●ピッコロ供Aピラーマウント製作●
cx5apira.jpg









『Morel/SUPREMO PICOLO供Aピラーにマウント製作です!
車両は、MAZDA/CX5 

他のシステムは現状のままで、この度トィーターのみの取付でしたが、
おそろしや!今までと、全く音の表情が違います。
それほどまでの影響力を持ってます!

艶やかで、上品な雰囲気・・・・・一聴した瞬間に、『いい音だね!』と言える鳴りです。

次は、MIDバスもMorelで!『ELATE MW6』の組み合わせなんか最適です!

cx5mm1.jpg









ちなみに、このシステムを鳴らしているヘッドは『BEWITH/MM-1D』です。

では

CMです。
当店デモカーにて『Morel・スプリーモ ピッコロ供ELATE MW6』が聴けます!
試聴ご希望の方、ご遠慮なくお問い合わせの上お越しください。
スタッフ一同、お待ちしておりますm(._.)m

お問い合わせ

『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 ←2014年5月21日 新しくなりました!


2014年10月26日開催決定!!
 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●80PREMI+G20 フルオプションで!●
暑い、暑いと思ってたら昨晩はひんやりするくらいの気持ちの良い涼しさでした。
たまには、このくらいでないと体が持ちません・・・

さて、本日の取付です。
toyota80premi.jpg









トヨタ/チェイサーに『DIATONE NR-MZ80PREMI』です!

フロントスピーカーもご一緒にインストールで
toyotag20tw.jpg









Aピラーに『DS-G20』のトゥイーターのマウント製作です。
MIDはバッフル製作+防振プラン2での施工です。

このセットは、
『DIATONE SOUND.NAVI+DS-G20 SET PLAN』での施工です。
オプションもフル装備で、Aピラーマウント製作+防振プラン2も同時施工です。

更に、
電源強化で、『バッテリー直電源』+『ヘッドキャパシタ/BE202』+『REVAMP-D』と
がっちり固めてます!
更に更に、仕上げは『REVAMP Current』をバッテリーに装着で〆!

さすがに、音の方もスタンダード施工の場合とは異なり
『元気のよさと、音のシャープさ』は最高でした!

やっぱり、電源は重要ですね。


では

『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 ←2014年5月21日 新しくなりました!


2014年10月26日開催決定!!
 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●音質UPプランで、『G20』●
こんばんは
しかし、この1週間の暑さは尋常ではありませんね・・・・(-д-υ)
1日、3回の着替えが必要です。
皆さんも、水分補給、塩分チャージ・・・・して、お体にはお気をつけください。

さて、本日の作業です。
音質UPプラン〜中級〜の『DIATONE DS-G20』の取付です。
お車は、SUZUKI/スイフト スポーツです。
swiftbody_1.jpg










〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スイフトと言えば・・・・本日、半年振りくらいに『黒のスイフトさん』ご来店されました(^v^)!
お元気そうで何よりでした。
               〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話は戻って、スイフト スポーツへの取付です。
ヘッドは、『DIATONE NR-MZ80』
swifthu_1.jpg









それで、鳴らすスピーカーはやっぱり『DS-G20』でしょ。
音質アッププランでの施工ですので、・インナーバッフル製作 ・SPケーブルワイヤリング
・防振プラン1・調整・・・は含まれていますが、
この度の施工では、オプションの『防振プラン2』へのバージョンアップもご依頼頂きました!

音質アッププランのオプションはスピーカーマウント製作 ∨豹競廛薀鵤欧Ver.UP 
の2つありますが、多くの方が、どちらかのオプションも追加されてます。
もちろん、両方追加の方もおられます。

それだけ、オーナーさんの『少しでも音を良くしたい』と言う気持ち+
オーディオに対する本気度のあらわれだと思います!!

それに、答えるべくこちらも、いつも本気でインストールさせて頂いてます(`-´)゛

そして、取付完了納車時の『笑顔』 『うなずき』・・・表現の方法はさまざまですが、
喜ばれている様子を見ると、こちらも一安心です(^^)

おっと、話がちょっとそれましたが・・・

標準取付内での施工のトゥイーターは、ここへ
swifttw.jpg









Aピラー根元付近、付属のマウントをしようして取付です。

ドアは、
swiftdoor.jpg









バッフル、防振そして、最後はいつもの『DIATONE バッチ』で終了です。
ドア内の施工ですが、内張りを組んでしまうと何も見えません。
ここでは、画像はアップしませんが、
オーナーさんには、納車時に内部の『施工前→施工中→施工完了』画像をお見せして
説明させて頂いてます。

ご来店頂いたお客様にも、施工前に写真をご覧頂いてます。

スイフトは、純正スピーカーからのグレードアップでしたので、その『音質+音場』
の再現性は飛躍的にUPいたしました!
純正スピーカーからの音質UPは、『音質UPプラン』をどうぞ!

では

『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 ←2014年5月21日 新しくなりました!




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●でっかい!アルパイン●
voxyapn.jpg









New VOXYハイブリッドにALPINEの車種専用モデル『EX1000-VO』
取付です。
ご覧のとおり、『でかい!』です。
画像も、普段より大きくなります!(クリックしてみて)

正直この大きさは、魅力的です!
大きさは、見て解りますがその他にもいいところはたくさんあります。
もう一つあげるとすれば、操作性の良さです。非常にわかりやすく、使いやすいです。
適合車種は、現在アルファード、ヴェルファイア、80系ノア、80系ヴォクシーに限られますが、
僕がその車のオーナーなら、間違いなく買います。(もってませんが・・・)
そのぐらい、お勧めです。


voxyfd.jpg









フリップダウンモニターもNewモデル、11.4型を取付予定でしたが・・・・
入荷が間に合わず・・・ごめんなさい・・・
KITのみ取付して、入荷に備えます!!

では!




『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 ←2014年5月21日 新しくなりました!


 
 




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●純正っぽい生地●
golftw_1.jpg









欧州車の純正ピラーは、メッシュ生地がよく使用されています。
それに、限りなく近い生地を使用して、Aピラー製作致しました。

お車は、VW/GOLF 困任后 ゴルフは今月2代目の入庫です。

音質UPプラン〜中級〜の『DIATONE DS-G20』での施工です。
画像のAピラー製作は、オプションです。

MIDは、インナーバッフル製作して取付が標準となっております
golfib.jpg









そして、ドア内は〜防振プラン1〜を施工します。
最後は、前回同様『DIATONEロゴ バッチ』貼り付けて完了です。

golfdoor_2.jpg









ヘッドユニットは、カロッツェリアの MRZ09(楽ナビ)でしたので、
あまり音調整の機能はありませんが、EQ調整、バランス調整でピシっと締まった音に!
純正スピーカーからの交換のみで、かなりの音質UPとなりました。

音質UPプラン〜中級〜 当店セットプランの中で、一番人気です!!

では


『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 ←2014年5月21日 新しくなりました!


 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●昨日のフィット つづき●
昨日の、ラゲッジにダイヤトーンのサブウーファーインストールのフィットです。
以前取付頂いておりました、フロントスピーカーインストールをグレードUP!

fitapira.jpg









トゥイーターをAピラーにマウント製作しました。
スピーカーは『カロッツェリア/TS-V172A』
当店の音質UPプラン〜中級〜でも扱っております、お勧めスピーカーです。

フィットだけではありませんが、この形状のAピラー(△窓付き)は製作難易度が高いです。
おまけに、生地も通常のピラーに比べると倍近くの量を必要とします。

その難しさは、造形ではなく、生地(スェード)を貼るのが大変なのです。(一枚張り)
同業者の方なら、お判りでしょうが・・・・

なんだかんだ言いながらも、きっちり綺麗に仕上がっております!(^v^)!

では


『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 ←2014年5月21日 新しくなりました!


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●サブウーファー/ SW-G50●
本日の作業は・・・サブウーファーの取付です。
取付車両『HONDA/フィット』、ラゲッジスペースにインストールです!

物は、やっぱりコレ↓
fittrunk3.jpg









『DIATONEバッチ』が見えますか?ダイヤトーンの25cmの『SW-G50』になります。
今月は、これで2本目です。(^v^)


fittrunk2.jpg









fittrunk.jpg









ラゲッジ一面、フラットにて製作しております。
この下には、アンプ2台も設置してます。

製作にあたり、オーナー様の要望の一つとして、フロアの高さは、なるべく抑えて欲しい。
このフィットは、セカンドシートを倒すと、そこから後ろのスペースはフルフラットになるのです。
その利便性もあっての、フィットですから。

もともと、深さもありませんので純正とまったく同じ高さとはいきませんが、
極限まで、高さを低く製作しております。
元よりも、3〜4センチ程度増したくらいです。

もちろん、エンクロージャー必要容量は確保!そしてアンプ2台・・・・
トップパネル下は、『満員御礼』状態です。もう入りません・・・・

いつもながら、『質の高い低域再生』してくれてました。(^-^)

では



『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 ←2014年5月21日 新しくなりました!


 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●DIATONE SET PLANで!●
『ダイヤトーンMZ80+DS-G20』のSETプランでの取付です。golfbody.jpg











ヘッドに、DIATONE NR-MZ80.
golfhu.jpg









取付KIT、CAN-BUSアダプター・・・はPB社製の物を使用してます。

フロントスピーカーは、『DIATONE DS-G20』
golfdoor_1.jpg









セットプランでの取付は、インナーバッフル+チョッと防振での施工になります。
仕上げは、DIATONEバッチを貼りドアは完成です。

トゥイーターは、G20付属マウントを使用して
golftw.jpg









ダッシュ上 Aピラー根元へ角度調整して取付です。

MZ80+G20のSET PLAN・・・・ナチュラルトーンの仕上がりが人気です!。

今日の取付は、VW GOLF困任靴拭

では


『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 ←2014年5月21日 新しくなりました!


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●オール・カロッツェリア システム完成!●
先日のオールカロッツェリアでのシステム完成しました。
車種は、トヨタ/ウィンダムです。

『AVIC-ZH0099WS』のナビヘッドをベースに
フロントスピーカー『TS-V172A』を音質UPプランにて取付してます
オプションのトゥイーターAピラーマウント製作もしてます。
MIDは、インナーバッフル製作+防振プラン1 での施工です。
wintwmidhu.jpg









wintw.jpg










サブウーファーは新型の『TS-W2520』を、専用設計エンクロージャーに取付して
鳴らしてます。
winsw.jpg









この専用設計エンクロージャー+TS-W2520ですが、なかなかの鳴りっぷりに驚きです。
アンプは『GM-D7100』をシート下に取付してます。

『TS-W2520』+『専用エンクロージャー/UD-SW250D』+『GM-D7100』
3点合計 ¥55000(税別)と言うことを考えたら、かなりコストパフォーマンスは高いです。
お手頃に、本物志向の低音を欲しい方にお勧めです。

つづいて、バックカメラです。
winbc.jpg









ちょっと、この大きさの画像では見えずらいですが、ナンバープレート真上(センター)に
半埋め込みで取付してます。

音を鳴らした瞬間に、それと解る『良い音』でえす。
くっきりとした輪郭、スケールの大きな低域再生。
THE・パイオニアサウンド完成です

では

『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 ←2014年5月21日 新しくなりました!


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
★☆臨時休業のお知らせ☆★
★☆臨時休業のお知らせ☆★

誠に勝手ながらオーディオセミナー参加の為、下記の日程で
臨時休業とさせて頂きます。

日時 2014年7月16日(水) 

7月17日(木)より通常営業となります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています