●カローラツーリング/スピーカーグレードアップ+ハイレゾ化!●
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最近、このアングルが好きなんです。(^-^)
ホイール、車高・・・センス良い感じのカローラツーリング入庫です。

以前、スピーカー交換・・・DSPと施工頂いてまして
今回は、グレードアップしていきます。

フロントスピーカーに王道『DIATONE DS-G300』
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そしてドアは静寂性UPで防振プラン及び、メタルバッフル化・・・とグレードアップ。

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ディスプレイオーディオはもちろん今まで通り使用出来ます。
新たに、DAP(ウォークマン&iphone)も使用できるようにしてます。

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オーディオテクニカの『HRD-1』
DAP、スマホ等のデジタル音声をUSB接続⇨光orアナログRCAに変換してくれる
デジタルトランスポートD/Aコンバーターです。
この接続では、PLUG&PLAY1080の光デジタルに接続する為の変換で使用してます。

これに伴い、Volume操作が必要になりますのでPLUG&PLAY COMMANDも取付してます。
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このコントローラーが、ディスプレイオーディとDAPのソース切り替えをしたり、
全てのVolume操作になりますので、使用頻度は結構あります。

そこで、重要なのが、使い勝手の良い場所・・・そしてスマートに・・・
ここしかないでしょう!
普通に付いているように見えますが、コントローラーの裏は
アルミ板で異形アングルステーを製作して取付ているんです。
残念ながらそれは100%見えません(×。×)が、今回の作業で
一番頭を使ったところです・・・(>_<)

で、音の方は『スッキリ、曇りなし!の爽快サウンドです

音のグレードアップも満足頂き、そしてコマンダーの取付も喜んで頂きました。

何よりです。(^-^)

では




 
 
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●SUBARU WRX/フロントスピーカー&サブウーファー取付●
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スバル WRX・・・極綺麗なお車です。
これ程、ブルーが似合う車も中々無いんじゃないかと思うくらいマッチしてます。

走りは申し分なし・・・・でも音の方が純正スピーカーでは物足らず・・・
で、スピーカー交換していきます。
まずは、フロントスピーカーから

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トゥイーターは、スタイリッシュにAピラーに埋め込みマウント。

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要となるミッドウーファーは、効果絶大!『パイオニア製メタルバッフル』を
使用、そして防振プラン∋楾の上、取付です。
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スピーカーは、超レスポンスの良いこのユニットItalyのハイエンドブランド『STEG』です。

このフロント2WAYスピーカーは、カロッツェリアのサイバーナビ内蔵4チャンネル
バイアンプ接続で鳴らしてます。内蔵アンプでもパンパン鳴ってくれます。
これだけでも、充分に楽しめる程ですが・・・

更に、スケール感アップの為、サブウーファーも!
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リア荷重、スペース等考慮してサブウーファーとしてはコンパクトな
6.5インチをチョイス。
BEWITHの『L-165RW』になります。

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容量はシールドの約6リットル、かわいらしいサイズです。

必要スペースは
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カーオーディオマガジン程度。
6.5インチと言う小口径からして、レスポンスが良いのは言うまでも無く。
そして、以外と言ってはなんですが、ローのふくよかな伸びもあり良かったです。

ガッツリとブンブン鳴らしたい低音命!の人には積極的には勧めませんが
それ以外の『スペース重視』『パワードウーファーじゃ満足できない・・・』
そんな方にお勧めです。きっと、満足頂けると思います。

『フロント2WAY+サブ』システムで、ひとまず完成!

では





 
 
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●マイクロ・プレシジョン/Z-Studio170・・・実装!●
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インナーで取付しました。『マイクロ・プレシジョン/Z-Studio170

M&Mの『MX-611 供戮鬟戞璽垢
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トップは同じくM&Mの『PCD-1』
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残念ながら、ピッチが合わず・・・
新たにネジ穴追加しました。

音の方は・・・
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どちらかと言うと、このスリムなスタイルとは裏腹に
●低域・・・量感豊か、かつレスポンスの良い低域を軽々と奏でる!
●中高域・・・透明度高く、輪郭もハッキリを見えてくる様な!
総じて、ナチュラルな感じで、全く無理なく鳴らせている印象です。

ちなみに、鳴らしたアンプは『BRAX/Graphic-Series』
こちらも、スピーカー同様『Made in Germany』
申し分のない、組み合わせだと思います。

さて、非常に印象の良かったマイクロプレシジョン
 Z-Studioはその最高峰!⇦これはちょっと無理なので、
『Micro-Precision/3-Series』デモボードに導入しました。
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トゥイーターのトップに『3』が刻まれてます。
爽快な音です!いつでも、試聴出来ます。

では



 
 
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●Micro-Precision(マイクロ・プレシジョン)手に取ってみました!●
ハイエンドの中のハイエンド・・・
『マイクロ・プレシジョン/Z-Studio170』入荷しました。
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手に取ってみると、熟練職人の手組みな(Made in Germany)感じが、
何となく伝わってきます。
取付(まだです)、そして音出し・・・ワクワクします。

あっ、自分のではありません。(~∧~)
お客様注文分です。(^-^)

ではでは





 
 
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●YARIS CROSS/スピーカー交換&DSP取付!●
あけましておめでとうございます。
本日(1/6)より、営業開始しております。

コロナ感染対策として、蜜を避けるべく
ご来店時は、ご予約頂けると助かります
(当日の場合はお電話で、〜前日の場合はメールでも可)
ご協力の程、よろしくお願い致します。

さて、トヨタの大人気コンパクトSUV 『ヤリスクロス』の入庫です。

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ご依頼は、『もっと音を良くしたい!』

で、まずはフロントスピーカー交換から
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フロントドア内、ミッドウーファーの取付です。
ABS樹脂製のインナーバッフル使用して取付た、
Morel MAXIMO6のウーファーユニット。
台数限定で『音質UPプラン~スピーカー交換~で販売してました
『モレル マキシモ6』ラスト1台分。惜しまれながらこれにて、完売です!

トゥイーターは、純正位置であるAピラー内へ取付てます。

続いて、DSP(プロセッサー)の取付で
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『PLUG&PLAY 640』4チャンネル内蔵アンプのコンパクトサイズ。
小さいながらも、意外とパワフルな頼もしい奴です。
設置位置は、ディスプレイの奥。そんなところにも取り付け可能なくらいの
サイズです。

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PLUG&PLAY640専用ソフトにて、細部に至る音調整して完成です!

曇り無いクリア感!そしてエネルギッシュになるミッドウーファーのパワフル感!
かなり良い感じでした。

同じ機材付けても、車によって音の違いはあります。
そんな中で、ヤリスクロス・・・オーディオ的にも良い車だと思います。

では



 
 
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