★映画見てきました★
みなさん、お久しぶりです。映画大好きの事務 Yです(^o^)

この前、久しぶりに映画館に行ってきました!!今回見たのは、コレです。
movie0623.jpg 
強いパワーが宿っているという伝説の秘宝“クリスタル スカル”を求めて冒険の旅に出るインディ・ジョーンズ。といった話の映画です。


 人気なので、朝早起きして、映画館に行きました。いい席が取りたかったので雨の中、駐車場を急いで走ってチケット売り場に行きました。
 すると、私の中のベストポジションでもある、後ろの席のど真ん中がとれて、いい気分(^o^)/♪
待ち時間は、ずっと頭の中でインディのテーマ曲が流れてました♪

 映画は、久しぶりにスピルバーグ監督らしい作品を見たなぁと思うほど、構成が凝っていて楽しい作品でした♪
ハリソン・フォードがもう!!!かっこいい!!とても●●歳には見えない!!一人で心の中でキャーキャー言ってました。
 インディ・ジョーンズの息子役で出ていたシャイア・ラブーフは、最近私の見る映画の中に度々登場している人で、この映画を見る4日前にもレンタルで借りて見た「ディスタービア」にも主役で出ていて今、気になっている役者さんです。
 
 まだ、この映画を見てない人は見に行ってみてくださいね。これは、映画館の大画面で見た方がおもしろいですよ〜〜〜〜(^v^)/シャイア・ラブーフの「ディスタービア」もオススメですよ♪

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
ブレイムスのアンプ 新発売 
CAX7LWMH.jpg

Braim's Non Switching Power Supply 4ch Power AMP HQA-450NS

今回紹介するのはブレイムスから新発売されたアンプです。

特徴はノイズの発生を防ぐためDC/DCコンバーターを使用していません。
それによりハイファイな音を実現しています。
電源部分は必要以上の独立電源回路を使用、片側で3300uFのオーディオ専用キャパ6個パラ接続しています。
アイソレーションアンプなのでノイズのかぶりこみの心配もありません!
このアンプにはブレイムスで専用に設計されたナノキャパシターが付属され、アンプ外部の電源対策も力が入り、さらに小型、軽量、低消費電力で取り付け自由度がアップ!
M.E.IからもおおすすめのAMPです!


HQA-450NS 主な仕様

定格出力           25W×4ch(4Ω負荷)
               40W×4ch(2Ω負荷)
周波数特性      10Hz〜100KHz(+0/-0.6dB)
入力感度                0.5V〜4.0V
入力インピーダンス             10KΩ
歪率      0.03%以下(4Ω×4ch,1KHz)10W時
S/N比             98dB以上(JIS-A)
チャンネルセパレーション    80dB以上(1KHz)
負荷                   2Ω〜8Ω
利得                    26dB
電源電圧               10.5V〜15.4V
アイドリング電流         400mA(13.8V)
最大ピーク電流                9.3A
サイズ(W×H×D)     178mm×50mm×140mm
重量                    1.4Kg
価格         税込標準価格¥80,850
注意:本機はブリッジ接続はできません。



いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!  



staff_banner.gif

                                                                                 


banner_03_1.gif




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
デモカープリウスにもキャパシター
CAHYXMD4.jpg

このトランクの内部にキャパシターをセットしていきます。
キャパシターをセットすると微妙な電気の波のあるDCを一度キャパを通してやることによって一定にします。この原理を利用してオーディオの電源ラインに取り付けてやるとよりフラットで変動の無い音になり、アンプやプロセッサーにもとても良い状況を作り出します。

CA4H8YOB.jpg

HQR-1.3Fの主な仕様
超低インピーダンスウルトラキャパシタ
容量 1,300,000uF
耐圧 16V
逆接続保護回路内蔵
充電インジケーター搭載
サイズ(W×H×D)  65mm×40mm×85mm
重量 310g

今回お客様の車に続き私の車に取り付けてみましたが音はより鮮明になったと感じでいます。
音は電源から、電源に問題があるとオーディオ機材にも影響するので
おすすめな商品です。

いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!  



staff_banner.gif

                                                                                 


banner_03_1.gif




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
HONDA Fit 完成!
CA46V1P8.jpg

MM-1とカロッツェリアのコラボインストールです。
スピーカーはBEWITH使用。

CAINFH1Q.jpg

スピーカは2Wayクロスオーバのネットワークを使用したBEWITHの5cmツイーター(エンクロージャー)と13cm ミッドウハーの使用です。
クロスポイントは800Hzでフラットで上質、リアルなサウンドです。


いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!  



staff_banner.gif

                                                                                 


banner_03_1.gif


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
ウルトラキャパシター HQ-12.6F 取り付け
車両・ ダイハツ/テリオスキッド 

ブレイムスのウルトラキャパシター HQ-12.6F 取付です。
取付位置は、エンジンルーム内バッテリー付近
感想ですが取付前よりも取付後の方が、オーディオボリュームに変化が!
取付後の方が、同ボリュームでも音のレベルが上がった!!
(もちろん、取付前と取付後は全くの同条件で聞き比べています)
オーナーさんと2人で、聞き比べして2人とも同意見でしたので、間違いないでしょう

走りやエンジンにも良い方向で影響有りとの事で、
わざわざその日の夕方にオーナーさんからTELで報告頂きました。

CA2QGENW.jpg

取り付けです。

CAX0FJ8W.jpg

これがブレイムスのウルトラキャパシター HQ-12.6F 取り付け後です。
全てのことに言える事ですが原点は大切です。
オーナーさんからも電源は大切と言っていただきましたが
今回はそれを本当に感じることのできた瞬間でした。

H様、有難う御座いました。
またのご来店を心よりお待ちしております。



いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!  



staff_banner.gif

                                                                                 


banner_03_1.gif


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
HONDA FIT 防振作業!
CA9L92FG.jpg

HONDA Fitのインナーバッフル・ドア防振作業です。
ドア防振作業をしていて感じてくる事がありました。
いい音がする!

CATD52UO.jpg

アウターバッフルを作っていきます。

CAAYZ2PU.jpg

写真では少し見えにくいですが。アウターバッフルの形ができあがってきました。
このアウターに皮を張っていきます。
もうすぐ完成です。


いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!  



staff_banner.gif

                                                                                 


banner_03_1.gif



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
こんなことも出来ます Part.2
CAOP1UZZ_1.jpg

最近のレーダーは進化しています。
モニターで色々な情報が見れてとても便利な物が多いですね。
しかし取り付け位置の難しさが悩みどころです。
加工して取り付けするとコストがかかってしまいます、
かと言って配線やユニットを丸見えとゆうのもいやですね。

今回はトヨタ・マークXにYUPITERU/Z206Csiの取り付けをしてみました。
この位置なら邪魔にもならず、とても見え易いと思います。
少しの加工でこんなに綺麗に取り付けれました。


いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!  



staff_banner.gif

                                                                                 


banner_03_1.gif

※2008年2月、MEIは「チーム・マイナス6%」に参加しました。
20080226004056.png






 



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
これは何でしょう? HONDA フィット作業中!
CAK7HELM.jpg

さぁ、これは何でしょう?

CAEFM166.jpg

そろそろ分かった人も多いと思います。

CA7PF1PD.jpg

そうですBEWITH リファレンスの R-50ツィーターマウント製作中!


いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!  



staff_banner.gif

                                                                                 


banner_03_1.gif
※2008年2月、MEIは「チーム・マイナス6%」に参加しました。
20080226004056.png






 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
こんな作業も出来ます
CAPZ27C2_1.jpg 


M.E.I.はオーディオはもちろんセキュリティー、カスタムインストールなどなど色々な事をお客様のためにやっています。

今日はその多数ある作業のなかでも実用的なH.I.Dを紹介します。





今回作業した車両
・VW(ワーゲン) T5
取り付け商品
LX-P HID 6000K!

データの無い車種でもこんなに綺麗に取り付け出来ます。


いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!  



staff_banner.gif

        
                                                                                 

banner_03_1.gif
※2008年2月、MEIは「チーム・マイナス6%」に参加しました。
20080226004056.png






 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています