●コペン/レジェンド KA-9●
ダイハツ コペンに、YUPITERU(ユピテル)のYERA取付です。
大きさは、小さいのですが、ダッシュ上に置くと結構邪魔です。(車が小さいだけに・・・)
色々、オーナーさんと考えた挙句・・・
Img_6807.jpg











ヘッドユニット横(グローブBOX上)に取付しました。
ポータブルNAVI/レーダーとは言えども、すっきり付けたいですしね。
ダッシュに穴あけ、そして ブラケット加工しました。
見易さ、操作性、イメージを考慮するとココしかないでしょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次は HONDA レジェンド KA-9 のヘッドユニット交換です。
純正が 「LUXMANオーディオ付マルチシステム」です

Img_6811.jpg











取付キットはありませんので、配線加工及び延長、パネル製作、純正デッキ移設・・・
結構、手間隙かかります。

純正アンプを使用してますので、LUXMANの音はそのまま確保されています。
もちろん、8スピーカー全て鳴らしてます。
純正のオーディオ音声は、アルパインの外部入力に入れてますので、鳴らせます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お客様ご連絡欄
● 土○サマ/バッテリー注文ありがとうございます。値上がり直前で、ある意味良かったですね。
  木曜日頃には、届く予定です。

● Mr.Flatサマ/ポジション球のご注文ありがとうございます。送料かかるのが嫌なので、
  たくさん注文入れました。ですから、たくさん買ってくださいね。

● 北○サマ/HIDバルブ注文ありがとうございます。本日発注しときました。
   メーカー在庫ありでしたので、水曜日には届いています。

● A社・中○さま/アロエ待ってます。よろしくお願いします。



mei_rogo_animation.gif
のHPはこちらから!


 banner_03_1.gif
 



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●WOOD調加工●
ウインドウスイッチ・ルームランプ・・・・
WOOD調加工してみました。
バーズアイメイプル(イエロー)です。完成度を見てもらいたく、いつもより画像が大きくなるようにしています。色合い、ウッド柄などなどオーダー可能です。もちろんカーボン調も出来ますよ。
工期は、約10日〜14日間です。
現物があれば、その場でお見積り致します。

  
Img_6793.jpgImg_6767.jpg




         




mei_rogo_animation.gif




banner_03_1.gif
 

 











 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●W211/ライトチューン他色々●

ブログねた、溜め込んでます。

本日の作業は
メルセデスベンツ E320 W211 フォグランプのHID化とそれに伴う
バルブチューンです。
w211.jpg


使用HID 6000K
バルブ H11 
バルブ取付加工必要です。
(加工内容は秘密です。)





フォグランプのみでの走行も可能なくらいの明るさです。
同時に、ポジション球もLED化しています。
使用したバルブは、ベロフ/スーパーワイドLED SiriusREVO(T10)を使用しています。

欧州車のバルブ交換、HID化などで問題になるのが、
「球切れ 警告!」
ですね。

この車も例外ではありません。そのまま、装着すると、「フロント ミギ ポジション」
「フロント ミギ フォグ」・・・・・交換した箇所全てに警告が・・・
しかも、フォグランプ、ポジション球ともに点滅状態です。

まずは、HIDから「MEIオリジナル・警告キャンセラー回路」を組み付け。
続いて、ポジション球 にも「オリジナルキャンセラー」にて対策を!
(ちなみに今回のW211にシリアス用キャンセラーを使用しても、不具合回避にはなりませんでした)
全て問題解決です。

そして、最後にウィンカーバルブ交換して、
w211mae1.jpgw211mae.jpg
 










ライトチューン完了、エレガントな顔つきになりました。

===========================
その他のカスタム・その
wood.jpg

WOOD調加工品です。
ものすごく完成度は高いです。

見て、満足の逸品です。

その他、カーボン調もできますので
お気軽にお問い合わせをどうぞ!
現物があれば、その場でお見積りいたします。
(リーズナブル・ハイクオリティを目指します)
※現在サンプルを用意している最中です。

=========================
その他のカスタム・その
harikae.jpg
アルカンターラ(レッド/ブラック)&ハイクラス本皮にて
シート張替えです。
抜群のクオリティです。

張替え作業は、今「大人気」です。
お待ちのお客さま、申し訳ございません。
もうしばらく、お待ち下さい。

施工をご希望の方、お早めにご予約を!

=================================



mei_rogo_animation.gif



 banner_03_1.gif
 



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
★行楽の季節ですね★

皆さん、こんにちは★事務のYです。
先週の日曜日に栗拾いとあまご釣りに行ってきました!!(^o^)/
 まず、栗拾いに行ったのですが・・・さすがの三連休で人が多く、
栗は全部拾った後、結局1つも拾えませんでした(ToT)
 次に、あまご釣りに釣堀へ行きました!!去年は人も少なかったので
大丈夫だろうと思ったら・・・ここにも人が・・・。魚も餌を食べすぎたのか、
なかなか釣れず、1匹釣るのがやっとでした。
 釣った魚を焼いておいしく食べて・・・それだけでは足りないので、
近くのお店に行ってちゃんとご飯を食べました。(☆v☆)
 過ごしやすいこの季節のうちに、いろいろな場所に行ってみたいです!!
amago.JPG
   

   ←5人で行って釣った成果です。
  焼くとなぜか、曲がってしまいました。








mei_rogo_animation.gif
のHPはこちらから!(人気のインストールギャラリー!見やすくなりました)


 banner_03_1.gif
 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●アウディA3 2DIN加工●

ホント、ご無沙汰しています。
3週間ぶりくらいでしょうか?
いつものごとく、忙しい事を理由に、Blogサボっていました。
「忙しい」は理由にならない事は、百も承知ですが・・

さて、本日のインストールは
Audi A3 1DINオーディオ付き車を 2DIN取付できるようにする!
です。

a3hu.jpg











これが、施工後です。(施工前写真、取り忘れ)
AC操作部とハザードスイッチ類を下段に下げ、
上段に2DINナビを装着です。
使用した、パーツは pb社製の
Audi A3 2DIN リメイクAVインストールキット 
                                     価格47,250円(税込)です。
Pb社製の取付キットは、良く使うのですが、リメイクAV〜キットは初めて使用しました。
結構インストールには、時間を要しましたが、出来上がりは見ての通り GOOD!です。

ナビインストールと同時に、バックカメラも取付しました。
バックカメラ画像はありませんが、配線作業中の画像を撮ってみました。

a3back.jpga3back2.jpg











A3はハッチバックですので、ハッチのパネルは全部外します。
ネジ数箇所、あとは「金属のPIN」で留まっています。
金属のPINは、非常にしっかり留まっていますので、外す時は慎重かつ大胆に!

左の画像は、今からブーツ内にカメラケーブルを通線するところです。
「MEIオリジナル専用ツール」をしようして、通します。
         ↑ たいしたツールではありませんので、気にしないで下さい。

と言う風に、バックカメラ取付ひとつ取ってみても、時間掛けて施工しています。

本日の作業終了です。

では、また3週間後に!

M.E.I.のHPはこちらから!(人気のインストールギャラリー!見やすくなりました)


 banner_03_1.gif
 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
★本日の事務Yのひとりごと★
皆さん、こんにちは★事務のYです。
昨日、我が家にホームステイが出ました。(ToT)ガーン!!!
そう、あの油ギッシュな体に2本の触覚!!
残飯の大好きな黒い色の奴です。
 なぜか、2階の廊下に居て、見た瞬間、
声も出ず、ただ、1階に逃げてしまいました。

 とりあえず、助けを待ち、処分してもらいましたが、
本当に出てきてほしくないですね!!!!!!

 それから、私の天敵といえば、クモです。
なぜか、我が家はクモがたくさん出るんですよ。
(居なくていいのに・・・・・・・・・・・・・・・・・。)
毎朝、物干し棒などにクモの巣がないか確認して
いるのですが、クモの巣を取っても取っても、なくならない
し、最近賢くなったのか、手の届かない高いところに巣を
作っている奴を発見しました。
(虫ってたくましい・・・・・・・・・・。)

 田舎育ちですが、虫が大嫌いな私にとっては、毎日
家が戦場です。(>w<)


M.E.I.のHPはこちらから!(まだ製作途中のところもありますが、リニューアルしました!)


 banner_03_1.gif
 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
★初!!ブログします。事務のYです。★
皆さん、初めまして!!働くバイトくんこと、本日よりブログに参加させて頂く、事務&ホームページ作成担当のYです。
こちらに入社して2ヶ月と少し、仕事にも少しずつ慣れてきた所です。
(^v^)v
 私は、車の事に関しては、まったくの素人で、車名も自分の好きな車しか分かりません
(ToT)
なので、分からない事は、すぐに質問する毎日です。(社長、質問しまくってゴメンなさい)
 ホームページを9月からデザインを一新しました。まだ、これからも手直しは、していくつもりですので、
皆さん、ホームページの方もぜひぜひ★見て下さいねo(^-^)/

M.E.I.のHPはこちらから!(まだ製作途中のところもありますが、リニューアルしました!)


 banner_03_1.gif
 


 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています