★★★事務の徒然日記1129★★★
xmas_1.jpg

皆さん、こんにちは★事務のYです。久しぶりにblogへお邪魔します。
最近急に寒くなってきましたね(XoX)寒いのが苦手なので、フリースが手放せないです。

周りのお店もクリスマス仕様に変わってきていますね♪
エム・イー・アイも今月中にはクリスマス仕様に飾りつけしますよ(★v★)♪
ぜひ、見に来て下さいね♪

いくつになってもクリスマスのワクワク感は好きですよね!!!

うちはまだ子供が小さくてサンタクロースはハッキリと分かってないのですが、
ある程度大きくなるまでは、「良い子の家だけにサンタクロースさんが来るんだよ」と
教えたいなと思います。

これから、クリスマス・年末・お正月とイベント盛りだくさん★★★

とりあえず年賀はがき製作に専念しまっす(^v^)v
皆さんもご準備はお早めに〜〜〜!!

あっ年末ジャンボのお勧め売り場情報お待ちしています(笑)

では、また書きにきますね★★★

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●MZ60を取付する●
MZ60.jpg









〜特別プランDIATONE SOUND.NAVI〜
音質UPプラントのセットモデルで、今回はMorel MAXIMO6での
取付中です。

ヘッドは『ダイアトーン サウンドナビ/NR-MZ60』です。。
当店で、今、一番人気の機種です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
通常業務も終わり、夜な夜な
M.E.I.デモカーである、AZ-ワゴン『電源チューン』してみました。
AZWDEMOCAR.jpg









AZWDEMOCAR1.jpg









↑↑↑ 常時試聴可能デモカーです。

システムは『MZ60PREMI』内臓アンプで、『BEWITH/BE-FIT B-1300U』
『バッテリー直電源』+『ブレイムス0.3Fキャパシター』取付です。
よくやる、電源チューンなので効果があることは、実証済み!
hudengen.jpg









内臓アンプで鳴らしている性もあってか、効果はいつも以上に体感できました。
音の鮮明度のUP、そして低域の量感増そして歯切れの良さ!
『DIATONE SOUND.NAVI』の能力の凄さを
更に、思い知らされました。

特別プラン!!DIATONE SOUND.NAVI

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●2012BSC(ビーウィズサウンドカップ)行って来ました●
2012.11.18 『BEWITH SOUND CUP』行ってきました!
bsc.jpg









今回の、MEIからの参加は控えめに2台。
bsc1.jpg









ズラリと並ぶ、エントリー車両。
今年は、各コース30台以上(一部のコース除く)とかなりの台数のエントリーです。
コンテストはいつもながらですが、なんとも言えない独特の緊張感があります。

mm1d.jpg









今回のBSCの目玉の一つは間違いなくコレ『MM-1D』でしょう。
写真では、わかりずらいですが、形は従来どおりですが
90%位『MM-1』から変更されているとの事。

日本語対応のディスプレイは、非常に見やすく、そしてジェットブラック塗装
されたマグネシウムボディは、高級感を感じ取れます。

mm1dmb.jpg









『MM-1D』装着のデモカーには、あっという間に人だかりです。
試聴希望者も途切れることなく、1時間以上の待ちも・・・


試聴してみた感想は、『かなり鮮度の高いイメージ』です。
聴感上SNは今まで以上に向上された感じです。
明らかに、従来のとは違うなにかを感じ取れる『MM-1D』でした。

製品は、来年2月頃から販売されるようです。
もうしばらく、お預けですね。

さて、コンテスト結果ですが
『GOLDコース エントリー』・・・・残念ながら入賞ならず
2年連続入賞中の車両でしたので、なおさらです。

そして、今回新たに設けられた、
『BE-FITコース』(B-1300U装着)
201211192159592681.jpg









ホント想定外の、『優勝!』頂きました。

ちなみに、システムは
『DIATONE NR−MZ60PREMI』の内臓アンプ4チャンネルマルチ駆動で、
『BE-FIT/B-1300U』を鳴らしてます。
なかなか、個々の能力の高さを知っているからゆえに
調整も決まらず苦労した末の結果だったので、良かったです。

この車両(マツダ/AZワゴン)、常時M.E.I.で試聴可能です!
DIATONEなび、そしてB-1300Uの能力を是非、試聴してみてください!
お待ちしてます。

コンテストの楽しさ、そして難しさを思い知らされた『2012BSC』・・・でした。

では

特別プラン!!DIATONE SOUND.NAVI


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●BEWITH MM-1D●
ついに、発売決まりましたね
『BEWITH ミラーメディアMM-1』を全面改良しての

次期モデル
『STATE MM-1D』

詳細は、BEWITH HP(PDF) で見て頂くとしましょう。

早速、数人のお客様よりお電話頂きましたが、
HPでの発表以上の事は、今時点では知りませんので。

まずは、今週末の『BSC』のその実物を目にし、聴いてきます!
楽しみです。

では

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●DIATONE MZ-60PREMI装着!●
premi.jpg









ダイアトーン SOUND.NAVI『NR-MZ60PREMI』
取付しました!
今、話題No1のナビであることは、間違いないでしょう!
ナビはナビでも、どちらか言うと『オーディオ機器』と考えた方が良いでしょう。

その理由のは、
premixover.jpg









マルチアンプ対応の、クロスオーバー機能!
最大4WAYまで対応可能。

premita.jpg









0.77cm単位の精密なタイムアライメント!

premieq.jpg









31バンド左右独立、イコライザー!

と言う感じで、調整機能を見ればただのナビではないことは
充分にお解かりいただけると思います。

音を聴けば誰でもわかる『高音質!』

まずは、聴いて頂きたく当店で
『MZ60PREMI装着のデモカー』を準備いたしました

だいたい、いつでも試聴可能です。
まずは、聴いて判断を!

特別プラン!!DIATONE SOUND.NAVI

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●レガシィ登場!●
マイカーライフ!

そして現在、来週の『BSC』に向けて、最終調整真っ只中!

では

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●BE-FIT試聴●
BEWITHの新製品『BE-FIT/B-1300U』試聴しました!
BEfittw.jpg









BEfitmid.jpg









2012110520192211187.jpg









BEfitcf.jpg









上から順に、1.8cmトゥイーターは、非常にコンパクトで、取り付け性は
非常に良いです。純正TW付きの車両ならば、インナー取り付けでも対応可能でしょう。

MIDバスは、いつも見慣れた感じですが、量感豊か、かつ切れの良さは
13cmPPC偏芯コーンの能力の高さでしょう。
フルレンジで使用します。

再生ヘッドユニットは、ケンウッド737DTのUSBポートから、カードリーダーを
介して、コンパクトフラッシュの音源を再生してました。
フロント&リアの内臓アンプで、各スピーカーユニットをマルチ駆動。
アライメント機能を、フル活用しての再生は、自然な音場を表現し
スカッと綺麗な、非常に聴き易い音でした。

BEWITHブランド、そしてその音が、94,500円(税込)から、手に入る。
新たな展開へと、発展しそうな気配です!

=================
さて、話題の『DIATONE SOUND.NAVI』ですが
M.E.I.特別プランでの発売決定です!
2012110520193010627.jpg



















詳しくは、M.E.I.ホームページを見てね。

では

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●ドアトリム防振処理●
ドアの内張りの防振処理中です。doorbousin.jpg










完全には取り除けるものではありませんが、
ドア内張りの、いやなビビリ、スピーカー振動による共振・・・
かなり音質UPには、効果のある箇所です。

内張り自体は、外周のPIN数個と、ネジ2〜3箇所程度しか
固定してありません。しかも、軽い素材ですので、振動によって
直接揺らされてしまいます。
内張り全体が、スピーカーと同じ振動をする=内張りも
スピーカーと同じように、同じ音を奏でようとしているのです。

聴きたいのは、スピーカーからの音です。
止めるべきものはしっかり、止めてやりましょう。

結果、聴感上のSNの向上になり、音はスッキリ聴こえてきます。

上の画像は、まだ途中です。もう一工程あります。

ドアの内張り防振処理は、M.E.I.〜防振プラン3〜に含まれています。

ワンランクUPの防振でした。

では

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●比較試聴する●
speckirikae.jpg









SPEC社の『リアルサウンドプロセッサー』比較試聴デモボーです。
詳細は、SPEC HPを見て頂くとしましょう。

RSP-C3RSP-C3EXの比較が、聴きながら瞬時に切り替えが出来ます。
運転席から、ポチッと!
specsw.jpg









1分時間を頂ければ、C3EX有しでの比較も可能に!
アンプの本来の性能を引き出してくれる、アイテムです。
試聴して、効果の程を体感してください。

常時、当店デモカーにて、比較試聴は可能です。

体感あれ!


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています