●仕事収めです●
本日、16時を持ちまして2014年の全てのお仕事を完了しました。
最後の仕事は、これです。↓
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今年1年間、皆様大変お世話になりました。m(._.)m
ありがとうございます。

年明けは↓
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になります。

皆様、年末年始、事故の無い様お気をつけください。

それでは、来年もよろしくお願いいたします

『良いお年を!』

では



CAR SECRITY COLLECTION 新春!セキュリティキャンペーン!2015.1/5〜1/31 

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN


 
 
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●DEH-P01音質UP!●

今年最後の、セキュリティの取り付けです。
VIPER2.jpg









VIPER 3000Vの取り付けです。ダッシュ空きパネルにブルーLEDの取り付けです。
取り付けは、すんなり問題なくいけたのですが、1点難しいことが・・・

このLEDが光っている瞬間を、写真で撮るのは、難しい・・・(^-^)

さて、本題の『P01・音質UP』です!
p01onnsituup.jpg









RCA出力カプラー『HCH-01P』です。(←カタログには出ていません)
オーディオテクニカより、発売の良質・高音質RCAケーブルです。
デッキの裏のほんの、数10cmのパーツですが違いは結構明確です。

『スカーッ!』と、音が抜けてきます。
交換後の音出しで、一瞬にして判るレベルです。

取り付けたお車は、こちら
p01onnsituup3.jpg









VW POLOでした。

そして、もう1点良い所があります。
p01onnsituup2.jpg









上が、P01付属品。下が、今回のテクニカ製。
見てお判りのように、ケーブルの長さが違います。
テクニカ製の方が、全体的に長く作ってあります。

P01の場合、最大で4WAYマルチまでシステムが発展できます。
4WAY使用の場合、デッキ裏に8個のRCA接続部が出来る訳で、
今回取り付けした、POLOなど欧州車の場合、奥行き、デッキの取り付け方法を考えると
後ろのケーブルの逃がしを綺麗にしてやらないと、なかなかデッキが収まらない・・・・

結構そこが大変でしたが、この『HCH-01P』のケーブルの長さは
絶妙にGOODです!
長すぎず、短すぎず。おかげで、取り付けもストレス無くスムーズに完了しました。

音良し!取り付け性良し!◎です。

では

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●最近のマツダ車オーナーへの、ご提案●




akuserabody_2.jpg











akuserahu.jpg










最近のマツダ車この様に、ヘッドユニット交換は簡単には無理です。
当ブログTOPバナーも同じお車(アクセラ)ですが、一部加工して
[DEH-P01]を取り付けし、オーディオシステムシステムを発展することも可能です。

今回は、違ったシステムをご提案します。
akuseramm1d.jpg









BEWITH ミラーメディア[MM-1D]です。
ご存じない方に、簡単に説明しますとこのミラーがデッキなのです。
ミラー横に、音楽データを入れたコンパクトフラッシュを挿入!
超高音質で再生する、メディアプレーヤーです!

これなら、車両加工は必要ありません。

そして、トランクにユニットスペースを作ります。
akuseratrunk2.jpg









スペアタイヤが入るかのようなスペースですが、
タイヤは入っていませんでした。非常に浅いスペースです。

akuseratrunk_1.jpg









その上に、ユニット装着スペースを!最終的に、この上にTOPパネルを
のっけるので、それを考慮し剛性のある物を製作しています。
この、枠内へアンプ。プロセッサー、電源ユニット・・・・設置します。

akuseratrunk3.jpg









TOPパネルを乗せた状態です。少々重い物でもビクともしません。
純正フロアよりも9cm程度かさ上げされてますが、通常使いで
狭くなった意識はまず無いと思います。

akuseratrunk4.jpg









チョッと、低音もビシバシ鳴らしたい方は、脱着式エンクロージャーを
載せてもOKです。

ちなみに、トランクパネル内には
BEWITHSTATE+6チャンネル分のアンプ+純正のパンク修理KIT+純正工具が
入ってます。

スペースは、潰したくない・・・・でもオーディオをしっかりと施工したい・・・・
大丈夫です、何とかなります!悩む前にご相談ください!

では


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★☆年末年始休業のお知らせ☆★

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●MM-1D Sunrise + STATE A6●
a45_1.jpg









メルセデス 「A45」です。
この前、ちょこっとお見せしました『STATE A6』取り付け完了です。
STATE A6本体は、トランクフロア内にインストール。
荷室スペースはそのまま使用可能です。

そして、ヘッドユニットは『BEWITH MM-1D Sunrise』です
2014122217291814041_1.jpg









ちょっと、引いて撮ってみました。
内装カラーと、コーディネイトされた感じでいいでしょ?!

今回のオーディオ作業は、ココまでで終了・・第一弾ですので。
スピーカー、アンプ・・・は来年に持越しです。
現在は、純正外部入力に音声を入力。
それでも、『MM−1D&STATE A6』の能力のおかげで良い音してます!

そして、今回純正外部入力に+してもう一つ外部入力を取り付けしてます。
『メルセデス専用 AUXアダプタ(CAU-MB2)』を取り付けしました。
それに対して、『WiMESH GI-9000』を入力。これは、WiFiでスマホの映像・音声を
飛ばす物です。GI-9000には、UDB・HDMIの入力もあります。
その入力口をスマートにインストールしました。
2014122217291814041.jpg









後部座席用灰皿の所に、パネル製作して取り付けです。

以上

では


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●日産NOTE/NISMO S!●
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見るからに、ただ者ではない様相です!
『日産NOTE/NISMO S』の入庫です。

作業内容は、ナビ・ETC・ドライブレコーダー・・・・・でしたので
問題なく終了!
乗ってみたい、走ってみたい、ワクワク感たっぷりです。
流石に、お客様のお車ですので、それはしてないですが(当たり前!)
興味津々の一台です。

さて、他の作業は
マークXのルーフ防振作業です。
MARKXroof1.jpg









ノーマル状態です。画像右側がフロント方向ですが、見えますでしょうか
制振シートが、運転席と助手席の頭の上に一部貼ってあります。
これは、純正です。

しかし、残念ながら半分くらい剥がれておりました・・・・

MARKXroof2.jpg









ステップ1
・脱脂を充分に行いまずは、『STP GOLD AERO』制振材を
広面積に施工です。ここ数日、以上に気温が低かったのでヒートガンで
温めながらの施工でした。通常は、ヒートガン要らずですが
ルーフなので、万全を期して貼り込んでます!

画像見てお解かりかと思いますが、セダンですのでルーフトリムが
車外に取り出せません(T-T)
下に落として、その隙間からの施工でした。
意外と、体制がきついので、翌日は筋肉痛覚悟です。(>_<)

MARKXroof3.jpg









ステップ2 
・制振材施工後、もう一度脱脂。
そして、吸音系素材『STP NG04 premium』の施工です。
ステップ1で、低周波、ステップ2で高周波の低減になります。

施工後の、感想ですが・・・
車内に乗り込んだ時の、『静寂性のup』
そして、オーディオを鳴らした時の『音の明確さup』
違いは、判ります。特に、その車両のオーナーさんでしたら尚の事でしょう。

走行時の、静寂感も期待できますね。

では


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●BEWITH STATE A6●
『BEWITH STATE A6』インストール中です。
2014121820105322902.jpg









statea6.jpg









取り付け車両は?
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黒の『AMG/G55』or白の『AMG/G55』?

a45.jpg









もしくは、コチラの『AMG/A45』
まるでAMG専門店の様になってますが、正解は『AMG/A45』でした!
オーディオグレードアップの第一弾として、『ヘッド+プロセッサー』のみ取り付け中です。
アンプは?スピーカーは??・・・・・あくまでも、第一歩です。

また、完成しましたら詳細アップするとします。

さて、この時期になると問い合わせの増える商品のご紹介です。
rockon.jpg









『ロック音』です。
今回取り付けしたのは、『Ver2.6/MONO TONE』ですが、
Ver2.2・・・・・・数種類のサイレンがあります。
ご興味のある方は、
『ロック音』で検索してみてください。サイレンの音の試聴が出来ますよ。
そして、購入は当店でよろしくお願いします(^v^)

ご存知でない方の為に、少々説明を。
ドアロック時、及びアンロック時に『キュン、キュン!』と鳴る
『サイレンコールバック』です。

純正でも同じような機能として、『ピーっ、ピーっ!』と鳴る
ブザー音がありますが、それの『カッコいい版』
です。

以上。

では、また

mei_2.jpg









昨日の朝のお店前です。
15cm位は、積もってました・・・




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●黒→限定・赤へ●

昨晩、通勤車にスタッドレスタイヤを履かせました。
確か、『今年は暖冬』と聞いてたはずなのですが・・・
昨日、一昨日と夜になると雪もチラつく程です。

今朝、山の方を見ると、雪化粧でした。
12月前半から雪が降るのは、ココ最近ではあまり記憶にありません。
今日は、少し早起きをして『選挙』に言ってから出勤でした!

さて、本題です。
1代目・・・ブラック(クリア)
2代目・・・ジェットブラック(つや消し)
そして、限定で『サンライズレッド』です。

mm1dsunrize.jpg









『BEWITH MM-1D・Sunrize』の事でした。

mm1d_5.jpg









現行標準機『MM-1D』からの交換です。
より、高音質を求めてのグレードアップでした。

そう、MM-1Dサンライズは、見た目の色の違いのみならず
内部も違います。よって、音も違います。
赤いからと言って、○ャ○専用と言うわけでもありません。

現在、MM-1もしくはMM-1D使用中の方は、交換のみでOK!
新たにつけられる方は、『インターフェース・IF-10/6.0』もしくは
『プロセッサー・STATE A6』が必要です。

単品では動作しません。ただの『高級レッドミラー』としての御使用となりますので
ご注意を!

では



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●Newハリアー・・・必然なナビ●
僕もハリアーを買うなら、オーディオレスで購入してこれを付けるでしょうね。
hariaapn.jpg









ALPINE 『EX-900HA』ハリアー専用ナビPKGです。
そして、ステアリング連動のバックカメラ『SGS-C920-HA』です。

hariabc.jpg





ハンドルの蛇角に連動して、画面上に出ますしとても便利。
全て専用物なので、作業はサクッと終了!

その横では・・・
g500mount.jpg









DIATONE Newスピーカー『DS-G500』のAピラーへトゥイーターマウント製作完了!
後は、車両への取り付けして、調整して・・・と言う段階です。
あっ、これはハリアーではございません、某車両です。

週末は、かなり冷え込む様ですので、お車で移動される方はお気をつけください。
既に雪降りそうな、寒さですし。

では



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●比較試聴型・ディスプレイへ変更●
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店内ディスプレイ一部変更いたしました。
今までと大きな違いは、スピーカーの切替はもちろん、
RCAケーブル、SPケーブルの差し替えが容易に出来て
比較試聴が出来るところです。

スピーカーケーブルは、ディスプレイでは片側1.5mです。
実際に、車で引き回すともっと長さが必要です。
その1.5mでも、違いは明確に出ます。

スピーカー同様、ケーブルも納得して、選んで頂ければと思います。

それと、もう一点・・・・
もうこんな時期ですね。
display2.jpg









今年は、広島市内でも先日雪が降り、車の上にうっすら積もったりと、
急に寒くなりました。
皆さん、今年も残りわずか
バタバタする時期ですが、風邪など引かぬよう
ご自愛下さい。


・・・・では


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