●GW最中ですが・・・●

GW前のラッシュも終わり現在は、
ミッチリとコンペ車両の製作中です。(コレが、一番しんどかったりして(゚O゚;)
悪戦苦闘しております。

と言っても、まだ先のコンペですが。

その前に
来月は、いよいよ
『中四国オートサウンドコンテスト』ですね。

エントリーも、かなり集まっているようで、残り僅かとなってます(↑HPで確認してね)

うち、MEIからのエントリーは、本日1名増えて 現在5名

本日増員の1名は、このコンテスト初参加!!!
初参加の彼は、それに向けて、来月そうそうに
『ユピテル・レーダー取付決定!』 しかも一番いいやつ!・・・?
あっ、メインは音調整」でした。その時に、レーダー取付です。

みんな、『やる気満々』ヽ(`д´)です。

============================
●5/20 
中四国オートサウンドコンテスト エントリー状況(MEI内での)
4/30日時点で、5名エントリー済み(一つ増えました)
エントリーのこり極僅か!!急げ・急げ!
============================


〜GW休暇のお知らせ〜
5月3日(木)〜5月6日(日)まで休業させて頂きます
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます
                            MEIスタッフ一同



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
★事務の徒然日記0426★
tulip.jpg
















皆さん、こんにちは★事務のYです。約1ヶ月ぶりに更新させて頂きます。
だんだん暖かくなって洗濯物が良く乾くようになってきましたね(^v^)

4月に入って、子供の進級や中耳炎、私自身も溶連菌や仕事で毎日バタバタで
気が付けば月末(T0T)。あっとゆーまに4月が過ぎ去っていく感じがします。

 さて、もうすぐゴールデンウィークですね★皆さんは、どこかにお出掛けしたり
しますか?

 私は、実家の香川に帰省する予定です(★v★)お正月に子供の体調不良で
帰れなかったので今度こそは帰りたいと思います。
 そして、あとは車の渋滞があんまり無いことを祈るのみですね〜〜〜(*o*)/

 事故に気をつけて楽しい連休を過ごして下さいね♪♪♪

 ではでは、また書きにきますね★


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●みなさん、ありがとうございました●
meeting.jpg









4/22(日)広島カーオーディオミーティング
天気予報では、大荒れの予想でしたが、
多少雨に降られましたが、何とか無事開催〜終了できました。

そんな中、参加して頂いたオーナー様、協力していただきましたマインズ坂本様・・・
誠にありがとうございました。

『Dr.Sakamotoのカーオーディオ診断』コースは
本気の診断で、多くのコメントも残して頂きオーナーさん達は
非常に満足されたのではと思います。

しかも、印象に残った車3台のオーナーさんには、
『DrチョイスのCDプレゼント』もあったりして・・・

僕も、多くの車両を聴かせていただきました。
CPの高い車両、超ハイエンドシステム装着車両・・・・他、軽トラック・・・
とてもよい勉強にもなりました。

みなさん、本当にありがとうございました。

また、やりましょう!!

===========================
●4/22 
広島カーオーディオミーティング
・・・終了しました・・・

●5/20 
中四国オートサウンドコンテスト エントリー状況(MEI内での)
4/25日時点で、8コースにエントリー済み(一つ増えました)
まだまだ、エントリー受付中!
★仕事の都合がまだつかず、エントリーに踏み切れない方1名!★
===========================


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●明日のミーティング・・・●
生憎、明日は現時点で雨(荒模様)のようですね。

『広島カーオーディオミーティング』は
雨、風の状況を見て、明日午前7:30分に、
主催者全員で、開催するか、時期延期するか決定します。

開催したいのは、言うまでありませんが、
雨風の中、車両への乗り降りは
エントリー者皆さんの大切なオーディオに影響を与えかねませんし・・・
悩み所です。

先程、会場にロープを張りに行って来ました。
現地は、雨が結構降ってましたが、風は緩やかでした。

天候が回復する事を願うばかりです。

エントリー者の方には、午前8:00までに連絡入れます。


ivent_blog_banner.jpg




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●臨時休業のお知らせ●
            
         
◆◆◆臨時休業のお知らせ◆◆◆

 誠に勝手ではございますが、イベント・オーディオ講習会の為、下記の日程におきまして、
臨時休業とさせていただきます。

 ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
 
           〔日程〕平成24年4月22日(日)イベント参加
                        23日(月)オーディオ講習会
                        24日(火)店休日

                 4月25日(水)より通常営業になります。

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●CFマニア●
日産Z51ムラーノ、MEI音質UPプランの『カロッツェリアスピーカー』施工です。
z51door.jpg









まずは、ドア内。インナーバッフル製作中です。
音質アッププランは、〜防振プラン1〜も含まれますので
インナーバッフル防水処理中に、施工します。

z51tw.jpg









トゥイーターは、純正グリルの上に、付属のアングルマウントを使用して設置です。

ヘッドユニットは純正のままでしたが、(ムラーノは交換不可)
音質は、劇的にUP!!!
スカーンッと抜ける高音域、歯切れの良い低音域はオーナーサンもご満悦でした。

z51body.jpg









作業完成後、納車待ち中。後のMEIロゴがでかいっ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
cf.jpg











H氏、自慢の『コンパクトフラッシュ』
なぜか、フォークボールの握りです!
128GB!・・・・価格もそれなりにビックリです。

しかも、クライオ処理品!
いったい、いくらのCFとなっているこやら?!

cfiroiro.jpg









ご来店中の、H氏、く○さん、僕の・・・CF集めてみました。
みなさん、意外といいのを使ってらっしゃいます。
・・・・・・・・・僕のが一番、容量、価格も下でした・・・・

そこで、いきなり試聴比較会が始まってました!
同じ音源で、あっちの車、こっちの車で聴き比べです。
まるで、『プチ・広島カーオーディオミーティング』
状態じゃないですか!

おっと、いよいよ来週の日曜日が本番の
『広島カーオーディオミーティング』です。

最終準備をしなくては!

===========================
●4/22 広島カーオーディオミーティング
若干ですが、エントリー受付可能です!(Dr坂本のオーディオ診断あり!)

●5/20 中四国オートサウンドコンテストエントリー状況(MEI内で)
4/15日時点で、7コースにエントリー済み
まだまだ、エントリー受付中!
★仕事の都合がまだつかず、エントリーに踏み切れない方1名!★
===========================



ivent_blog_banner.jpg

 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●sakura●
sakura_1.jpg








比治山公園です。広島の花見の名所のひとつです。
昨日の店休日、お昼ご飯をもってちょっとゆっくりしてみました。

ほぼ、満開でしょうか、ちょうど見ごろでした。

・・・・・・ほんの一時の、休息でしたが
たまには、こうやってゆっくり過ごすのもいいものです。

===========================
●4/22 広島カーオーディオミーティング
まだまだ、エントリー受付中!(Dr坂本のオーディオ診断あり!)

●5/20 中四国オートサウンドコンテストエントリー状況(MEI内で)
4/11日時点で、7コースにエントリー済み
まだまだ、エントリー受付中!
===========================
ivent_blog_banner.jpg

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●セキュリティ・・・●

セキュリティ3連発です!!!
lc200.jpg









『Newランドクルーザー』、納車前にエンスタ+セキュリティの装着です。
いかついのは、顔面だけじゃ無く、セキュリティもいかついのをインストールしてます。
よって、盗難は不可能です!

Newpolo.jpg









コチラは、納車直後の入庫です。
真っ赤な『New POLO』にセキュリティの装着。
フルガードされてますので、近寄らないで下さい。

次も、納車直後で
lcpurado.jpg









『ランドクルーザー プラド』にキーレス連動セキュリティの装着。
スマートKeyの便利さは、そのままに。操作も簡単です。
一緒に、ナビ+バックカメラ+フリップダウンモニターもインストールしました。

このプラドのフリップダウンモニターの取付KITは出ていませんが、
取付可能です。しかも、この車両はサンルーフ付。
装着画像は、コチラ↓
puradofd2.jpg201204072258438377.jpg




固定もしっかりしてますので、ご安心を!

続いては、スピーカー交換です。
車両は、『CR-Z』
既に、Morelをインストール済みでしたが、グレードアップです。
201204072250465085.jpg









左が、『ドーテックオベーション6』今まで付いていた物です。
右が、『イレート6』です。今回取付したユニットです。
横からも、
elate6.jpg









左がドーテック、右がイレート・・・・・
見た目も、既にオーラが違います。
手の主は、僕です。この、『超うすうすグローブ』
寒い時期には、欠かせません。細かな作業もだいたいOKです。
オキタセンイで、90円です。(ローカル)
大分あったかくなってきたので、そろそろ不要になりますが
寒くて手荒れの時期には、オススメです。

本題に戻って、Morel のスピーカーですが
取付後の試聴感想は、
明らかに、音が明朗になりました。
MIDの上の帯域は、かなりハッキリ、スッキリとし、
下は、一音一音がちゃんと聴こえてくる感じです。
量感と言う意味では、ドーテックの方が勝っていたように思われますが、
それは、鳴らしこみの時間の問題もありますので、一概には判断できませんが。
トータルにおいて、グレードアップされたことは間違いなしでした。


===========================
●4/22 広島カーオーディオミーティング
まだまだ、エントリー受付中!(Dr坂本のオーディオ診断あり!)

●5/20 中四国オートサウンドコンテストエントリー状況(MEI内で)
4/7日時点で、7コースにエントリー済み
まだまだ、エントリー受付中!
===========================
ivent_blog_banner.jpg


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●イベント&イベント●
昨日の強風の中、ちょっと用事で三原の山の方に行ってまして、
風が強いのなんの!!
木が轟々音をたてて、恐怖すら感じました・・・
その近くのゴルフ練習場の屋根が飛んだと、夜のNewsで聞き、さらに驚きでした。

さて、イベントシーズンがやってきましたね。
一昨年から、参加してます『中四国オートサウンドコンテスト』
今年は、5/20(日) 多々羅しまなみ公園(大三島)です。
一昨年と同じ場所です。 
今年は、雨が降らないことを祈ります。
MEIよりエントリーは、現時点で『3名』です。
参加希望の方、お早めにね
中四国ASCのHPで、残りエントリー数が出てますので
エントリー希望の方は、お早めに!

今年は新たに『エキスパートコース』も新設されてます。・・・残り枠『1』となってます。
過去3位以内の入賞車が条件で、審査は4人の審査員の総合評価。
注目のコースとなること間違いなしですね。

メーカーコースもたくさん用意してあり、大忙しの一日となりそうです。

==================================
おっと、中四国ASC・・・その前に
4/22(日)『広島カーオーディオミーティング』をお忘れなく!!
超地域型イベント『広島観音マリーナ駐車場』にて
このイベントは、コンテストではありません。
カーオーディオフリークの集いの場所を設けようと言うのが、目的です。
自身のオーディオを自慢するもよし!
気になるあの人の、オーディオを聴いてみたい!
などなど、交流の場となればと思います。

K-soundさん、アキュレートさん、そしてうちのDEMOカーも常時試聴可能です。

それともう一つ、目玉が!!
『マインズカンパニー・Dr坂本さん』参加決定です。
もちろん、デモカーも持ってきて頂けます。
地元、広島でのイベント開催に気持ちよくお引き受けいただきました。

更に、『Dr.Sakamotoのオーディオ診断』も決定です。
エントリー車両を聴き、コメント及びアドバイスを頂けます。
めったとないチャンスだと思いますよ。
(追加エントリー料金は、掛かりません)
中途半端が嫌いな坂本さんです。やるからには、本気で聴いて、診断してくれます。
よって、診断する車両台数は『MAX15台』までとさせて頂きます。
坂本さんから、サプライズが何かあるかも?と、言ってました。
僕も何なのかは、本当に知らされてません。
お楽しみに!

すでに、エントリーされている方も『Drの診断希望』とご連絡下さい。

通常エントリーも、一旦締め切りましたが、まだ、多少の枠が残っておりますので
まだ、間に合います。エントリー受付中(500円)です!


ivent_blog_banner.jpg


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています