●アルティメット終了〜その2●
つづいて、残念ながら入賞は逃したものの
『特別賞』を頂きました。

まずは、こちら

teriosdoor.jpg









スラントドアバッフルで挑んだ『テリオスキッド』です。
小原先生Aコースにエントリーでした。

ほぼ全車種?プロセッサー搭載車両の中、
ヘッドは『MM−1→DENON Z−1』
ノンアライメント、ノンEQのアナログシステムでの受賞。
Morelのスプリーモのユニットを、ARCの4200Tradで鳴らす。
常に上昇志向の、テリオスキッドのH様でした。


つづいて、もう1台!
regadoor_1.jpg









スバル レガシィです。ドアインストールの見直し、ケーブルの見直し・・・。
潮先生Aコースで、『特別賞』頂きました。

そして、こちらは今年、MEIから最後のイベント参加となる
11月18日『BSC』へと向けて、再調整して挑みます。

2年連続入賞している、『BSC』だけに外せません!
今年も更に、上を目指して最後の追い込みです。

やりますかねーっ!

コンテスト結果は、コチラから!




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●アルティメット終了●
2012.10.28 第2回西日本アルティメットin広島
前日から降り出した雨も、イベント開始直前に上がり
AM9:00〜オープンクラスの審査から開始されました!
ultimateall.jpg









『オープンクラス』システム金額無制限の誰でも参加できる
各ショップデモカーも多く参加した、超ハイレベルなクラス。
審査は、潮先生、小原先生のW審査。
しかも課題曲もそれぞれ、設定してあり非常に難コースであります。

うちの、デモカーもインストール、システム見直し後の初参戦となりましたが
エントリーさせて頂きました。DSC_0110.jpg














結果は、『入賞ならず』残念・・・

オープンクラスに続いて『Aクラス』の審査です。
『Aクラス』システム金額『100万円オーバー』で
潮先生クラスまたは、小原先生クラスそれぞれに分かれています。
一番エントリーの多いクラスであり、コチラも非常にハイレベルな
争いとなりました。

『潮先生Aコース』にエントリーした、
MEIより、参戦のパイコン入賞の実力車『FLAT MARK-X号』です。markx_1.jpg










本人仕事で、会場にこれませんでしたが、
アルティメット2年連続でのエントリー。
昨年の惨敗から、リベンジ成功のお見事5位入賞です!
markx5th.jpg











続いて、『Bクラス』システム金額〜100万円のコース。
うちからは、2台エントリーしました。
その中の1台。今年の『がいな音祭り』で上位入賞してから
登り調子の、VW POLO CUP EDITION。
polo_7.jpg









polo1st.jpg









このアルティメットに向けて、改良し万全を期して『Wエントリー』しました。
その結果・・・・・

潮先生Bコース・・・・・『第1位』
小原先生Bコース・・・・・・・・『第1位』 

と言う、最高の結果に。
こつこつと、積み上げてきたものが花咲いた瞬間です。
何はともあれ、『おめでとうございました』
昨年の惨敗から丸一年・・・
    窪●さま、の諦めなかった努力の結果です。


今回は、主催者代表と言うことでホントハードな大会でしたが、
無事開催、そして終了出来たことが何よりでした。

そして、手伝ってくれたお客様、ありがとうございました。
また、運営スタッフ、エントリーされた多くの方、出展いただいたメーカー、ショップ様
審査の潮先生、小原先生、音響の方・・・・・・・・みなさんに、感謝します。
『ありがとうございました』
m(_ _)m

コンテスト結果は、コチラから!

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●西日本アルティメット●
西日本アルティメットポスター
明後日、いよいよ『2012西日本アルティメットin広島』です。
エントリー車両の準備も、すべて終わりました。

あとは、準備、準備・・・・・・・終わり無き準備です。

そして、ひとつ気になるのが天気。
先程、天気予報確認したところ『雨後晴』降水確率70%。
雨天決行と言え、雨は勘弁して欲しいところです。
コレばっかりは、努力ではどうしようもないので・・・

晴れることを、祈るばかりです。

お手伝いをお願いしている、皆様、朝早いですがヨロシクお願い致します。

今年のMEIからのイベント参加は、今回のアルティメットと、あと11月の『BSC』の2つです。

がんばりましょう!




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●CX5・音質UPプラン!●
マツダ・CX5に『MEIオリジナルの音質UPプラン!』モレルを取り付けしました。
ヘッドユニットは既に装着済みのマツダ純正オプションのパイオニアナビです。
cx5hu.jpg









カロッツェリアのサイバーナビと同等品だと思われます。
コレは、そのまま使用して
『Morel・MAXIMO6』を取り付けです。
トゥイーターは純正ダッシュパネル内へ、角度調整の上取付け。

ミッドバスも、音質UPプランはインナーバッフル製作での取り付けです。
cx5door.jpg









画像の、スピーカー周辺の防振処理も、プランに含まれています。
もちろん、背圧処理もしています。
スピーカーケーブルも、ヘッドユニット裏から、全交換です。

もともとの、ドアの環境もよく、期待はしていましたが
非常に良い、鳴りっぷりでした。
低域の切れ、深み・・・スカッと、フレッシュな高域!そしてまとまり感!
申し分ありません!

オーナーさんも、思わず ‘笑顔’でした。

では


来週は、コレ!!

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●アルティメットに向けて!●

いよいよ、あと10日で
『西日本アルティメット』ですね!
それに向けての、システムチューンpolosp.jpgも進んでます。










POLOのトゥィーターの取り付け変更です。
本当は、トゥィーター本体の交換予定でしたが、
他のウィークポイントの処理を優先したので、今回はマウントのみ製作でした。

そして、ピラー自体の補強処理も。
poloapira.jpg









ミッドバス部も、今回の補強ポイントでしたので、
しっかり作り込みも完了しました。
取り付けの見直しに重点をおいた施工でした。

そして、こちらは別の車両ですが、電気的方面からのチューンです。
2012101722595617439.jpg









『REVAMP』の施工です。
ヘッドユニット、バッテリー、レギュレター・・・
一つずつ、効果の程を確認しながら取り付けしていきました。
確実に1ランク上に、向かっていく変わりざまは驚きです。

アルティメットのイベント準備、エントリー車両の準備・・・・
そして、デモカーの再チューニングも!!
大忙しの毎日です!!




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●アウディTT・BEWITHシステム●
TTface.jpg









アウディTTに、BEWITHフルシステムを取り付けしました。

ヘッドユニットは
2012100719184625025_1.jpg









ミラーメディア『MM-1』と
TTHU.jpg









純正ナビゲーションです。
メインヘッドはMM-1ですので、純正ステアリングリモコン
MM-1が操作できるようにしました。
2012100719184625025_2.jpg









MM-1ユーザーなら、一度はあるはずと思いますが、
音量下げようと思ったら、リモコンが見当たらない・・・
そんな時、しかたなくメディアを引っこ抜いて強制的にオーディオOFF!
ステアリングリモコンに登録しておけば、その心配もありません。
登録できたのは、
『ボリュームUP、DOWN』『選曲』『フォルダー』『停止』『決定』と
ほとんどの操作は、ステアリングで出来ます。

スピーカー、は全て『コンフィデンス
アンプは、『リファレンス&アキュレート
前車から使用しているものです。

2012100719184625025_3.jpg









トゥィーターは、Aピラーに。

2012100719184625025.jpg









ミッドバスは、エンクロージャー製作しての取り付けです。
なるべく純正デザインを損なわないように、と言うオーナーさんの
希望がありましたので、表向きは純正スピーカーグリルの部分のみ
取外して製作しました。
もちろん、エンクロージャー必要容量も確保しています。
結構しんどい、作業でした。


TTtrunk3.jpg









TTtrunk2.jpg









トランクルームに、アンプ、プロセッサーユニット、サブウーファーを
フラットでインストールしました。
底上げされてますので、若干容量は少なくなってますが
蓋を閉めれば、荷物も載せれます。

この度、新たに購入頂きました『BEWITHSTATE』
MM-1からミラーリンクケーブルを使用して、ダイレクト接続。
純正ナビのソース音声(DVD、DTV)は、STATEのライン入力へ入れてますので
高音質で再生可能。
ナビガイド音声は、使用していない純正リアスピーカーから、出るように
配線加工して対策しました。

輪郭のしっかりとした、超リアルサウンド!
一人でドライブする時間が、長くなってしまいそうです・・・

では



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●Aピラー、Aピラー・・・●
BEApira.jpg










まずは、BEWITH コンフィデンス5cmトゥィーター
Aピラーにマウント製作中です。
コーン型トゥィーターですので、専用エンクロージャーを使用して
取り付けます。
通常トゥィーターよりも、外形、奥行き共に必要です。
理想的な向きで、そして如何にスマートにインストールできるか?!
位置決めが重要なポイントです。

次、
karoApira.jpg









コチラは、完成済みのAピラー。
三角窓有りの車両です。
スピーカーは、カロッツェリアの171Vのトゥィーターです。
この手のピラーで、苦労するのが最後の仕上げの生地張りです。
薄手のスェード生地の、伸縮を最大限に利用して、張っていきます。
レザーの一枚張りではこのピラーの張替えは無理です。

では

10/5〜10/6 はMorel試聴会!



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています