●散々な仕事納め!&年末のご挨拶●
昨日は、納車ラッシュで『バタバタ』で、
最後の車を納めたのは、PM10:00・・・・・

それから、片付けして、板金屋さんの『NJR』さんと来年の打ち合わせして、
そして こんな時間にも関わらず『FLATさん』がご来店!

PIT INしてちょこっと作業を・・・時間が取れなかったので
ご自分で作業してもらいました。
その作業は、『SPEC』の仮接続・試聴です。

今まで、MID BASSにのみ『SPEC』を仮接続してお試ししてもらってましたが
今度は、トゥィーターに接続し直し。

さて、そこから試聴始まりです。
もうすでに、日が変わってます。
Flatさんが、試聴中に ボチボチと 閉める準備をしていたところ
・・・・・・・・・・やってしまいました!

うちのPITは、電動シャッターです。
最後の一枚のシャッターの『降りる』ボタンを押して
そのまま、僕は外へ出て駐車上のチェーンをあげる準備を。

既に、シャッターは『全閉』
ショールームから、入ろうと思ったところ
今日に限って、既に鍵を締めているじゃーないですか!

もうお気づきでしょうが、『閉め出し』状態です!
まぁ、PIT内には、Flatさんがいるので焦ったことではない。と思ったのですが・・

そこで、シャッターを バンバン叩きながら、アピールしてみましたが
中からは反応なし・・・

携帯電話も、店内に置きっ放し。

更に、何度もシャッターを叩いてみても、
聞こえてくるのは、かなりの大Volumeで試聴中の音楽のみ。

全く無反応・・・・・

挙句の果てには、向かいにある セブンイレブンのお客さんから
シャッターをバンバン叩く僕に対して 怪しげな視線まで。

結局、その状況を回避できたのは、閉め出しからおよそ一時間後・・・


散々は、仕事納めでした。

時間は、すでにAM1:30 それから、しめ縄かけたり、おやすみの案内貼ったり・・・

店を出たのは、それから30分後です。

=============================
今年1年間、MEIをご贔屓頂いた皆様、大変お世話になりました。

来年は、みなさまに更に『いい音』 『いいインストール』を提供できるよう

努力して参ります。

それでは、みなさま良いお年をお迎え下さい!

ありがとうございました。
                            MEI スタッフ一同
=============================

今日は、既に帰省中(現実逃避中(☆。☆))で、九州よりBlog更新です。

MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●納車!●
3dai_2.jpg









あと、コレだけ納車すれば今年は終了です!

では、また今夜

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●年末らしく・・・●

年末帰省者、第一号!
四国から、帰省してきた『船弟』君・・・
今日、納車の車を乗ってやってきました!
camarobody.jpg









かなりマッチョな、'69のカマロです。
BODYも綺麗に仕上げてあり、迫力満点です。
値段は、教えてくれませんでしたw(゚o゚)w
camaro2.jpg









『船兄弟』で、あーでもない、こーでもない、とお話中。

========
昨日、無事『辛口●本君』のインプレッサを納車致しました。
アウターバッフル、ツィーターAピラーマウントは、こんな感じです。
impdoor_1.jpg









imptw_2.jpg









現在、『P01』の付属アンプで、鳴らしておりますが、
ソコソコ、良い感じなのですが・・・

やはり、辛口君・・・スピーカーの良さは感じ取れたようですが、
んー・・・アンプが・・・・(-_~-)

来年の、課題が明確になった この度のインストールでした!

〜年内は、12/29(水)まで、営業しています/年始は1/5(水)から〜

では、もう一踏ん張りです!

大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●インプレッサもうすぐ完成●
impbody_4.jpg









辛口・●本君のインプレッサです。
現在、駐車場で待機中!

作業は80%終わってます。
Aピラーの張替え待ちです。カッコいいアウターバッフルは既に、組み上げられてます!
impdoor.jpg









いい感じでしょ (^ω^)

もう、しばらくお待ち下さいね。


では

大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 
 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●86セキュリティ取付●
86motor.jpg









86にセキュリティの施工中です。
ドアロックモーターを各ドアに取付し、集中ドアロックも同時に施工中です。

同時に、断熱フィルムを施工してます。
86huxirumu.jpg




フィルム屋の●●かさんです。手際よく、貼ってます!

さて、そんな中 年末の挨拶をかねて『オーディオテクニカのた●ろ君』がやって来ました。
お土産に、こんな物を手に
tekunika1.jpg









ワインとMINTIAを
しかも
tekunika2.jpg









『テクニカのロゴ』入り!ありがとうございます。
ワインは、お正月休みに、頂きます。

それと、いつもお世話になっている車屋さんの社長さんです。
カメラを向けると、笑顔を頂きました(^v^)
sanbolesyatyou.jpg










只今、作業は年末ラッシュ真っ最中です。
年内は、12/29(水)まで、営業しています。
ゴメンなさい、もう年内作業は受けれません。m(>o<)m

では

大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 
 



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●オーディオ電源強化!●
電源強化された、車両は『20セルシオ/●●セさん』です。

トランク縦面に機能的に、インストールされた『オーディオ機器類』
今年の夏に、『BEWITH R107S/722S』を購入して頂いた車両です。
その時から、電源レギュレーター『BEWITH/R70A』の取付を考慮して、
スペースは確保しておきましたから、設置位置は悩むことはありませんでした。
20serusio.jpg









右、下段が今回つけた、R70Aです。

電源ケーブルも、この際リフレッシュして『オーディオテクニカ TPC-4』に変更。

音の変化は、しっかり確認できました。
全帯域で、『音のカッチリ感』・・低音域で『パワー感』を感じ取れます。
いつもながらですが、電源系を強化すると 『下の鳴り』の変化が大きいです。

だた、オーナー●●セさんいわく、
『変わったのは解る!・・・一歩、深いところに足を突っ込んでしまったようです・・・』と。
現システムの長所・短所が明確になったと言うことですね。

『次は、何をやれば良いか、解ってきた!』とも仰ってました。
いつも前向きな、考えのオーナーさんでした。

この度は、ありがとうございました。
作業中の、灰皿の分解さえ起こらなければ・・・おかげさまで寝不足です(´ε`)

※例の対策パーツ、発注しました。入荷したら、ご連絡致します。
                           作業時間は30分程度です。

ではー


大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 


 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●それっぽく、してみました●
mei.jpg









そろそろ、時期なので少しだけ『クリスマス仕様』にしてみました。

今日は以上で、

大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●インプレッサ・作業中●

imp.jpg









ガラス越しに撮ったら■■写真のようになってしまいました。w(゚o゚)w

辛口う●●と君の、鷹の目インプレッサです。

Aピラー製作中・と同時にドアアウターも製作中です!

ドアアウターバッフルは、考えた末、『一体化』で製作する事になりました。
ピンクが好きだと言う、う●●と君ですが、アウターバッフルだけピンクと言うのも
おかしいので、純正カラーに合わせておきますね。(^口^)

完成が楽しみです。





996_1.jpg
















ポルシェ996です。
おかげさまで、たくさん『996の2DIN取付』はさせていただきましたので、
もう、要領はバッチリです。

上段に2DIN、下段にAC操作パネルを移設。

996に取り付ける際の、注意として、
年式・グレードにより異なる純正オーディオの仕様です。
●BOSEシステム付 ●ノーマルオーディオアンプ付 ●ノーマルオーディオアンプ付(光伝送)・・・
これらにより、スピーカー結線方法が異なるので、要注意です。

当店ではどのタイプでも、対応できますので、お任せ下さい!

では、


大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●ワゴンSALE!●

今日は、市内でも雪がちらほら・・・
タイヤさんは、大変だったでしょうね。

そんな中、以前大変お世話になった、同業者の『T&Oさん』が不意にやってきました。
半年振りくらいでしょうか?
『3日寝てない!』とか、忙しいアピールをして、『オロナミンC』を
1ダース置いて帰ってくれました。(ありがとう)

それは、さておき

とうとう、『カゴ』から『ワゴン』に昇格しました
wagonsale.jpg














まだ、準備中ですが、さらに目玉商品が増えてます。
下段の、『茶箱』気になりませんか?

では、

では、

大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●30プリウス・超高音質を目指して●
今日は、一日 雨でしたね。
まだ、気温が高いので、雪になる気配はありませんが、
今週中には、寒波が来るようで、市内でも降るのでしょうか?!

皆さんも、冬支度は今のうちにしておいた方がよいかも。

さて、今日は『30プリウス』スピーカー交換です。
最終システムを、考慮しての第一弾です。pribody_2.jpg










ヘッドユニットは 『ALPINEのVIE-X088』 です。

フロントスピーカーは、試聴されてから決定した、
『BEWITH アキュレート/ホワイト』です。

pritw_1.jpg









ツィーターは、Aピラー根元へ、一体成形+スェード張替え(ステッチ有)+ブルーLEDリング仕上げです。
超・ゴージャスなAピラーに大変身です。


MID部は
pridoorsp.jpg









純正チックな造りで、そしてLEDリング有りのアウターバッフル仕上げです。
ドアポケット内も、ほんのりブルーを入れてます。

ドア内は、フルデッドニング施工もしてあります。

今回は、スピーカーX088の内蔵アンプで鳴らしてます。
フロント・リア4チャンネル分を全て、アキュレート兇ネットワークへIN。

X088の、調整機能をフル活用して、完成。

鳴りっぷり・・・締まった中低域は 『内蔵アンプで?!』と疑うほどの量感!
そのMIDに負けないツィーターの、はっきりした輪郭を持つ鳴りは かなりGOODでした。

次のステップで、アンプ・・・・MM-1・・・・●●●●●、と第4弾まで構想はあります。
最終地点が、とても楽しみです。

プリウスオーナー●な●様 / 差し入れまで頂き、この度は誠にありがとうございました。m(._.)m


大人気の『かごSALE!』ついに、『ワゴンSALE!』にバージョンUPしました!。

では、

大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています