●MAZDA2/音質UPプランスピーカー交換+DEQ-1000A-MZ+サブ取付●
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デミオじゃないよ、『MAZDA2』です!(^-^)

純正オーディオからの・・・・・アップグレードです!
まずは、スピーカー交換から

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ノーマル

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Morel MAXIMO ULTRA602MKのミッドウーファーの取付。
バッフルは当店製作品の『樺合板』、背圧処理(防振プラン1)施工済み、
サウンドプルーフィングウェーブで、内張り内へのこもり防止対策。

サウンドプルーフィングウェーブ・・・オーディオテクニカの防音材の商品名です。
普段は、『スポンジリング』と、呼んでます。

続いて、トゥイーター
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純正位置に、

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Morelのオプションの真円埋込マウントを使って、
フラッシュマウント取付です。なかなか、すっきりして良いと思います。

次。オーディオの核心部『DSP+AMP』
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カロッツェリア『DEQ-1000A-MZ』いつもの運転席下ではなく、
助手席足元上部へ、Morelのパッシブネットワークと一緒に取付してます。

運転席下は、
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大き目の筆箱みたいな形のBOX。
カロッツェリアのパワードサブウーファー『TS-WX010A』です。
DEQ-1000A-MZのサブウーファー出力を使用して鳴らしてますので、
フロントスピーカーとの自然な繋がりも作れます。

このサイズからは、想像しがたいですが『低音の量』も稼げますし、切れも良し!
スペース優先でも低音欲しい人・・・コレは満足できますぞ!
お勧めは、今回取付したように、『DEQ』との接続で、
ちゃんと調整・コントロールできる状況がある方が良いです。

本システムでは、ヘッドは純正マツコネそのまま使用しますので
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操作は、何も変わらず純正のままなので、悩む事は何も無しです。
ただ、音は圧倒的に良くなってます!
w(゚o゚)w w(゚o゚)w w(゚o゚)w w(゚o゚)w⇦この位!

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MAZDA2・音質UPプランの施工でした!

m(._.)m


 
 
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●カロッツェリア/DEH-P01 動作点検済み・程度極上品!●
久々の、〜特選・中古品情報〜になります。

ナビは不要、
ソースは『CD・iPod/iPhone・USB』
そんな方に、お勧めの高級1DIN CDプレーヤーと言えば・・・

これしかありませんね
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カロッツェリアの『DEH-P01』です。
FACEパネル・・・極めて綺麗です。

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高級機の証、銅板シャーシも、実に綺麗です。
取付痕も見当たらない程です。

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未使用の付属6CHアンプもあります。

音質の良さはもちろん、調整能力も非常に高く、
ハイエンドシステムのメインヘッド兼プロセッサーとして使えます。

是非、この機会に!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カロッツェリア / DEH-P01 中古品 (M.E.I.保証3ヵ月付)

ソース・・・・CD/USB/iPhone iPod/ラジオ
付属アンプ・・・・50W×6(最大)
クロスオーバー・・・・HI/MID/LOW/SUB (フロント3WAY+サブウーファー)

販売価格
¥54,545(税別)・・・・¥60,000(税込)

品時希望小売価格・・・110,000円(税込)
             
程度・・・5段階中4.8

店頭在庫有り
商品に関して、ご質問等ございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

取付もお任せください。
※別途、部品代・工賃が必要となります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
取り置きは、出来ません。早い者勝ちです!
興味のある方、お早めにコチラよりお問い合わせください
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                問合わせをする

 
 
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●ハイエース/フロントスピーカー交換+DSP+フロア防振!●
ハイエースの音質UP!で入庫です。
まずは、フロントスピーカー交換から!
音質UPプラン〜スピーカー交換〜から選んで頂いたのは、
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トゥイーターは付属マウントを使用して、オンダッシュに取付。

続いて、ミッドウーファー
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インナーバッフルで取付です。

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ノーマル⇧
       
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防振プラン∋楾⇧

ハイエースには、防振プランはかなりお勧めです。
と言うのも、
.痢璽泪襪任蓮▲疋¬弔(ビビり等)が多い・・・
△笋襪函▲汽屮Α璽侫 射廚蕕紺未猟祕荳得犬可能!w(゚o゚)w

折角、付けたスピーカーがしっかり鳴ればなるほど、ドアビビってたら、
おもしろくないですからね!

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センターコンソール奥、カバー内です。
車室内で、邪魔にならない場所はここしかないと思います。
取付した後は、USBポートのみアクセスできれば良いので、
ココが、ベストポジションでしょう。

DEQ-1000Aは、クロスオーバー内蔵なので、
フロント2WAYマルチが可能!
調整幅もひろがりますし、もちろん音質UPも見込まれますので、
マルチ接続にしてます。

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ヘッドは、既に装着済みの『イクリプスナビ』です。
画面はかなり描写もクッキリで綺麗、そして操作感も良いです。
ただ、残念ながら音は今一つ・・・・
そこは、DEQでカバーしてますので、結果問題無しです。

その音は、
深みのある、そしてレスポンスの良いミッドウーファーからの低域は
気持ち良いです。高域も、耳障りな感じは一切なく上質感あるナチュラルサウンドです

オーディオ作業は以上で、次、フロア防振処理です。
ハイエースのエンジンは、フロントシート下にありまして、
当然、エンジン音、振動はドライバーに感じやすいところ。

フロント足元〜立ち上がりまで防振処理をしました。
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ノーマル状態/カーペットした鉄板部は、こんな感じです。
鉄板には、アスファルト系の制振材、
カーペット裏には、フェルト系の吸音材が張り付けてあります。

まずは、制振材の施工
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凹凸追従性、そして制振効果の高い『STP AERO』を使用して、
前面ばりしてます。(これが、1層目)

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制振材施工後の2層目、吸音・遮音・断熱系素材『STP Accent6』を全面施工。
エンジン音も、低減した感じは体感出来ます。

結果、車内の静寂感アップで、オーディオの音の良くなる方向になります。

ではでは








 
 
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●WRX・純正ナビで音質UPを!●
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WRX・音質UPのご依頼で入庫です。
スピーカーは、前後共、既に社外品に交換済み。

ヘッドは、純正ナビで
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パナソニックのビルトインタイプ。
取り合えず、現状把握の為、調整フラットで聴いてみる。
そつなくなってる感じですが、やや迫力不足・・・

オーナーさんが、サブウーファーを取付したいと言うのも、納得。

で、まずはサブウーファー取付。
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Focalのパワード『Ibus20』良くな鳴ります。
量感も充分、癖も無くサブとしての役割は果たしてます。
サイズ的には、助手席シート下ギリギリです。

そして、ヘッドユニットの不足を補う為に、
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『カロッツェリア・DEQ-1000A』
運転席シート下に取付。
パナソニック内臓アンプから、DEQのアンプへと替わった訳ですが、
調整無しで、比較してもかなり駆動力は違う感じで、
スピーカーの鳴りも、躍動感UPです。

そして、肝のDSP調整もしてやると、
サブとの一体感、帯域バランスも良く聴き心地も良し!

スピーカーのポテンシャルを引き出す為には、
やはりアンプ・DSPは重要です。

純正ナビ、ヘッドで音に不満がある場合の改善策の
第一歩(低予算での)として、『DEQ-1000A』は最適です。

ではでは




 
 
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●SUBARU/LEGACY OUTBACKの3カメラを社外ナビに映す!●
現行モデルは、生産終了となりましたが、いい車だと思います。
スバル・アウトバック(オーディオレス・3カメラ付)の入庫です。
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フロント・左サイド・リアのカメラが付いてまして、
この全てを使う(映す)には、純正のDIATONEナビが必要らしい・・・

オーナーさんから、現在『DIATONE NR-MZ200PREMI』を使用中でして、
それをアウトバックに取付して、3カメラを映せないか?
と、購入前に相談を受けてました。

やった事は無いけれど、出来るだろう!とある程度目途をつけといて・・・
いざ入庫後に、車両で確認・・・・
ちょっと、不明な点があったので車両の配線図を頂いて、
(配線図手配頂きありがとうございましたm(._.)m⇨〇ぼっち。)

しばらく、配線図とにらめっこしながら、結線・・・テスト・・・
無事、使える様になりました。
基本的には、車両側に害を与える様な事は無いので、安心してご使用頂けます。

リバースギア連動で、
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ステアリング舵角連動もします。
その際、『Viewスイッチ』で切替も可能です。

通常時は、
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このViewスイッチを押すと、

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フロント+サイド

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サイドのみ

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フロントのみ

次、ナビ画面と押す毎に切替わります。
純正の時の動きを知らないのですが、おそらく純正と全く同じ動きだと思います。

今回取付したナビは、
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DIATONE NR-MZ200PRMI-2 ですが、
基本バックカメラ入力があるナビならば、OKと思われます。
あっ、純正の枠は8インチサイズなので
7インチナビを付ける為に、隙間を埋めるパネルを作っております!

続いて、スピーカー
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DYNAUDIOの『ESOTAN 236(40thModel)』
インナーバッフルは、樺合板で製作。
鳴りは、最高に良いです。

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トゥイータは、純正ダッシュ上グリル上に
汎用オンダッシュマウントで、取付してます。

しかし、よく思うのですが、スバル車のドア鳴は
すこぶる良いと思います。
特に、レガシィ・アウトバック・フォレスター・・・は

ではでは



 
 
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