●ポルシェ/カイエン 80PREMI取付●
ポルシェ・カイエンにDIATONE SOUND.NAVI『NR-MZ80PREMI』
の取付と同時に、フロントスピーカー〜音質UPプラン(Morel)〜の施行です。



2014022813220531396.jpg










ヘッドから、スピーカーケーブルは引き換えです。
80PREMIの内臓クロスオーバーを使用していますので4チャンネル内臓アンプを、
全てフロントスピーカーで使用しています。

2014022813220531396_1.jpg










フロントドア内は、オリジナルインナーバッフル製作+ポイント防振処理。
元々、剛性の高いドアですが、ポイント防振によって更に補強しています。

2014022813220531396_2.jpg










トゥイーターは、Aピラーにマウント製作しての取付です。
Aピラーマウント製作は、セットプランには入っておりません。オプション扱いです。

スピーカーは昨日ご紹介のGT-Rと同じく、『Morel/MAXIMO6』。
作業内容も、ヘッドの違いだけで後は全て同じです。
車両、そしてヘッドユニットの違いはありますが、どちらもしっかりとモレルの
音色が出ておりました。

Morel/MAXIMO6、2連荘でしたが、本日作業の車両もMorelです。
今度はハイグレードモデルの『HIBRID 602』です。

ではまた明日。

※本日は、画像添付が出来ました。原因はIE11の様です。



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●音質UPプラン〜Morel●

音質アッププラン〜Morel/MAXIMO6〜でのインストールです。

お車は、日産 34GT-R!

2014022721083419555.jpg

 

 

 

 

 

 

 

まずは、インナーバッフルの製作+ポイント防振処理です。

後方斜め上方へ、スラントをかけたバッフルの製作です。

純正のスピーカーブラケットもこの様な形状です。同じように製作しないと

奥行きも、内張りとのクリアランスも確保できません。

 

続いて、トゥイーターです。

 34TW_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ドアミラー裏▲部へ、マウント製作しての取付です。

このマウント製作は、オプションです。少々、制作費は頂きますが

音質的にもメリットはあります。それと、見た目の問題もありますが。

防振のグレードUPと共に、人気のオプションです。

 

そして、このスピーカーを鳴らすヘッドは『カロッツェリア/DEH-970』

お手ごろ価格で、多機能なCDヘッドです。

 

2014022721261519950.jpg

 

 

 

 

 

 

 

リアスピーカーは、鳴らさないので内臓4チャンネルアンプを

マルチアンプで使用。

勿論、クロスオーバーも内臓を使用しています。

 

クロスオーバーで音の繋がり、タイムアライメントで定位を、

そしてイコライザーで音の補正を・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・目の前で歌ってくれる感覚は、最高です。

DEH-970の調整機能のお陰です。

 

※本日も画像の添付が上手くいかず、違う方法でUP。

チョッと見難いところはお許し下さい。

 

では

 


『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』


『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!

 

 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●ご無沙汰でが・・・● 

ご無沙汰しております。

しばらくブログをサボっておりました。m(._.)m

 

久々に、更新しようと思いパソコンにむかいましたが・・・・

 

画像が添付できません。

サイトの問題なのでしょうか????

明日問い合わせてみましょう。

 

という事で、今日はこの辺で・・・

 

では また明日。

 


『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』


『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●先日のCX-5 続き●
先日のCX-5の続きのご紹介です。

アンプ、ネットワーク・・・・は全て運転席+助手席のシート下へインストールです。
cx5r107s1.jpg





















運転席下・・・・・BEWITHアンプ『R107S』×4台・右チャンネル用ネットワーク
助手席下・・・・・BEWITH 電源レギュレター・左チャンネル用ネットワーク
すっきりと収まりました。
シートを着ければ、ほぼ見えません。
後席乗車時も、邪魔にはなりません。
カーペットの下に、インナーベースを製作しての取付ですので
しっかりと固定もされています。

そして、車両の環境作りの一つとしてボンネット防振も施行しました。
cx5bo.jpg









STP GOLDを使用してまずは制振処理。
この後、吸音系素材を取付、最後は純正インシュレーターを取付ましたので
見た目は純正のままです。

走行テストの結果、エンジン音の低減はしっかりと体感できました。
車内の静音には、おすすめの箇所です。

では


『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』


『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!


2013050310450322808.jpg2013050310450322808_1.jpg




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●REVAMP Current実車装着!●
先日発売された『REVAMP Current』デモボード、デモカー・・・と
数種類のケーブルにてテスト完了!

何処に付けたら良いのか・・・・・?
まず、MEIでの最初のお勧めは『バッテリー』です。

本日、オーディオ修理でご来店頂きました○田様に
REVAMP Currentをテスト装着してみました。
2014021322174231540.jpg









テスト装着位置は、バッテリーの+・−端子へ仮付け。
○田さんと僕とで、代わる代わる試聴。

オーナーさんからは『オヨヨっ!?』とのお言葉が。
そして、迷わずお買い上げ下さいました。m(._.)m

正式取付は、仮付けよりも効果の大きい位置での結線です。
ケーブルも、仮付けの物とは違います。
そして、その効果は『オヨヨッ×2』です。

どのように変わるのかは、ご自身で判断願います。
テスト装着3分!デモ機有ます。
もうひとつ上の音が欲しい方、お試しください。

お問い合わせ

では

『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』


『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!


2013050310450322808.jpg2013050310450322808_1.jpg







 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●限定販売・ご予約承ります●

最高級トータルサウンドパッケージ


BEWITH Royal Ensemble


を限定新発売!




『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』


『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!


2013050310450322808.jpg2013050310450322808_1.jpg





 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
★臨時休業のお知らせ★
◆◆◆臨時休業のお知らせ◆◆◆

誠に勝手ながらイベント参加の為、下記の日程で
臨時休業とさせて頂きます。

2014年2月16日(日)

2月17日(月)より通常営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●MAZDA CX-5/インナーインストール●
マツダ/CX-5スピーカー+アンプ・・・・のインストールです。
201402102053374748.jpg









まずは、スピーカーのインストールから。
スピーカーの取付方法で、アウターバッフル製作、トゥイーターマウントAピラー製作などは
スピーカー本体が、目に見えてにあきらかに替えていることが解ります。

確かに、音抜けもいいですし、良音のメリットも沢山あります。
しかし、色々の事情もあって表に見えるとまずい!って事もあります。
その場合は、純正スピーカー取付位置を利用してインナーでの製作になります。

それでも、充分いい音は出せます。
という事で、今回はオールインナーでの製作です。

201402102053374748_2.jpg









まずは、ドア内。
純正スピーカーを型に、製作したインナーバッフルです。
内張りとの空間を埋める、オーディオテクニカの『サウンドプルーフィングウェーブ』を
施行して完成です。

そして、トゥイーターも同じく純正位置へ。
201402102053374748_1.jpg









製作中ですが、ガラスへの反射を考慮し、角度調整をしてのマウント製作です。
最後は、純正グリルで覆われますので見た目は全くのノーマルです。

見た目は純正でも、良い音出せるんです!!
音出しまで、もう少しです。
次回は、アンプ+レギュレターの取付部をご紹介いたします

では



『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』


『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!


2013050310450322808.jpg2013050310450322808_1.jpg






 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●12.5kg・17000ガウス●

こちら広島市内も今日は、午前中より雪がちらほらと・・・
結局日暮れまで、降り続いていました。
先週は、比較的暖かかったのですが、今週の冷え込みは一段と厳しいです。
皆さん、体調にはお気をつけ下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

質量 12.5Kg / 磁束密度 17000ガウス !

17000ガウスが、どれだけの磁力なのか判りませんが
SW-G50のダイレクターの脱着時にドライバーがこのマグネットにくっついて
しまいます。非常に強力な磁力なんでしょう

swg502.jpg









そして、重さ12.5Kg!ズッシリと重量感ある重さです。
swg501.jpg









スタンダードエンクロージャーを製作しての取付です。
swg50_1.jpg









空気容量10ℓ以上必要ですので、これはおよそ17ℓ弱での作りました。

約1年前に、「MZ60PREMI+DS-G20」をご購入頂いておりましたお客様のお車への
装着でした。m(._.)m

深くそして、レスポンスの良い鳴りは圧巻です、
全体域に渡り影響力のある最低音の再生は、よりいっそう、音楽を楽しませてくれます!

では

『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』


『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!


2013050310450322808.jpg2013050310450322808_1.jpg





 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●複数の方からのお問い合わせ・・・●

一昨日、『Sound Suspensionさん』より、パウチが1枚届きました。
NewREVAMP.jpg









『REVAMP Current』の案内です。
実は、これが届く前に3人もの方から
『新しいリバンプは、どうなん?!』との問い合わせが・・・

どうも、HPに出ていたらしくそれで知っていた様です。
それにしても、皆さんチェックが早いですw(゚o゚)w

説明は読んでみましたが、どんなものかは解りますが
実際の効果は、やはり取付してみないと解りませんから・・・

という事で、デモ機導入決定!!
早速オーダーしておきます。「REVAMP」ファンの方、もう暫くお待ち下さい。

では


『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』


『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!


2013050310450322808.jpg2013050310450322808_1.jpg






 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています