『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』
『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!
音質アッププラン〜Morel/MAXIMO6〜でのインストールです。
お車は、日産 34GT-R!
まずは、インナーバッフルの製作+ポイント防振処理です。
後方斜め上方へ、スラントをかけたバッフルの製作です。
純正のスピーカーブラケットもこの様な形状です。同じように製作しないと
奥行きも、内張りとのクリアランスも確保できません。
続いて、トゥイーターです。
ドアミラー裏▲部へ、マウント製作しての取付です。
このマウント製作は、オプションです。少々、制作費は頂きますが
音質的にもメリットはあります。それと、見た目の問題もありますが。
防振のグレードUPと共に、人気のオプションです。
そして、このスピーカーを鳴らすヘッドは『カロッツェリア/DEH-970』
お手ごろ価格で、多機能なCDヘッドです。
リアスピーカーは、鳴らさないので内臓4チャンネルアンプを
マルチアンプで使用。
勿論、クロスオーバーも内臓を使用しています。
クロスオーバーで音の繋がり、タイムアライメントで定位を、
そしてイコライザーで音の補正を・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・目の前で歌ってくれる感覚は、最高です。
DEH-970の調整機能のお陰です。
※本日も画像の添付が上手くいかず、違う方法でUP。
チョッと見難いところはお許し下さい。
では
『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』
『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』
『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!
ご無沙汰しております。
しばらくブログをサボっておりました。m(._.)m
久々に、更新しようと思いパソコンにむかいましたが・・・・
画像が添付できません。
サイトの問題なのでしょうか????
明日問い合わせてみましょう。
という事で、今日はこの辺で・・・
では また明日。
『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』
『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』
『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!
アンプ、ネットワーク・・・・は全て運転席+助手席のシート下へインストールです。
運転席下・・・・・BEWITHアンプ『R107S』×4台・右チャンネル用ネットワーク
助手席下・・・・・BEWITH 電源レギュレター・左チャンネル用ネットワーク
すっきりと収まりました。
シートを着ければ、ほぼ見えません。
後席乗車時も、邪魔にはなりません。
カーペットの下に、インナーベースを製作しての取付ですので
しっかりと固定もされています。
そして、車両の環境作りの一つとしてボンネット防振も施行しました。
STP GOLDを使用してまずは制振処理。
この後、吸音系素材を取付、最後は純正インシュレーターを取付ましたので
見た目は純正のままです。
走行テストの結果、エンジン音の低減はしっかりと体感できました。
車内の静音には、おすすめの箇所です。
では
『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』
『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』
『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!
数種類のケーブルにてテスト完了!
何処に付けたら良いのか・・・・・?
まず、MEIでの最初のお勧めは『バッテリー』です。
本日、オーディオ修理でご来店頂きました○田様に
REVAMP Currentをテスト装着してみました。
テスト装着位置は、バッテリーの+・−端子へ仮付け。
○田さんと僕とで、代わる代わる試聴。
オーナーさんからは『オヨヨっ!?』とのお言葉が。
そして、迷わずお買い上げ下さいました。m(._.)m
正式取付は、仮付けよりも効果の大きい位置での結線です。
ケーブルも、仮付けの物とは違います。
そして、その効果は『オヨヨッ×2』です。
どのように変わるのかは、ご自身で判断願います。
テスト装着3分!デモ機有ます。
もうひとつ上の音が欲しい方、お試しください。
お問い合わせ
では
『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』
『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』
『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!
最高級トータルサウンドパッケージ
「BEWITH Royal Ensemble」
を限定新発売!
『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』
『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』
『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!
まずは、スピーカーのインストールから。
スピーカーの取付方法で、アウターバッフル製作、トゥイーターマウントAピラー製作などは
スピーカー本体が、目に見えてにあきらかに替えていることが解ります。
確かに、音抜けもいいですし、良音のメリットも沢山あります。
しかし、色々の事情もあって表に見えるとまずい!って事もあります。
その場合は、純正スピーカー取付位置を利用してインナーでの製作になります。
それでも、充分いい音は出せます。
という事で、今回はオールインナーでの製作です。
まずは、ドア内。
純正スピーカーを型に、製作したインナーバッフルです。
内張りとの空間を埋める、オーディオテクニカの『サウンドプルーフィングウェーブ』を
施行して完成です。
そして、トゥイーターも同じく純正位置へ。
製作中ですが、ガラスへの反射を考慮し、角度調整をしてのマウント製作です。
最後は、純正グリルで覆われますので見た目は全くのノーマルです。
見た目は純正でも、良い音出せるんです!!
音出しまで、もう少しです。
次回は、アンプ+レギュレターの取付部をご紹介いたします
では
『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』
『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』
『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!
こちら広島市内も今日は、午前中より雪がちらほらと・・・
結局日暮れまで、降り続いていました。
先週は、比較的暖かかったのですが、今週の冷え込みは一段と厳しいです。
皆さん、体調にはお気をつけ下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
質量 12.5Kg / 磁束密度 17000ガウス !
17000ガウスが、どれだけの磁力なのか判りませんが
SW-G50のダイレクターの脱着時にドライバーがこのマグネットにくっついて
しまいます。非常に強力な磁力なんでしょう
そして、重さ12.5Kg!ズッシリと重量感ある重さです。
スタンダードエンクロージャーを製作しての取付です。
空気容量10ℓ以上必要ですので、これはおよそ17ℓ弱での作りました。
約1年前に、「MZ60PREMI+DS-G20」をご購入頂いておりましたお客様のお車への
装着でした。m(._.)m
深くそして、レスポンスの良い鳴りは圧巻です、
全体域に渡り影響力のある最低音の再生は、よりいっそう、音楽を楽しませてくれます!
では
『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』
『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』
『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!
一昨日、『Sound Suspensionさん』より、パウチが1枚届きました。
『REVAMP Current』の案内です。
実は、これが届く前に3人もの方から
『新しいリバンプは、どうなん?!』との問い合わせが・・・
どうも、HPに出ていたらしくそれで知っていた様です。
それにしても、皆さんチェックが早いですw(゚o゚)w
説明は読んでみましたが、どんなものかは解りますが
実際の効果は、やはり取付してみないと解りませんから・・・
という事で、デモ機導入決定!!
早速オーダーしておきます。「REVAMP」ファンの方、もう暫くお待ち下さい。
では
『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』
『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』
『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!