検索窓
会社情報
最新情報
お問合せ
最新の記事
最新のコメント
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:M.E.I.
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:BOSS
Re:●MAZDA DEMIO/Morel ELATECARBON MM3追加で3WAY化!●
投稿者:チャーリーライス
以前の記事
2024.04(5)
2024.03(3)
2024.02(7)
2024.01(4)
2023.12(7)
2023.11(9)
2023.10(6)
2023.09(6)
2023.08(7)
2023.07(5)
2023.06(7)
2023.05(8)
2023.04(9)
2023.03(8)
2023.02(8)
2023.01(7)
2022.12(8)
2022.11(9)
2022.10(7)
2022.09(11)
2022.08(10)
2022.07(8)
2022.06(6)
2022.05(12)
2022.04(8)
2022.03(8)
2022.02(8)
2022.01(8)
2021.12(13)
2021.11(10)
2021.10(11)
2021.09(9)
2021.08(12)
2021.07(9)
2021.06(10)
2021.05(12)
2021.04(11)
2021.03(8)
2021.02(7)
2021.01(8)
2020.12(11)
2020.11(8)
2020.10(10)
2020.09(9)
2020.08(10)
2020.07(8)
2020.06(10)
2020.05(16)
2020.04(7)
2020.03(8)
2020.02(4)
2020.01(8)
2019.12(9)
2019.11(8)
2019.10(11)
2019.09(7)
2019.08(13)
2019.07(10)
2019.06(10)
2019.05(8)
2019.04(8)
2019.03(11)
2019.02(10)
2019.01(8)
2018.12(14)
2018.11(12)
2018.10(12)
2018.09(17)
2018.08(10)
2018.07(10)
2018.06(13)
2018.05(13)
2018.04(13)
2018.03(13)
2018.02(10)
2018.01(18)
2017.12(9)
2017.11(13)
2017.10(17)
2017.09(13)
2017.08(11)
2017.07(11)
2017.06(11)
2017.05(14)
2017.04(12)
2017.03(18)
2017.02(11)
2017.01(10)
2016.12(8)
2016.11(11)
2016.10(13)
2016.09(10)
2016.08(11)
2016.07(8)
2016.06(10)
2016.05(9)
2016.04(12)
2016.03(9)
2016.02(10)
2016.01(8)
2015.12(11)
2015.11(12)
2015.10(12)
2015.09(12)
2015.08(10)
2015.07(8)
2015.06(11)
2015.05(11)
2015.04(11)
2015.03(13)
2015.02(12)
2015.01(13)
2014.12(13)
2014.11(11)
2014.10(11)
2014.09(11)
2014.08(8)
2014.07(14)
2014.06(13)
2014.05(10)
2014.04(12)
2014.03(7)
2014.02(10)
2014.01(9)
2013.12(11)
2013.11(12)
2013.10(15)
2013.09(9)
2013.08(11)
2013.07(10)
2013.06(11)
2013.05(10)
2013.04(14)
2013.03(12)
2013.02(8)
2013.01(14)
2012.12(10)
2012.11(9)
2012.10(7)
2012.09(9)
2012.08(4)
2012.07(8)
2012.06(11)
2012.05(8)
2012.04(9)
2012.03(11)
2012.02(10)
2012.01(13)
2011.12(13)
2011.11(9)
2011.10(18)
2011.09(11)
2011.08(13)
2011.07(11)
2011.06(9)
2011.05(8)
2011.04(14)
2011.03(8)
2011.02(10)
2011.01(18)
2010.12(16)
2010.11(9)
2010.10(15)
2010.09(11)
2010.08(12)
2010.07(13)
2010.06(16)
2010.05(11)
2010.04(9)
2010.03(12)
2010.02(8)
2010.01(17)
2009.12(10)
2009.11(9)
2009.10(8)
2009.09(7)
2009.08(11)
2009.07(12)
2009.06(14)
2009.05(12)
2009.04(15)
2009.03(6)
2009.02(10)
2009.01(10)
2008.12(3)
2008.11(3)
2008.10(6)
2008.09(9)
2008.08(8)
2008.07(7)
2008.06(9)
2008.05(10)
2008.04(9)
2008.03(11)
2008.02(5)
2008.01(7)
2007.12(4)
2007.11(6)
2007.10(7)
2007.09(3)
2007.08(7)
2007.07(9)
2007.06(2)
2007.05(5)
2007.04(7)
2007.03(8)
2007.02(7)
2007.01(9)
2006.12(8)
2006.11(10)
2006.10(22)
2006.09(31)
2024.03.05
ホンダ・ZR-V e:HEV車両静寂性UP!していきます。
と、その前に『e:HEV』について
EVモード(電気)/ハイブリッドモード/エンジンモード
の自動切り替えで走行します。
発進時、バッテリー電池からモーター駆動して走行(EV)
走行中、エンジンからの発電でモーター駆動+電池からのモーター駆動(ハイブリッド)
高速走行、エンジンから駆動(エンジンモード)
なんとも、先進的なシステムです!
車は、基本的には静かな方だと思いますが…
という事で、防振開始!
赤く記した所が、施工箇所です。
・ルーフ
・ドア(4枚)
・フロア(フロント足元〜2ndシート下)
・ラゲッジ(下面〜サイドパネル)
・バックドア
・インナーフェンダーカバー内(4アーチ)
になります。
ルーフ
⇧純正鉄板側処理無しです。
⇧制振材全面張り+遮音・吸音処理
フロア全面
⇧全シート・センタコンソール・純正フロアカーペットまで全バラシ!
⇧制振材、広範囲にわたり貼り付け。専用ローラーで密着度を上げてます!
⇧遮音・吸音のスポンジ素材貼り付け。
インナーフェンダーカバー内
⇧カバー裏面・イージーサイレンスforELUS(制振・遮音素材)を!
接着向上の為、下地作りをしてから施工してます。
⇧インナーへフェンダーカバー内の車体側、鉄板面に制振材を
強力に密着させ貼り付けてます。
ドア
⇧外板パネルへ、制振材貼り付け。遮音・吸音素材は、内張側へ施工。
内張は、アルミ素材入りの物を使用してます。
以上で、ボンネットを除く、車両防振完了。
さて、その効果は・・・
走行中のノイズはもちろん、
ドアを閉めた瞬間にその違いは感じます。
ざわつきの無い、超静寂感😵感動レベルです!!
今回オーディオ作業は、全く手を付けていませんが・・・
ぼや〜んとした低域から⇨ズンッ!と閉まりある低域に改善!
車内の付帯音低減によって、明瞭感UP!で確実に音質UP感あり😊
モーター駆動の車両・・・静かなだけに、
その他の音(ノイズ)が気になる傾向があるように感じます。😣
車両防振処理で、静寂空間を!
どうぞ、ご相談ください!!
ではでは
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Comment(0)
Comment(0) Trackback(0)
ボットからトラックバックURLを保護しています