●HONDA /ZR-V e:HEV 車両防振で快適空間に!●
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ホンダ・ZR-V e:HEV車両静寂性UP!していきます。

と、その前に『e:HEV』について
EVモード(電気)/ハイブリッドモード/エンジンモード
の自動切り替えで走行します。

発進時、バッテリー電池からモーター駆動して走行(EV)
走行中、エンジンからの発電でモーター駆動+電池からのモーター駆動(ハイブリッド)
高速走行、エンジンから駆動(エンジンモード)
なんとも、先進的なシステムです!

車は、基本的には静かな方だと思いますが…

という事で、防振開始!
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赤く記した所が、施工箇所です。
・ルーフ
・ドア(4枚)
・フロア(フロント足元〜2ndシート下)
・ラゲッジ(下面〜サイドパネル)
・バックドア
・インナーフェンダーカバー内(4アーチ)

になります。

ルーフ
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⇧純正鉄板側処理無しです。
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⇧制振材全面張り+遮音・吸音処理

フロア全面
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⇧全シート・センタコンソール・純正フロアカーペットまで全バラシ!

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⇧制振材、広範囲にわたり貼り付け。専用ローラーで密着度を上げてます!
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⇧遮音・吸音のスポンジ素材貼り付け。

インナーフェンダーカバー内
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⇧カバー裏面・イージーサイレンスforELUS(制振・遮音素材)を!
接着向上の為、下地作りをしてから施工してます。
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⇧インナーへフェンダーカバー内の車体側、鉄板面に制振材を
強力に密着させ貼り付けてます。

ドア
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⇧外板パネルへ、制振材貼り付け。遮音・吸音素材は、内張側へ施工。
内張は、アルミ素材入りの物を使用してます。

以上で、ボンネットを除く、車両防振完了。
さて、その効果は・・・
走行中のノイズはもちろん、
ドアを閉めた瞬間にその違いは感じます。
ざわつきの無い、超静寂感😵感動レベルです!!

今回オーディオ作業は、全く手を付けていませんが・・・
ぼや〜んとした低域から⇨ズンッ!と閉まりある低域に改善!
車内の付帯音低減によって、明瞭感UP!で確実に音質UP感あり😊

モーター駆動の車両・・・静かなだけに、
その他の音(ノイズ)が気になる傾向があるように感じます。😣

車両防振処理で、静寂空間を!
どうぞ、ご相談ください!!

ではでは
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