●レガシー・デッドニング●
今月はコレが、3度目の投稿です。
すっかり サボり癖が付いてしまいました・・・・(TiiT)

さて、今日はスバルレガシーのスピーカー交換作業です
最近特に多い、デッドニングもしています!
regasidoor1.jpg


コレが、ドアトリムをばらしたノーマル状態です。
スピーカーが鳴ったら、このビニールシートも一緒になってしまいそうに見えませんか?






regasidoor2.jpg

スピーカー交換、デッドニング施工後です。
しっかり鳴りそうな、オーラが出てませんか?
使用スピーカーは“Polk audio db6501”です。 価格も29,400円(税込)とお手頃Priceですが、鳴りっぷりから考えると、かなりお買い得なスピーカーです。





「見た目は純正のままで!」と言うオーナーさんのご要望で、ツィーターは純正位置へ取り付けしています。 


いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!  

                                                                                 
banner_03_1.gif






 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●ホンダ・バモスのデッドニング●

今月2度目のブログ更新です。
気が付いてみれば、もう月中ですね。
と言ってたら、すぐクリスマス、年末、そしてお正月です。
お餅を食べれるように、頑張りましょう!!

さて、今日はホンダ/バモスのスピーカー交換です。
まずは、Aピラーへツィーターをマウントです
20081116213515.jpg



仕上げは、丸々レザー仕上げです。
使用スピーカーは“JBL P560C”5インチセパレート2WAYです。ツィーターがマウントの中で、角度調整が出来るので取付後の微調整も可能です。













続いてドア内です
20081116213516.jpg

フルデッドニング・インナーバッフル仕上げです。
画像はインナー側のパネルしか見えませんが、アウター側のパネルもしっかり制振してあります。








そして、ドアトリム
20081116213516_1.jpg

ドアの内張りの裏側です。
ここも要所を押さえて制振します。
せっかくいい音出しても、ドアの内張りが鳴ったら駄目ですから重要ポイントです。特に軽自動車の内装は鳴き易いですからね。





JBLのP560C 5インチとは言え、デッドニング施工されたドアで鳴らすと、
締まったタイトな中低域の鳴りっぷりは、心地よいです。お薦めの一品です!!

いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!  

                                                                                 
banner_03_1.gif


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●新型 オデッセイ ナビ・オーディオ取付●
odyssey.jpg

 ジャーン☆新型 オデッセイが入ってきました。オーナーさんがオーディオレス車を購入したものをお店でナビ・スピーカー・バックカメラ等を取付させて頂きました。こだわりを感じますね☆

 
 まずは、ナビからご紹介します☆ナビもアルパインから新しく発売されたばかりのVIE-X077を取付しました。これは、フルメディア対応のナビゲーションで簡単操作でデータ更新もスピーディでラクに出来るものです。

 エコドライブガイドで加速・減速のアクセルワークから運転を診断してくれる機能もついています。



shop01.jpg




←店内にも展示してありますので、お気軽に
見に来て下さい
(向かって左側が今回取付した画面です。右側の画面と比べるとスッキリしたデザインになってます。)





jblc687.jpg 



 次は、フロントスピーカーです☆

 スピーカーはJBLのC687GTI-MK兇鮗萇佞靴泙靴拭最初からここに付いていたかの様にキレイに取付しています。





subjbl03.jpg


 そして、トランクのラゲッジスペース左サイドのくぼみを利用して同じくJBLの8インチサブウーハーを取付しました。(写真:左)ウーハーの表グリルを作成して塞ぐ「サランネットグリル仕上げ」で(写真:右)スッキリとした印象になりました。

※パッと見ただけでは、どこにウーハーを付けているのか分からない様になっているのがカッコイイです☆

blitz01.jpg
 それから、BLITZのR-VITを取付しました。これは、カプラーオンで簡単装着し、車両情報(ブースと圧やエンジン回転数など30種類)を完全モニタリングできるものです。

設置は、縦でも横でも出来ますよ☆

ブルーライトで明るく夜間でも表示が見やすくなってます。




camera03.jpg

 最後に、バックカメラをライセンスバルブ左横に半埋め込み加工で取付しました。
これで、後ろも見やすく安全運転できます☆

 これから新型オデッセイを購入の方、すでにオデッセイに乗っていてスピーカーやバックカメラをつけたいなぁと思っている方、ぜひ参考にして下さい。ご来店頂ければ、あなたにあった商品をアドバイス&取付いたします☆


いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!  

                                                                                 
banner_03_1.gif


 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています