★MEIからのお知らせです★
MEIでは、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です!!!
↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
staff_blog.png








いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif
※2008年2月、MEIは「チーム・マイナス6%」に参加しました。
20080226004056.png






 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
★おすすめ映画★
皆さん、こんにちは★事務のYです。
ひさびさに映画の事をブログに書いちゃいます☆
最近、レンタルに行ってたくさん借りたのですが、
中でもずっと見たかった「SAW 4」を借りてみました!!saw.png

 この「SAW」シリーズは、ずっと見てきたんですが、
毎回犯人(ジグソウ)探しで最後に「やられた〜〜(>o<)」って
叫んでしまう、本当に話が良くできているホラーです。

今回の「SAW4」では、今までのリベンジがしたくて、
絶対に犯人を当てようと、じぃ〜っと映画を見ていましたが、
その結果は・・・・・・・・・・・「また、やられた〜」っと惨敗でした(X_X)/

ホラー映画が苦手じゃない人で、推理が好きな人は、ハマる映画だと
思います。ぜひ、見てみて下さいね!!!!(^o^)/~

オススメは、「SAW 1」と「SAW 2」、「SAW 4」です!!!!

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●New マツダ アテンザ●
atenzaface.jpg

新型 アテンザです。
どうです?!カッコ良いでしょう!!


オーディオレスで購入された為、
納車後、
1週間で当店に入庫されました。








メインユニットは ALPINE“VIE−X075B4”です
atenzahu.jpg




ジャストフッィトです。










そして、スピーカー・アンプはカロッツェリアです。
フロントスピーカー TS−Z171PRSをチョイス。
MIDレンジはインナーバッフルで、ドアデッドニング処理を施し取付、
ツィーターは、ドアミラー裏にマウント製作して、取付しています
atenzatw.jpg


ブラックペイント仕上げです。
ツィーターのこの取付位置、角度・・・には
色々と意味があります。ただ、なんとなく
決めている訳ではありません!!
何事にも、全て意味はあります。
全ては、ちょっと大げさですかね。
9割がた意味はあります!!





そしてサブウーハー(TS−W2150)は、ラゲッジルームへ、
atenzasw.jpg

カチッと、箱乗せです。(脱着可能)
カーペットと同化して見えにくいですが、
容量13ℓ程度の、スモールサイズです。

1本25,000円ですが、
価格に見合わない、良い鳴りっぷりです。






フロント・サブウーハーを駆動するアンプは、
カロッツェリアのNewアンプ“PRS−D8400”です。
“エネルギッシュ”さを感じられるアンプです。

オーナーさんも、大満足です。
あの、音を聴いた瞬間に、こぼれるオーナーさんの「笑み」が
インストーラーの疲れを癒してくれます。
ありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
MEIデモカー プリウスの MM−1をステアリングリモコンで
操作しよう! ですが、動きました!!
詳細は後日です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif
※2008年2月、MEIは「チーム・マイナス6%」に参加しました。
20080226004056.png






 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
■トヨタ・ランクル プラド■

'08トヨタ ランドクルーザープラドにセキュリティの取付です。
purado.jpg














新車 納車後 直行で当店に来て頂きました。
(※セキュリティの取付は、新車または中古車納車直後が非常に多いです)

取付機種は、防犯上の事もありますので伏せておきます。

久しぶりの、セキュリティ記事ですが、やはり防犯の事を考えるとあまり書く事がありません。と言うか書けませんね。

いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif
※2008年2月、MEIは「チーム・マイナス6%」に参加しました。
20080226004056.png






 









 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●カイエンターボ&ユーロR●
cyentourbo.jpg                                                           ポルシェ カイエンターボにナビゲーション・バックカメラ・ETC・・・・・・・多数装着!

Pb社製の取付KIT/CANバスアダプターを使用してます。カイエンへのナビ取付には必須アイテムです。

その画像は、撮り忘れてありません・・・




=============================
続いて、アコード ユーロRに今、話題の BEWITH“AZ-2”の取付です
当店の、常連さんです。
デモカーの プリウス を聴いた3秒後に・・・「買うっ!」
そんな、男前なオーナーさんです。
euroraz2.jpg



















既存システムからの、グレードUPです。
まさに、音質グレードUPです!
AZ-2の発売日 4月4日に取付完了してます。
さすが、“ミラーステーション”だけあって、トランクのネオンまで映し込んでます!!

そして、納車3日後には、「次、AMP替えようか・・?MM-1つけようか・・・??」
そんな、「欲張り」な“広島男児の課長さん”です!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MM-1をステアリングリモコンで操作してみよう。
テスト中です! 出来次第、UPします
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif
※2008年2月、MEIは「チーム・マイナス6%」に参加しました。
20080226004056.png






 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●アウディ/A6 ナビ取付●

2000年 アウディA6に、ALPINE VIE-X075B4取付しました。
a6body.jpg













この年式の A6 には 取付キット がありませんので、
金具加工・フェイスパネル製作が必要です。また、リアSPには純正アンプが入っている為、レベルアダプターも必要です。

完成図はこちら、
a6hu.jpga6hu2.jpg












〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
話は変わって、
今、うちの周辺(五日市付近)では ちょうど桜が満開です。
八幡川土手沿い(ちょうど当店の向かい側)には、桜の木が並んであります。

sakura.jpg


結構いい眺めです。








その向こう側は、ちょっとした丘?になってて、結構そこだけ見てると、のどかの風景です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
★初!!桜まつり参加★
久しぶりにブログを書きます。事務のYです。
皆さんは、もう花見をしましたか?

4月6日(日)に廿日市で開催していた「桜まつり」に初めて行ってきました(^o^)/
会場に着いてみると、イベントや出店でにぎわっていて、こんなに大規模なお花見は、
初めて見ました(☆o☆)

天気も晴天でぽかぽかしていて、たくさんの桜も満開で、とても気持ちの良い時間を過ごせました♪(早起きしてお弁当を作ったので、途中で睡魔に襲われました・・・・zzzzzzz(-o-))

桜並木を散歩して、出店を見に行くと、韓国料理、インド料理、マグロ販売(←カマ部分が大きすぎて買えません)、材木販売(←さすが木材港)と、もう何でも有り!!☆かき氷を食べながら、種類の多さにびっくりしていました。

 あと、気になったのは、犬の多さ!!イベントでもあったんだろうかと思うくらい、コーギーがあちこちに歩いていました。

 まだお花見に行ってないという方は、桜を見にぜひ、行ってみて下さいね☆
(夜桜もいいかも・・・・・)

sakura.png

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●ハリアー/フリップダウンモニター●
hariaface.jpg











トヨタ ハリアー にアルパインのTMX-R1100の取付です。
ALPINEは、取付KITが豊富にありますが、ハリアー用のキットは出ていませんので、加工取付になります。

hariarufu.jpg


こんな感じです。










取付位置はどの辺りか、解りやすい画像はこれです
hariarufu2.jpg



Bピラーの軸上になります。









表向き、無加工っぽくみえますが、インナーベース製作、高さ調整・・・・
地味に手間隙掛かっています。
しかも、ルーフですから、重量は控えめに、なおかつしっかり固定・・・

後席から見ても、近すぎず、遠すぎず、良い位置です。
フロントシートに座る人は、モニターに頭を打たないように注意です!!


当店MEIでは、実はキット無し取付の割合の方が圧倒的に多いのです。
8割方、キットレスです。

その他の、最近施工したキットレス取付は
r15001.jpg

三菱 デリカ D5 (以前Blog UP済み)
※ALPINEより、そろそろキットが出るらしい?!
照明はそのまま使用できます!




vanguard.jpg

トヨタ ヴァンガード サンルーフ付き車!






などなど・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●ゴルフ/ナビ・地デジ取付他●
golf5body.jpggolf5hu.jpg












GOLF 垢ALPINEのVIE-X075B4の取付です。
Pb社製の、2DIN取付KIT&CANバスアダプターを使用しての取付です。
CANバスアダプター欧州車ナビ取付には欠かせないアイテムですね。

色々の車種のキャンバスアダプターはこちらへ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
bpiraka9.jpg






















この画像は?と言いますと
レジェンド(KA9)のBピラーです。
見た目はノーマルそのままですが、実は張替えしています。
純正ピラーの表皮に“浮き”があった為、張替依頼。
ちょっとした、パーツですが質感UPです。
オーナーのみぞ解る、カスタムですが、そんな小細工、僕は好きです!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif








 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています