●トゥイーターマウント・Aピラー●
今、スェード張り終えました。
大型トゥイーターマウント・Aピラーです。
twmount_3.jpg









張替え完了したのは、片側のみ。(-o-)
いつもの事ですが、1つ完成すると、どうしても車両に取付けてみたくなる
衝動にかられてしまいます。
と言う事で、もうひとつ頑張ります。

最近、大型トゥイーターのマウントばかり造っています。
これは、直径100mm程度です。
何のスピーカーなのかは、完成時までお待ちください。

そして、
先日、完成した『セルシオ』BEWITHの50mmトゥイーターでした。

そして、先週納車した『レガシィ』
regasitwarumi.jpg









regasitwmount.jpg









これも、BEWITH50mmサイズの『A-50供戮任后
アルミエンクロージャーを使用しています。
このお車は、ノーマルエンクロージャーからの変更でしたが、
ビックリ激変でした。『曖昧さの無いリアルサウンド』でした。
この車両は、2回に分けての作業でして、1回目は完了で、
7月に2回目の作業予定があります。それが完成した際に、
詳しくUP使用と思います。

では

『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!


DIATONE SOUND.NAVI+DS-G20

                         特別プラン・・・第2弾!


DIATONE SOUND.NAVI 
               
   特別プランはコチラから

2013050310450322808.jpg2013050310450322808_1.jpg









 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●比較試聴会!大好評でした●

昨日の『オーディオテクニカ・ケーブル比較試聴会』大好評でした。
ご来店された皆さん、本当にありがとうございました。
みなさん、真剣に試聴されてました。
違いも明確に判り、納得されていました。
audiotekunikasityoukai.jpg









当日、一番の試聴のお客様です。
バイクじゃないよ、つい先日納車致しましたセルシオのオーナーさんでした。
Rexat・・・・試聴されて、現システムに合う、そして自分好みのケーブルを
見つけられ、今後のケーブル選びの参考になったようです。

今回の(だけじゃないけど)試聴会での、販売は『 0 』です。
いつも、試聴会の時は、販売する事を目的として考えておりません。
より多くの人に、カーオーディオを体験、体感、そして感動頂ければ・・・
・・・・と思っているので、そうしています。
ですから、今後の試聴会もそのスタンスでやります。
次回の開催の際も、お気軽に、お越し頂ければと思っています。

販売目的の時は『試聴&即売会!』ってやりますから、その時は
みなさんしっかり『資金orはんこ』用意してお越しください (^-^)

=====================
mm1interfaceasi.jpg









本日の作業です。
BEWITH MM-1のインターフェース(MM-1Dのインターフェースが待ち遠しいところですが・・)
の『取付け用の足』作りました。(『固定用ブラケット』って言った方がカッコいいかな?!)

現在作業中のお車のオーナーさんが、自分でアンプ、プロセッサー・・・などの
『取付け台ベース』をカットして、持って来られました。(白いのです)
それならば、と言う事で もともとインターフェースは取付け用の足が無いので、
ネジで固定できる様に、『足』を作って見ました!

ではまた。

=====================
音質アップ大作戦→『音質UPプラン』に変更しました。
そして、〜入門編〜に続いて〜中級編〜も新しくプラン作りました!
詳しくはHPをご覧ください。

『音質UPプラン』 


DIATONE SOUND.NAVI+DS-G20

                         特別プラン・・・第2弾!


DIATONE SOUND.NAVI 
               
   特別プランはコチラから

2013050310450322808.jpg2013050310450322808_1.jpg








 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●オーディオテクニカ・ケーブル比較試聴会●
6月23日(日)

場所:M.E.I.駐車場
時間:11:00〜16:00

オーディオテクニカのデモカー(トヨタ・アクア)でケーブルの比較試聴が出来ます。

・安いケーブルと高いケーブルって、どう違うの?
・色々種類があるけど、どう選んでいいのかわからない??
・太いケーブルと細いケーブルって、違うの???
・・・・・・・
などなど、色々よく質問されます。

当日はオーディオテクニカ・敏腕営業マンが、あなたのケーブルの疑問?!
                              全てお答えします!!

是非この機会にケーブルの比較試聴されてみてはいかがですか!
ご来店お待ちしております。
初めての方も、大歓迎です。ご遠慮なくお越しください。




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●Xデジタルアダプター●

オーディオシステムをインストールの基本。
まずは、ばらす!

suihutobarasi.jpg








お車は、スズキ/スイフトです。
ちらりと見えますが、フロントスピーカーは『Morel/SW6』
超高級ユニットです。

この度、大幅なシステム変更にとも無いフロアカーペットまで全部
剥がしました。
ケーブル引きなおしも含めて、フロア防振処理もする為です。
その防振処理は、次回アップします。

大幅なシステム変更とは、
suihutoxadaputa.jpg









コレを使って、アレを付けます。

アナログシステムから、デジタルシステムへの移行です。
完成まで、しばらくお待ちください。

では


DIATONE SOUND.NAVI+DS-G20

                         特別プラン・・・第2弾!


DIATONE SOUND.NAVI
               
   特別プランはコチラから

2013050310450322808.jpg2013050310450322808_1.jpg


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●アテンザに、DIATONEセットを●
dsnhu.jpg









マツダ・アテンザに『DIATONE SOUND NAVI.+DS-G20』特別プランの
取付けです。
PREMIの方です。
純正のスイッチも使用可能。もちろん、ステアリングリモコンも使用できます。
(別途部品が必要です)

そして、純正のバックカメラも使用できます。
ステアリング陀角にも連動したガイドラインも純正そのまま使用できます。

スピーカーは『ダイアトーン・DS−G20』
g20tw.jpg









g20mid.jpg









トゥイーター、ミッドバス共に純正位置での取付けです。
トゥイーターは、グリル内で角度調整してのガラスへの反射音を
極力少なくし、設置。

ミッドバスは、防振処理+オリジナルインナーバッフル製作の上、
インストールしています。

純正LOOKでも、サウンドはまぎれも無く『ダイヤトーンの音』!
しっかりと鳴ってます!!

==========================
今週末6/23(日)
オーディオテクニカのデモカーが来店します!(TOYOTA/アクア)
車での、ケーブルの比較試聴が出来ます。
初めての方、大歓迎です!
是非、この機会にケーブルの違いを体感してください!

詳細は、コチラ
==========================




DIATONE SOUND.NAVI+DS-G20

                         特別プラン・・・第2弾!


DIATONE SOUND.NAVI
               
   特別プランはコチラから

2013050310450322808.jpg2013050310450322808_1.jpg


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●セルシオ/BEWITHシステム完成●
先日、バラバラにばらされた30セルシオ完成しました!
画像たくさんで、ご紹介します。

まずは、トランク側のリアトレイ周辺の防振処理から。
serusiobousin.jpg










リアトレイ+後席背もたれ部に制振材『Stp Gold』を
貼り付けていきます。コレが1stステップです。

serusiobousin2.jpg










2ndステップは、吸音系を。
コチラは『Stp/SPL04』を使用です。
制振材と吸音系素材を組み合わせて使用することで、広帯域に
渡っての効果が得られます。
ここまでやる理由のひとつとして、このトランク側に
『ダイヤトーン/SW-G50』が設置される為、鳴きが出やすい箇所を
あらかじめ処理しておこうと言う目的もあります。
そして、走行時の静寂性も上がるはずです!

続いては、トランクスペースです。
serusiotrunk.jpg










BEWITHSTATE、BEWITH/R70A、BEWITH/R107S・722Sエディション×5
の設置は、トランク内部、スペアタイヤ上です。
この下には、スペアタイヤが入っています。
必要時には、取外しも比較的簡単に取り出せるよう考えてあります!
純正トップパネルを、入れれば荷物も今まで通りに載せれます。

serusiodoornomal.jpg










防振前のドア内

serusiodoorbousin.jpg










防振処理、ドア側処理中。80%完成
   
serusiodoorbousin2.jpg










ドア内張り側、防振中。75%完成

内張りまで施行していますので、これは当店の
〜防振プラン3〜です。

最後にスピーカー廻りです。                                    
serusiotw.jpg










トゥイーターを、G50専用エンクロージャーを使用しつつ、Aピラーにマウント製作です。
G50を使ってのマウントは、正直初めてです。(組み立て構造上、意外と大変です)
出来るだけ突出間が無い様に、しています。

そして、ドアアウターバッフル製作
serusiodoor.jpg










純正っぽく、でも純正ではないアウターバッフルです!

元々、静寂性の高い30セルシオです。
更に、オーディオの事を考え施行した、防振処理。
そこで、鳴らすカーオーディオは細かな音まで綺麗に聴こえてきます。
ゆったりとそして、レスポンスのいい サブウーファーSW-G50はしっかり
鳴ってはいるものの、リスニングポジションでの存在感はほぼZERO。
BEWITHの130ミッドバスとの繋がりも、絶妙です。
G50に装着された50トゥイーターは、とても正確に音を再現してくれています。
すべてにおいて、高い次元でバランスの取れたオーディオCarが出来ました。

完成。

=======================
昨日の『PHD試聴会』
たくさんご来店頂き、ありがとうございました。
多くの方に、PHD、そしてカーオーディオの素晴らしさを体感して
頂けたと思います。
また、やりますので是非その際は、よろしくお願い致します。
早速ですが、来週末6/23(日)は
『オーディオテクニカ・ケーブル比較試聴会』やります!
電源ケーブル、RCAケーブル・・・
オーディオテクニカDEMOカーで、比較できます。
ご来店お待ちしています。
=========================


DIATONE SOUND.NAVI+DS-G20

                         特別プラン・・・第2弾!


DIATONE SOUND.NAVI
               
   特別プランはコチラから

2013050310450322808.jpg2013050310450322808_1.jpg


 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●明後日、日曜日はPHDの試聴会です●
ホームページでも、告知していますが
明後日6/16(日)は、イタリアのブランド『PHD』の試聴会です!

場所:M.E.I.駐車場
時間:AM11:00~PM4:00

車両:アルファロメオ MITO(PHD輸入元/リベルスさんのデモカーです)

初めての方も、ご遠慮なくお越しください。
最高のカーオーディオをお聴きください!
他にも、試聴可能車両もございます。

・メルセデス/Cワゴン・・・・・・・カロッツェリアXシステム
・マツダ/AZ-W・・・・・DIATONE SOUND NAVIシステム


DIATONE SOUND.NAVI+DS-G20

                         特別プラン・・・第2弾!


DIATONE SOUND.NAVI
               
   特別プランはコチラから

2013050310450322808.jpg2013050310450322808_1.jpg


 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●ダイアトーン特別プラン装着!●
2、3日前の話ですが、取材を受けました。
五日市周辺(広島市佐伯区)を回っているとの事でご来店です。
syuzai.jpg









ご覧の通り、日本人ではありません。
外国の方です。聞いてはいませんが、おそらくアメリカの方だと思います。
当店のデモカーのシステムの事を聞かれたり、
音を聴いてもらったり、店内を撮影したり・・・・
その間の会話は、もちろん全て英語です!(^-^)

実は、このハンサムさんは、岩国の基地内の雑誌を編集されているそうで、
その雑誌も、基地内向けの物らしく、目にする事は・・・無いかも。

インターナショナルなひと時でした。 おわり

=======================
さて本題です。
人気は今も続いております。
『ダイアトーン・特別プラン第2弾!/G20セット』インストール完了しました。
車両は『スバル/エクシーガ』オーディオレスでの入庫でした。
expremi.jpg









専用インストールKITを使用して、
DIATONE・NR-MZ60PREMIを装着!ジャストフィティング!

exg20tw.jpg









トゥイーターは、Aピラー根元に、G20専用TWマウントを使用して
取付けです。

exdoor.jpg









DS-G20のミッドバスは、ドア内にインナーバッフル製作+G20専用ドアチューンにて
きっちり取付けされています。

■ココでよくある質問と回答をひとつ・・
Q.ダイアトーン特別プランの内容の、『G20専用ドアチューニング』とはなんですか?

A.ダイアトーンDS-G20をインストールする際の、ドア内の防振処理(デッドニング)
の事です。G20のミッドバス性能を引き出す為に、最低限ココまでは防振しないと!
と言うところまでの作業です。
当店の〜防振プラン2〜をややライトな施行にして、価格を抑えながら、性能をキープしようと
考えた施行方法です。多くの方に、G20を楽しんで聴いてもらえればと『専用チューニング』
を考え作りました!
コレを施工することで、ミッドバスの鳴りが弾けます!切れがあり、
聴き応えのある中低域再生が可能になり、音楽性もUP、UP!となります
更に拘りたい方は、〜防振プラン2〜または、〜防振プラン3〜への
グレードアップも可能です!
詳細は、お問い合わせくださいm(._.)m

回答が長くなりすみません。次にいきます

特別プラン2と同時に、バックカメラも取付けさせて頂きました。
ちょっとわかりずらいですが、純正装着位置に
半埋め込み加工で取付けされています。
exbc.jpg









ちなみに、バックカメラは『カロッツェリア/ND-BC7』を、
MZ60オプションのKIT-50BC(汎用カメラ入力コネクタ)を解して、MZ60PREMIに
入れてます。画質も綺麗です。

お隣、山口県からのご依頼でした。
遠いところ、お越し頂きありがとうございましたm(._.)m

快適な、DIATONE SOUND NAVI.LIFEを!!

では



DIATONE SOUND.NAVI+DS-G20

                         特別プラン・・・第2弾!


DIATONE SOUND.NAVI
               
   特別プランはコチラから

2013050310450322808.jpg2013050310450322808_1.jpg



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●ワイヤリング作業+防振●

今週からスタートしたのは、30セルシオオーディオ載せ替え作業です。

フロント2WAY(BEWITH/リファレンス2WAY)+サブウーファー(DIATONE/DS-SW50)

+アンプ5機(BEWITH/R107・722Sエディション)+プロセッサーユニット(BEWITHSTATE)

+MM-1+ipodトランスポート(テクニカ)+DTV(パイオニア)・・・・・・

内容盛りだくさんです。


まずは、理想のCableワイヤリングの為に、とことん車をばらす!

serusiobarasi.jpg










・・・・フッー(´ε`)

シートの重たい事。


しかし、ココまでくれば、配線引き回しもスムーズに行えます。


それと、

リアシート背面。

serusioria.jpg










ココが、今回の防振ポイントになります。

元々、静寂性の高いお車ですが、よりよい環境づくりの為に

この際ココを重点的に施行します。


もちろんフロントドアも防振施行いたします。


では、引き続き作業に戻りますので、この辺で


では



DIATONE SOUND.NAVI+DS-G20

                         特別プラン・・・第2弾!


DIATONE SOUND.NAVI
               
   特別プランはコチラから

2013050310450322808.jpg2013050310450322808_1.jpg



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●西日本アルティメットin山陰●

昨日、6/2(日)西日本アルティメットin山陰に行ってきました。

場所は、鳥取県境港。僕自身、初めての鳥取県入りです。


広島北インターから中国道に乗り、三次の先から松江道に。

途中、東広島チーム(今回は1名)と合流のため、PAで待ち合わせ。

そんなこんなで、休憩とりながらボチボチ行ったにもかかわらず、3時間ほどで到着。

松江道が今年の春に開通したらしく、山陰〜山陽間は大きく時間短縮されたようです。


まずは、開会式の模様

kumamon.jpg











 ↑ 写真左側、司会者のお話を姿勢よく聞く方に注目です。(゚O゚;)


さて、本日のエントリーは、うちのデモカーがオープンクラスに、そしてもう一台

VW POLOの2台です。

まずは、オープンクラスの結果から・・・・残念賞でした・・・


同じく広島から参加のK-soundさんが

4位入賞でした!おめでとうございます。

ksound.jpg











順位に不満なのか・・・・ややうつむき気味(・v・)


つづいて、Polo/●ぼ●号の結果は・・・

polo8.jpg











ストリートクラス8位入賞!おめでとうございます。

オーディオフリークの な●●きさんと、一緒にパシリッ!

本人は、8位と言う順位は、満足ではなさそうですが。


今回は、比較的時間もゆっくり取れたので

色々な車を試聴することも出来ました。

オープンクラスの入賞車両を聞きましたが、さすが入賞車両!

課題曲をよく聞き込んで理解してらっしゃるのか、きらりと光る何かを持ってました。



pioneerbooth.jpg











待望の『カロッツェリアXデモカー』を試聴の後をパリシッ!

オーディオフリークな●●きさんでした。


今回の感想。

『やっぱり、コンテストって難しいな〜-.-、でも、面白い(^^)』


では




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています