●R56MINI/2DIN取付詳細●
先日、完成したMINI(R56)2DIN取付加工、他についての詳細です。
minipaneru.jpgIMG_6866_01.png












まずは、エアコン操作部を下段に移設し、上段へ2DINスペースを確保します。
2DIN開口部は、市販の2DIN取付金具を使用しています。そのパネルを純正パネルに
固定し、一体成形しています。仕上げは、艶消しブラック(純正風チッピング塗装)です。

minidis.jpg











センターメーターの中段にある、このディスプレイ部分には、オーディオのディスプレイである
と共に、温度表示など車両情報なども表示されます。
ココが、手を焼いた部分なのです。
純正デッキを経由して、これらの表示がなされているからです。
minideck.jpg











↑ こんな感じで、ディスプレイ部分は繋がっています。
これを延長して・・・とも考えましたが、パーツ調達、信頼性・・・など色々な面から考えても?が残ります。だっつたら、このケーブルが届く位置で純正デッキごと接続しかありません。となると、おのずと取付位置は決まりますよね!(簡単には、施工される方は、それなりの覚悟(時間に余裕を!)しておいた方が良いですよ)

・・・と結果的に完成しました。純正デッキも繋がっていますので、車両診断の際も問題ありません。

オーナーさん、初めて乗る車なので、車は小さいですが、バックカメラも付けられました。
minibc.jpg



半埋めにて取付しています。







この取付に興味のある方、どうぞご相談下さい。
(文章では説明しにくいので、TEL下さい!)お待ちしています!

これにて、MINI2DINナビゲーション取付Blog終了です。


mei_rogo_animation.gif
のHPはこちらから!


 banner_03_1.gif
 



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●R56 MINI/2DIN加工完成!●
IMG_6880_01.pngIMG_6875_01.png











何回かに分けて状況をお伝えしてきたR56 MINIですが、ついに2DIN取付が出来ました!!
今回は、施工後の写真をお見せします。詳しい内容は、また次回お話します!!

IMG_6866_01.png





mei_rogo_animation.gif
のHPはこちらから!


 banner_03_1.gif
 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
★満足の2本立てでした★
movie_2.png皆さん、おひさしぶりです★働くバイトくん、事務のYです(^o^)/
 
 私は、映画が大好きで、先週の日曜日に映画を2作品見に行きました。

 まず、最初に見たのは、
「ボーン・アルティメイタム」です。

「ボーン」シリーズの最終章でしたが、前作とのつながりも入れつつ、期待を裏切らない作品になっていました(>v<)主役のマット・デイモンの
キレのあるアクションシーンは、必見ですよ★

次に見たのは、
「バイオハザード掘です。

この作品も、1作目から見ていましたが、今回のは、主役のミラ・ジョヴォヴィッチの力強いアクションと新しい能力など話がどんどん難しくなっているなぁ〜と感じましたよ★
 もともとゲームから映画になったので、ゲームの内容も少し加わってましたけどね・・・・。
見終わった後も、しばらく余韻に浸ってしまいました(*o*)来月は、「AVP2」を見るぞ〜p(^ ^)qっと今から意気込んでいます。 

mei_rogo_animation.gif
のHPはこちらから!


 banner_03_1.gif
 




     

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●R56Mini・進行状況●

現在作業中の「R56/ミニ」の状況です。
2DINパネル加工/ACスイッチ類移設中
mini2din.jpg











仕上げは、ブラック艶消し塗装の予定。
という感じで、あらかた、型にはなりました。


問題があったのは、↓こっちの方でした。
minidis.jpg











センターメーター内の時計表示などディスプレイ表示もできますよ!
結構、これをする為に苦労しました。
オレンジの●の群は、見せたくない物が映ってしまったので隠しただけです。
次は、完成図をUPできる予定です。
お楽しみに!

mei_rogo_animation.gif





banner_03_1.gif
 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●R56MINI分解!●

ナビゲーション取付作業中のR56MINIですが、
とりあえず、ばらしてみました。
最近の欧州車全般に言えることですが、

パーツAを外す為には、パーツBを外す必要がある。
パーツBを外す為には、パーツCを外す必要がある。
パーツCを外す為には、パーツDを外す必要がある・・・・・・・

結局、全部外してしまえ!ということで

minihu.jpg


ヘッドユニット周辺です。
かなり、色々なパーツが絡みあってます。
ネジもかなり量ありました。






minisaidesp.jpg

リアシートサイドです。
サイドステップトリムに絡んでます。
スピーカーは6×9インチでしょうか!?
低音出そうな、雰囲気あります。






miniback.jpg

リアハッチです。
バックカメラ配線の為ばらしてます。
サイドトリムを外すには、リアシートも外す必要があります。
リアシート外すのには、ちょっと頭を
ひねりましたが、判ってしまえば、簡単です。





と言う感じで、バラシはしたものの・・・・
本当の難関はこれからです。
考えても、作業は進まないのでとりあえず、バックカメラ取付・地デジアンテナ配線開始します。


mei_rogo_animation.gif





banner_03_1.gif
 




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●New MINI(R56)2DINナビ取付●
r56mini.jpg















3ヶ月前から、取付予約頂いてました、MINIが入庫してきました。

作業内容は、2DINナビ取付、バックカメラ、ETC、iPod・・・・・・

MINIの内装はと申しますと・・・
r56minihu.jpg
















こんな感じです。 かなりの異型パネルとなっております。

他ショップさんの、2DIN施工例をみましたが見事にインストールされていました。

もちろん、オーナーさんもそのサイト見られてますので
(と言うか、オーナーさんに教えてもらった)、

プレッシャーを感じながら、試行錯誤中です。

進行状況また、UPします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お客様ご連絡欄
A社/中●サマ
先日は、お休みのところわざわざ、アロエ届けて頂き誠にありがとうございます。
 すでに、2キレ食べましたが、効果ありです。しかし、苦い!ムシになった気分です。

土●くん
手ごわいよ、これは!また、報告します。(Backカメラ半埋できそうですよ!)
                                 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

mei_rogo_animation.gif





banner_03_1.gif
 





 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています