●R56MINI/2DIN取付詳細●
先日、完成したMINI(R56)2DIN取付加工、他についての詳細です。
minipaneru.jpgIMG_6866_01.png












まずは、エアコン操作部を下段に移設し、上段へ2DINスペースを確保します。
2DIN開口部は、市販の2DIN取付金具を使用しています。そのパネルを純正パネルに
固定し、一体成形しています。仕上げは、艶消しブラック(純正風チッピング塗装)です。

minidis.jpg











センターメーターの中段にある、このディスプレイ部分には、オーディオのディスプレイである
と共に、温度表示など車両情報なども表示されます。
ココが、手を焼いた部分なのです。
純正デッキを経由して、これらの表示がなされているからです。
minideck.jpg











↑ こんな感じで、ディスプレイ部分は繋がっています。
これを延長して・・・とも考えましたが、パーツ調達、信頼性・・・など色々な面から考えても?が残ります。だっつたら、このケーブルが届く位置で純正デッキごと接続しかありません。となると、おのずと取付位置は決まりますよね!(簡単には、施工される方は、それなりの覚悟(時間に余裕を!)しておいた方が良いですよ)

・・・と結果的に完成しました。純正デッキも繋がっていますので、車両診断の際も問題ありません。

オーナーさん、初めて乗る車なので、車は小さいですが、バックカメラも付けられました。
minibc.jpg



半埋めにて取付しています。







この取付に興味のある方、どうぞご相談下さい。
(文章では説明しにくいので、TEL下さい!)お待ちしています!

これにて、MINI2DINナビゲーション取付Blog終了です。


mei_rogo_animation.gif
のHPはこちらから!


 banner_03_1.gif
 



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています