●ダイアトーン・特別プラン!施工●
mz60std.jpg









やっぱり、なんか良いですよ!
独特ないい雰囲気があります。

取付完了後、最低限の設定で、
まず、音を出すのですが『出音』がいいんです。
音が出た瞬間、『んー、コレコレ!』って感じです。

ダイアトーン特別プランの取付です。
『MZ60スタンダード+JBL』を選択して頂きました!

MIDはインナー+防振プラン1で。
トゥイーターは、ドアミラー裏にJBL付属のマウントで穴あけ取り付けです。
jbl.jpg









全ての、動作確認終了後、最終音質調整に入ります。
ココからは、誰にも邪魔されたくない時間です。
ついつい、聴き入って長時間閉じこもってしまうのは
悪い癖ですが・・・

んー。使えば使うほど、好きになってきます。『DIATONE SOUND NAVI.』

DIATONE SOUND.NAVI+DS-G20

                         特別プラン・・・第2弾!


DIATONE SOUND.NAVI
               
   特別プランはコチラから

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●旬のスピーカー●
2013022119470932662_1.jpg









今、話題のスピーカーはコレ『ダイアトーン・DS-G20』でしょう!
写真は、トゥイーターを付属のマウントで取付したところです。
このマウント使用して取付するのは、見た目的には好き嫌いがあるかと思いますが
音質的には、使用して取り付けすることをオススメしています。

ウーファー部は、インナーバッフル+G20専用ドアチューニングで取付
2013022119470932662.jpg









通常の当店の防振プラントは異なります。
G20のウーファーを最高の状態で鳴らす為の処理をしています。

ヘッドユニットは
PREMI.jpg









DIATONE SOUND NAVI.『NR-MZ60PREMI』です。
フロントマルチアンプの2WAYで使用します。

現在、初期設定中です!

M.E.I.特別プランの『PREMI+G20』の施行でした!
最終仕上げ、そして音調整は明日です。

※DS-G20の詳細は コチラで!
     実力店の説明があります(^-^)!


DIATONE SOUND.NAVI+DS-G20

                         特別プラン・・・第2弾!


DIATONE SOUND.NAVI
               
   特別プランはコチラから




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●STATE MM-1D取付●
mm1d_2.jpg









STATE MM-1D取付です。
1週間前、先輩の薦めもあり、東広島からお越し頂き『BEWITH/MM-1D』を試聴!
何のためらいも無く、試聴後、即購入を決断!
1週間後の本日取付となりました。

BEWITHSTATEを既にインストール済みですので、インターフェース無しのダイレクト接続です。
やはり、この接続が一番良いのか、相性抜群です!

圧倒的な情報量、そして繊細な解像度・・・・理屈抜きで、良い音してます。

お帰りの際に、『BEWITH R-107S BS01 Limited』1000台限定アンプの購入も決断!
重ね重ね、ありがとうございました!
o(_ _)o

続いて閉店後、チューニングです。
602mid.jpg









『Morelスプリーモ 602ウーファー』です。
ちょっと、固定方法及び固定ネジの交換してみました。
画像は、まだ作業途中です。
最後に、グリルをつけて完成です。グリルは、あえてロータスグリルは使用せず、
SW6の蛸の足みたいなグリルでフィニッシュです!

押し出し感が強く、そして音の輪郭もはっきりとしてきました。
ちょっとしたことなんですがね・・・・

DIATONE SOUND.NAVI+DS-G20

                         特別プラン・・・第2弾!


DIATONE SOUND.NAVI
               
   特別プランはコチラから

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●試聴会終了●
昨日、『BEWITH試聴会』にお越し頂きありがとうございました。

予想以上の試聴希望者に、バタバタの一日となりましたが、
『カーオーディオの素晴らしさ』を多くの方に、体感頂けたかと思います。
bewithdemo_1.jpg









最後の試聴中のひとコマです。

春には、また違った試聴会を企画中です。
お楽しみに!

BEWITHデモカーは、昨日限りでしたが、
『ダイアトーン サウンドナビ+BEWITH BE-FITスピーカー』は
常時試聴可能ですので、お気軽に聴きに来てください。


IATONE SOUND.NAVI+DS-G20

                         特別プラン・・・第2弾!


DIATONE SOUND.NAVI
               
   特別プランはコチラから



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●試聴会のお知らせ●

『BEWITHデモカー』試聴会のお知らせです。

2013年2月17日(日)   AM11:00~PM5:00

場所:M.E.I.駐車場

試聴可能車両(その1)
BEWITH DEMO Car /TOYOTA PRIUS G's

システム
STATE MM-1DBEWITHSTATER-107SBE-FIT/B-1300U
(ヘッドユニット)          (プロセッサー)         (アンプ)          (スピーカ-)

BE-FITスピーカーが純正位置にインストールされて、純正の雰囲気はそのままに、
シンプルでいて、高音質なサウンドに仕上げてあります。
新製品の『STATE MM-1D』の上質感のある高解像度な音を、
是非体感してみてください!


*********************
試聴可能車両(その2)
M.E.I. DEMO Car / MAZDA/AZ-W

システム
DIATONE SOUND NAVI. NR-MZ60PREMIBE-FIT/B-1300U
(メインヘッドユニット)                  (スピーカー)

2012年11月18日に開催された、
『BEWITH SOUND CUP/BE-FIT Class』で1位を獲得した
車両です。試聴出来ます。

ダイアトーンサウンドナビの内臓アンプで、BE-FITスピーカーを鳴らす
コチラもシンプルシステムです。とても、内臓アンプとは思えぬ鳴り方は
サウンドナビとBE-FITの能力の高さを感じ取れます。

皆様のご来店お待ちしております。


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●BEWITH・MM-1DとA-50A●

MM-1→STATE MM-1Dに、
レギュレターをR-70A→A-50A×2台に。
アンプをR-407→R-107S×4台に。
サブウーファー R-180→A-180に。
と大きなシステム変更でした。

フルBEWITHシステムのオーナーさんのお帰りの際の
はにかみ笑顔から、出来映えは想像してください。
regasiowner.jpg









メインヘッド『STATE MM-1D』
regasimm1d.jpg









見た目は一緒でも、MM-1とは、別次元の音です。


regasitrunk.jpg









ラゲッジスペース中段を利用してのFACE出しインストール。

躍動感あふれる、エネルギッシュ+リアルな表現力!
システム変更での、音の変化はあまりにも大きく、オーナーさんもビックリするほど。

音調整は、もちろん全て一から。
BEWITHSTATEを2台使用してるので、調整が若干大変でしたが、
現状でのベターな調整が出来たと思います。

では

DIATONE SOUND.NAVI+DS-G20

                         特別プラン・・・第2弾!


DIATONE SOUND.NAVI
               
   特別プランはコチラから











 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●STATE MM-1D取付●
2013020221104720861.jpg









本日到着の『BEWITH STATE MM-1D』
早速取付です。

2013020221104720861_1.jpg









取付時間5分で、完了。

既にデモ機で、音は確認済みでしたので、音の方は問題なし。
しかし、全くMM-1とは別次元の出音に、ややカルチャーショックです。

現行インターフェースで、アナログ出力を使用して
アンプそして、フロント2WAYというシンプル構成です。
出力レベルが高いのか、以前の半分くらいのボリュームで同レベル。
アンプのゲインも少々見直ししました。

音質もかなり向上し、満足出来る完成度ですが、
人間は、やはり欲張りです。

Newインターフェースに変わったら、どうなるのだろう・・・・?!

春のインターフェース発売、が楽しみです。

『宮崎マンゴー』ありがとうございました。
 o(_ _)o


DIATONE SOUND.NAVI+DS-G20

                         特別プラン・・・第2弾!


DIATONE SOUND.NAVI
                  特別プランはコチラから
        



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●DIATONE・DS-G20/試聴可能●
g20.jpg









ダイアトーンのNewスピーカー『DS-G20』ディスプレイ試聴可能になりました。

他、『DS-G50』『DS-SA3』も試聴できます。
ダイアトーン3種聴き比べが出来るお店もなかなか、ないかと思います。

しかしながら、『DS−G20』の出音は抜群です。
トーンバランス、レスポンス最高です。

さすが兄貴の『DS-G50』の解像度、上品さには劣りますが、
それは、コストの掛け方が違うので、いたしかたない所です。
そう言った意味で考えると、G20のコストパフォーマンスは最高です。

201302012003073832.jpg









G20付属のネットワークですが・・・・スピーカーケーブルしょぼいです。
音からは、想像し難いですが、しょぼいです。
その辺は、あまり深くは、考えてはいけません。

ホント、音楽を楽しめるスピーカーです。
63,000円・・・・この価格では敵無しと言った所でしょう!

マイディスク、マイUSB、iPod・・・・持参OKです。
どなた様も、ご試聴お待ちしております。
予約不要です。

<(_ _)>

DIATONE SOUND.NAVI

        
   特別プランはコチラから

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています