●内蔵アンプから、外部アンプへ交換して良くなる点●
2020050920391645278_3.jpg











クロスオーバー内蔵機なので、フロント2WAYマルチで鳴らしてます。
グレードアップで、アンプを追加する事に!

2020092009141816842.jpg











アンプは、カロッツェリアの『PRS-D800』2チャンネルアンプを
左右チャンネル使いで接続です。
調整も一通り見直して、音出し試聴!

内臓アンプで鳴らしていた時との違いは・・・
_擦慮み増⤴ ヴォーカル帯域の厚み、低音域の深み、音圧UP!
▲譽好櫂鵐⤴ 全帯域で歯切れ良く、気持ち良い!
2鯀度⤴ 音の粒立ちが明瞭に!細かな音も聴き取りやすく!

660ccで走る『時速100km』・・・と3000ccで走る『時速100km』・・・
同じ時速100kmでも、違う事は想像つくと思います。
『内臓アンプ』と『外部アンプ』の違いも、そんなイメージです。

内臓アンプでも、それなりには鳴ってくれますが、
やはり質の高い外部アンプと比較すると、差は否めませんね。

アンプ装着での、グレードアップは
2020092009140640348.jpg











MAZDA フレア クロスオーバーでした!

では

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
音質UPプラン〜スピーカー交換〜
新しくなりました!(2020.9.11)
『Z900PRS』も入ってます!(^-^)
〜M.E.I.オリジナル〜音質UPプラン「音を良くする」為の2つの条件 

tokusentyukohin_banner.png





DEMOCAR NISSAN NOTE 
⤴⤴⤴システム変更!DIATONE DS-G300聴けます!⤴⤴⤴





 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●CIVIC TYPE-R(FD2)ヘッドユニット交換〜DIATONE SOUND.NAVI!●
ナビは要らない・・・で、1DINヘッドを使用されてましたが、
縁あって、『DIATONE NR-MZ200PRMI-2』へ交換しました。
2020091320042515221.jpg











当然ヘッドが変われば、音も変わる!
音質も、大分『フレッシュ』になった印象です。
じっくりと、音調整して納車致しました。

2020091320042515221_1.jpg












ではでは

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
音質UPプラン〜スピーカー交換〜
新しくなりました!(2020.9.11)
『Z900PRS』も入ってます!(^-^)
〜M.E.I.オリジナル〜音質UPプラン「音を良くする」為の2つの条件 

tokusentyukohin_banner.png





DEMOCAR NISSAN NOTE 
⤴⤴⤴システム変更!DIATONE DS-G300聴けます!⤴⤴⤴





 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●試聴出来る様になりました!〜Z900PRS〜●
テンションアップあり・・・癒し系あり・・・
今一番売れているアルバム『STRAY SHEEP』米津玄師を
大音量で聴きながら、書いてます。
2020091221094947967.jpg



















説得力があります!

『TS-Z900PRS』試聴出来る様になりました。

試聴してみて下さい。
そして、気に入ったら『ご予約』受付します。(^-^)

では

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
音質UPプラン〜スピーカー交換〜
新しくなりました!(2020.9.11)
『Z900PRS』も入ってます!(^-^)
〜M.E.I.オリジナル〜音質UPプラン「音を良くする」為の2つの条件 

tokusentyukohin_banner.png





DEMOCAR NISSAN NOTE 
⤴⤴⤴システム変更!DIATONE DS-G300聴けます!⤴⤴⤴






 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●carrozzeria TS-Z900PRS入荷! もうちょっと待って下さい●
試聴は、もうちちょっと待ってください。m(._.)m
2020091121221123456_1.jpg











2020091121221123456.jpg











パイオニア(カロッツェリア)のNewスピーカー、
TS-Z900PRS入荷しております。

2020091121233523436.jpg











2020091121233523436_1.jpg











17cmウーファーユニットは、奥行もごく一般的で、殆どの車種OKでしょう。


2020091121231023400_2.jpg











2020091121231023400_1.jpg



















大きさは、手のひらくらいです。(指除く)
これが、注目の『CSTドライバー』(ミッドレンジ+トゥイーター)です。
同軸同面にあるところがミソです。
2つのユニットですが、音の到達時間の誤差が無い・・理想的です。
グリルも、音抜け良さそうです。

2020091121221123456_2.jpg











2020091121221123456_3.jpg











『CSTドライバー』取付用の付属マウントです。
上下方向に15度動かせます。(取付時に調整)
これを、ダッシュ上に載せるのが嫌な場合は、Aピラー埋込しましょう!

2020091121231023400_3.jpg











ウーファー用ネットワーク

2020091121231023400.jpg











CSTドライバー用ネットワーク

と、それぞれ付属なので、純正ナビでも鳴らせます。
2チャンネル接続も出来ますが、
せめて4チャンネル使いのバイアンプ接続が良いと思います。

音出し出来るようになったら、また言います。

では

あっ、
音質UPプラン〜スピーカー交換〜
新しくなりました!(2020.9.11)
『Z900PRS』も入ってます!(^-^)
〜M.E.I.オリジナル〜音質UPプラン「音を良くする」為の2つの条件 

tokusentyukohin_banner.png





DEMOCAR NISSAN NOTE 
⤴⤴⤴システム変更!DIATONE DS-G300聴けます!⤴⤴⤴




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●HELIX DSP ULTRAの電源コネクター交換!●
ちょっと前に発売された、HELIX DSPシリーズ用の電源コネクターの内部金属部品を
3層(銅・金・ロジウム)プレミアムロジウムコーティングしたパーツ。
F2musicさんより発売の『ZERO−R HPC
20200905211312857.jpg











F2musicさん・・・・
ロジウムコーティングの部材(ギボシ・端子・FUSE・・・・)を多く販売されてまして、
うちでも、ちょいちょい使っています。で、物のクオリティは間違いないのは
お墨付き。どうなるのか?音良くなる事を期待しつつ交換です!

20200905211312857_2.jpg



















⇧これ、DSPの付属品。

20200905211312857_1.jpg



















これが、ロジウムコーティングの方。

今回交換した機は、『HELIX DSP ULTRA』
以前にも、『HELIX DSP PRO MK供戮盡魎垢靴泙靴燭・・・・
両オーナーさん、『大絶賛』です!w(゚o゚)w

いつも聴いている、オーナーさんが言うのですから
僕が言うよりも、確かな情報だと思います。(^-^)

HELIX DSPユーザーさん、『もうワングレード上の一皮剥けた音!』
そんな変わり栄えでした!

※うちで、良く使っていますアンプ内蔵DSP『P-SIX/P-SIX MK2』は
コネクターが違いますので、残念ながら使用できません。(T-T)

では

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
台風10号(大型・非常に強い)が近づいています。
こちら広島には直撃ではなさそうですが、影響はありそうですので
風対策万全にしておこうと思います。
九州方面は、今時点の予想を見ると影響は避けられそうも
ないのかと・・・充分にお気を付けください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
tokusentyukohin_banner.png





DEMOCAR NISSAN NOTE 
⤴⤴⤴システム変更!DIATONE DS-G300聴けます!⤴⤴⤴




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています