●マークX/システムUP●
最近、同一車種がよく、かぶります。
本日も『マークX』ですが、先日のBlogの X じゃありませんから。
markxbody_2.jpg









現システムは
ヘッドユニット・カロッツェリア サイバーNAVI / フロントSP・アルパイン Z17PRO
アンプ・BEWITH R205S

そこへ、超高級プロセッサー『BEWITH・AZ-2』の投入です。
設置位置は、運転席シート下。
ある意味、贅沢な場所です。
markxaz2.jpg









シートを前後しても、絶対干渉しない場所探しに意外と苦労しました。

音の解像度が、抜群にUP!
スピーカー交換やアンプ交換とは、一味違う変化です。

大きな一歩を、踏み出してしまった、『ト●●ル様X号』でした。
いつも、差し入れありがとうございますm(._.)m

続いて
メルセデスベンツ W124(昔憧れのクルマでした)
2DIN加工取付です。
w1242din.jpg









灰皿を取り外しての設置です。
灰皿奥に、『SRSユニット』があり、奥行き確保が意外と大変でしたが、
無事終了です。


では、(^o^)/~~



大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●BPレガシー納車・BPもう1台!●
bpbody.jpg









先日の、レガシー完成しました。
Aピラーの張替えも終え、本日納車でした。
で、ピラーは
bptw.jpg









こんな感じです。
素材は、スェード。ライトグレーのダブルステッチ仕上げ。
高級感のある、品のよい仕上がりに『オーナーい●いさん』も(^v^)!

今回は、実はヘッドユニットは純正を使用しています。
『正直、何か物足らない!』
まぁ、あくまでも目標地点を定めての、第1ステージですから本人も納得。
ただ、将来性を感じる音質は感じられましたので、第2ステージが楽しみです!

続いてまたまた、レガシーです。
bpp01body.jpg









コチラは、セダンです。
バックカメラの加工取付が来店のきっかけに。
その後、オーディオシステムアップです。
bpp01.jpg









パナソニックのナビから、『カロッツェリア DEH-P01』に
メインとなるヘッドユニットを追加で取付です。
ナビももちろん、そのまま使用可能です。
ヘッドユニット交換で、ココまで変わるかっ!って程でしたね。
オーナーさんのわ●●●サンも、ご満悦でした。
次は、スピーカーで!

チョイと、お遊びで
marchraito.jpg









マーチのヘッドライト下に『ワンポイントLED』
さらに、カワイイ顔つきになりましたね。


続きまして、
markxbarasi.jpg









今年の『しまなみオートサウンドコンテスト・優勝車』マークXです。
システムばらし中です。
更なる進化となるか?!
詳細は、完成後(・v・)


では、(^o^)/~~



大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●BP/レガシー●
『もうブログアップせにゃ、ヤバい!よ』
一通のメールに、促されてBlog更新します。(゚3゚)

さて、本日は水曜日納車予定の、『BPレガシー』です。

bpdoor.jpg






ばらされた、ドアトリム内です。
『MEIフル・デッドニング』作業完了してますが、
本人も、まだ見てないので、画像は少しにします

bpdoorsp.jpg







BEWITHのアキュレート兇離潺奪バスです。
今回は、インナーバッフルで取付。
きっと、そう遠くない将来、『アウターバッフル化』される事でしょう!(゚O゚;)

同ツィーターは、Aピラーにマウント製作し取付します。
現在、製作を終えてMEI専属張替え職人に『張替え』依頼中です。



さて、オリジナルフロアマットが完成しました!
『MEI刺繍ロゴ入り』です。
ブラックにホワイトオーバーロック仕上げ。
車内の雰囲気が、ガラリと変わるアイテムです。
bpflor.jpg









コレも、BPレガシー用です。(現在作業中のBPではない)
最近、レガシーの入庫が異常に多いです。
東広島方面のみならず(^-^)です。

フロアマットは、どんな車種でも製作可能です。
刺繍ロゴもお気に入りのものを、入れれますし。
意外と、お手頃価格ですよ。


では、(^o^)/~~



大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●アルパイン新製品!●
アルパインの新製品情報です。
既に、ALPINE HPには出てますが、新型フリップダウンモニターが発売されます。
DEMOカーで、APN営業マンがやって来ました。
物はコレ↓
apndemo2.jpg




角ばったデザインが、個人的には好印象です。

発売は、11月末予定。

画面を開いた時の長さも更に短くなり、見た目もGOOD!
LED液晶・WVGAと画質も実際かなり『キレイ』でした。
でも、
apndemo.jpg









この、フロントガラスの汚れ方は、尋常ではない!
そんな事は気にもせず、笑顔の男前がミラーに映ってます(^-^)

さて、来週からの作業ですが
xdeji.jpg










『Xデジタルアダプター』を使って、それを取付ます。
それは、下の箱です。

では、(^o^)/~~



大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 

 






 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●日本未発売?!●
日本未発売(おそらく)の商品です。
nos.jpg









『NOS』ルックの、『エナジードリンク』でした。
お疲れモードの、僕を見てか
船兄が、持って来てくれました。m(._.)m

残念ながら、当店での販売予定はございません。

では、(^o^)/~~



大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 

 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●店内にメッセージボード設置●
もう5日も更新されていない!・・とブログチェッカー様より
ご指摘がありました。<(_ _)>

さて、店内に『メッセージボード』が設置されました!
内容は、『新商品情報』『取付画像』・・・なんでもありあり。
待ち時間も、退屈させません。
boad.jpg









ボードは全て、オリジナル製作です。

さて、最近の取付状況です。
取付『てんこ盛り』寝る間を惜しんで、作業してます。
(↑ブログ更新しない、言い訳です(^-^))

まずは、E51エルグランド
ergbody.jpg









ergtenturi.jpg









フリップダウンモニターの取付+地デジ+TVキャンセラーの取り付け!
コチラは、ALPINEの取付KITを使用してスマートに取付です。


続いて、
mirax088.jpg









新車おろしたての、『ミラ』です。
アルパインのでっかいナビ『X088』の加工取付です。
見た目、何気なく付いてますが、純正スイッチの移設や、なんやらで
結構大変でした。スペースぎりぎり!
仕上げは、ブラック塗装仕上げ。塗装は、こだわり職人の『NJR』さんへ依頼。
仕上がりは、『完璧!』です。


次、
e46inner.jpg









BMW E46へスピーカーのインストールの為、インナーバッフルの製作中です。
このインナーバッフル製作は、かなり大変なんです。

取付スピーカーは『Morel ドーテックオベーション6』
ツィーターも、ドアミラー裏純正位置へ、インナーで取り付け。
一緒に、アンプも購入頂きました。m(._.)m
アンプは、BEWITH『R107』設置等を考慮して、
小型のこのアンプに決定です。

施工前に比べ、圧倒的な中低域の鳴りに、
『想像以上でした。(゚O゚;)』
と、オーナー様より
ありがとうございます。


次もまた『Morel』
demioinnar.jpg









インナーバッフルから、立ち上げ・立ち上げ・・・

demioauter.jpg









『超・純正風アウターバッフル』の完成です。
(B・HIMENO風アウターバッフルです(゚!゚))

そう、このお車は『マツダ・デミオ』です。
ツィーターは、ドアミラー裏にマウント製作して取り付けしてます。
demiodoor_1.jpg









スピーカーは、コチラも『Morel・ドーテックオベーション6』

カロッツェリア・サイバーナビの内臓アンプで、『コレでもかっ!』
って、程の鳴りっぷりに、オーナーさんも車内で『フリーズ状態!』
『Perfume』が軽快に鳴っていたのが、印象的です(・v・)
それと、●み●様の、『素直なリアクション』も印象的でした。
コチラも、苦労してインストールしたかいがありました!
ありがとうございます。



では、(^o^)/~~



大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 

 





 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●SPEC・リアルサウンド・プロセッサー取付完了!●
SPEC取付完了しました。
車両は、『テリオスキッド』 Hさまのお車です。

フロント2WAYに
『RSP-C3』を各スピーカーユニットに対して1個取付。計4個と
『RSP-C3W』をサブウーファーに、2個使用。

合計6個の取付です。
rsp.jpg









ちょっと、見難いですが、運転席ダッシュボード内に2個取りつけたところです。

接続には、現在使用しているものと同じスピーカーケーブルを用意。
端子類も、こだわって
rsptansi.jpg









SQIの『クライオ処理』された、端子、ハンダを使用して接続です。

結果は、ディプレイで確認した傾向と同じようになりました。
音の輪郭がはっきりし、立体感が増し、色気ある音色に!

スピーカーとリスナーの距離の違いからでしょうが、
ディスプレイとよりも明確に違いが判断できました。

しかし、まぁ『ナンだコレは!!』って感じです。(よい意味で、ですよ)

久々の『ショッキング』な商品でした。

では、(^o^)/~~


****************************
11/7
“かごSALE”に『レーダー探知機(スーパーキャッ)』が入れられました!
これまた、ビックリプライスです 
****************************



大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●E51エルグランド・アウターバッフル製作等々・・・●
E51エルグランドのアウター・ナビ取付・・・・作業完了です。
まずは、アウターから
E51ergdoorall.jpg









E51ergdoor.jpg









部分アウターでの製作です。
ブラックレザー&スェードのコンビ仕上げ。『アクリルLEDリング付』です。
使用スピーカーは『ロックフォードのコアキシャル2WAY』
デッドニングも施工済みです。メリハリあって、元気一杯鳴ってます!

続いて、Aピラー
E51ergapira-.jpg









チューンナップ完成です。
音のチューンナップではなく、光のチューニングでした。
ドアアウターと同じく『アクリルLEDリング』取付しました。
その為に、丸まるピラー張替えもしてます。

次は、センターコンソール下
E51ergcon.jpg









ラック製作して、パナソニックのブルーレイ『CY-BB1000D』と
ナビゲーション『CN-HX3000D』を取付。
コチラにも、『アクリルLEDバー』を取り付け。
夜間のディスクチェンジも、OKです。

BB1000DとHX3000D間は『HDMI』で接続してます。
画質は、これぞ『超高画質!』でした。

最後に、これ
E51ergseatbelt.jpg









『シートベルトの張替え』です。
レッドステッチのシートに『赤のシートベルト』が似合ってます。

その他、サブウーハー・リアサテライトスピーカー・・・・盛りだくさん!
ありがとうございました。m(._.)m


では、(^o^)/~~


****************************
11/7
“かごSALE”に『レーダー探知機(スーパーキャッ)』が入れられました!
これまた、ビックリプライスです 
****************************



大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●SPECを試す!供
今日は、11/3(水)・・・祝日だと朝、気付きました。
・・・と言うこともあり、本日は大変多くのお客様に
ご来店頂き誠にありがとうございました。

希少車といっていいでしょう、『トヨタ86・TRUENO』の入庫です。
超程度のよい車でした。
自分が高卒当時に、ほしかったクルマですが、高くて手が出ませんでした。
今も、程度次第では、その当時と変わらず・・・です。

で、作業の方は
メーターが暗いとの事で、『LED』に交換してみました。
86body.jpg




86meter.jpg




光物の写真を撮るのが苦手なのです。

オーナーの●田君と自慢の86です
86o-na-.jpg




今度は、シートの張替えですね!

=========================
店内の『ダイアトーン』でSPECお試し中ですが、
本日の来店者の方々に、試聴してもらいましたが、
『大好評!』です。

残念ながら、車両への取付のため
先程、外されました・・

でも、大丈夫です!『デモ機!導入』しますから
しばし、お待ちを!すぐに、試聴できる環境作ります。

本日の、お客様のご感想を・・・
レガシー/●保サマ・・・・・・『今までと、違う!』
              SPECが接続された状況を、聴いただけで
                    『その違い』に気付かれてました。
インプ/辛口●本サマ・・・・・『はっきり、聴こえる!聴きやすい』
               でも彼は、他にやりたい事があるので、
                現時点では、コレにあまり興味無いみたいです。
レガシー/猪●サマ・・・・・・『明らかに、違いが解る!』
               クラッシュには気をつけてください。

・・・と、誰もが『違いを』感じられてます。そう、それくらいの変化をもたらすのです。
音質が変わるわけではなく、『いい雰囲気』にしてくれます(あいまいな表現ですみません)

個人的なイメージでお伝えすると・・・
スピーカーの細かな動きが『SPEC』接続によって、正確に振幅している感じです。
それが、『リアルな表現力』として音になっているのではないでしょうか?!
スピーカー&パワーアンプのポテンシャルを引き出す物だと思います。

では、試聴できるまで、しばらくお待ち下さい。

では、(^o^)/~~


***********************
“かごSALE”に『ナビゲーション』が入れられました!
これまた、ビックリプライスです
***********************



大人気!!
MEI特選!中古品情報
↑当店にある、中古品です。まだ、すこしだけど、増やしていく予定です。
オーディオ・モニター・・・・

MM-1体感試聴!


onshitsu_title.jpg


音質UPの第一歩!リーズナブルな『エントリープラン』をご用意しました!


SCT-XWD
福岡県の4WDを得意とするショップのブログです!
[昔、『同じ釜の飯を食べた』仲です(・v・)]


mei_rogo_animation.gif
 



 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています