●ドアトリム製作してました●
ご無沙汰してます。
気が付けば、もうすぐ9月ですね。

さて、ちょっと篭ってドア作ってました。
2015083120543021978.jpg









既に完成して、先程納車したところです。
目的は、ドア自体の強度UP!
制振処理等々では、なしえない土台部分の強化の為です。
この車両のご紹介は、またあらためてするとします。

===========
これぞ、まさにアップグレード!
DIATONE DS-G20→DS-G500へ交換です。

2015083120543021978_2.jpg









『BOSE』ではなく、中身はG500のミッドがインナーで付いてます。
G20のミッドからの交換なので、基本差し替えで終了です。

トゥイーターは、
2015083120543021978_3.jpg









ドアミラー裏の純正トゥイーター位置に、マウント製作の上取付です。
仕上げは、超うすうすブラックレザー仕上げです。

ヘッドは
2015083120543021978_1.jpg









以前当店にて、購入取付頂きました『DIATONE/NR-MZ80PREMI』です。

内臓アンプのマルチ接続にて鳴らしていますが、しっかり鳴らしてしまうのが
DIATONE SOUND.NAVIの凄いところです。
調整機能が良いところは、皆さん知られてるサウンドナビですが、
それだけじゃない、アンプもなかなかのもんですよ!

取付車両は、マツダ・アクセラでした。

G20からG500へ!
音の方は、どうなの?!?!と興味津々の方も多いかと思いますが・・・・
明確に、違いはでます。

音作りのコンセプトは、間違いなく同方向を向いてます。
G500の方が、明確に優れているポイントを言いますと・・・
●音のきめ細かさ・・・音が鮮明なので、リアリティ度UP
●トーンバランス・・・・上から下まで、とてもナチュラルな繋がり
・・・・・・・などなどです。

G20は、その価格帯ではトップクラスの能力を持ったスピーカーだと思いますが、
G500を聴いた後だと、少々荒っぽさを感じてしまいます。

コストパフォーマンスの『G20』か、リアリティ+聴き易さのワングレード上の『G500』か?
予算・・取付方法・・・悩むところではあると思いますが

ひとつ言える事は

共に後悔はしないお買い物であることは、確かです!

では


↑↑↑10月18日 開催です。
当店も、参加します。


音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN


 
 




 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●オデッセイ・純正ナビでも、音質UP!●
2015082220304115096.jpg









現行モデル(RC)のオデッセイ、音質UPプランの施工での入庫です!

ヘッドユニットは、純正のインターNAVIです。
替える事は基本的には不可ですので、そのまま使用します。
2015082220310815084_1.jpg









選ばれたスピーカーは、中級編の『DIATONE DS-G20』です。
オプションで、〜防振プラン2〜へVer UPも同時施工させて頂きました。

2015082220310815084.jpg









2015082220304115096_1.jpg









インナーバッフル製作、防振処理はトリム内作業なので表向きには純正のまま。
違いは、『DIATONE エンブレム』そして、ドア開閉時の重量感UPです。
ドアを閉めたときの『ドスッ』という重厚な音が、防振処理の証です。

トゥイーターは、G20の付属ダッシュマウントを使用して
三角窓付近に、取り付けです。
2015082220310815084_2.jpg









納車時に、オーナーさんと一緒に試聴した曲は
お気に入りの『Earth, Wind & Fire / let's groove』です。

レスポンスの良い、低域の鳴り方が特徴で
防振処理施工の有無で、鳴り方が全然違います。
防振施工済み車では、Volumeあげても、歪まず『パン、パン』歯切れ良くなります。

オーナーさんも、純正スピーカーシステムとの圧倒的な違いは、瞬時に認識されて
大変満足頂きました!
system_odyssey.jpg











〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
純正ナビシステムでも、『音良く』出来ます!
その車種、システム、またはオーナーさんのご希望毎に、
何が最適か?! を考えご提案させて頂きます
ご遠慮なく、お問い合わせください。
          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

では



↑↑↑10月18日 開催です。
当店も、参加します。


音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN


 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●F56 MINI/スピーカー交換で音質UP!●
2015082018343511570.jpg









F56 MINI『音を良くしたい♪』とのご依頼での入庫です。
音質UPの第一歩として、まずはスピーカー交換!致します。

2015082018343511570_2.jpg









ヘッドは、純正をそのまま使用します。
純正スピーカー構成は、シート下ウーファー、ドア10cm、リアSPです。
シート下ウーファーで、低域の重量感は充分過ぎるほど。
それに対して、ドアの10cmユニットがもう少しハッキリ、スッキリしてくれれば・・・

そこで、選択したユニットは
『Focal/IFBMW-S』です。
適合としては、BMW E90系、E60系、F10・・・・しかありませんが
大丈夫です、10cmは取付可能です・・・・少々細工は必要ですが。

トゥイーターは、どちらにしても綺麗に収めるならば加工が必要になります。
2015082018343511570_3.jpg









この度は、Aピラーにマウント製作して取付いたしました。
純正のメッシュ生地とほぼ同等のもので、仕上げてますので、
見た目はかなり純正風です。

ドアの10cmは
2015082018343511570_1.jpg









純正グリル内に、綺麗に収まってます。

さて、音の方は・・・
純正に比べトゥイーターが追加されてるので、超高域の再生能力は、圧倒的にUP!
かといって、うるさい訳ではなく、フォーカルらしい優しいサラサラとした
上品な高域再生
です。

10cmも、明瞭感UPで、ヴォーカル帯域もハッキリと聴こえてくる様になりました。

フロントセパレート2WAYへの、UPグレードでしたがかなり大幅な音質UPです!
MINIの個性的な内装デザインを崩すことなく、『良い音に!』
まずは、スピーカー交換 お勧めします。
system_mini.jpg









では


↑↑↑10月18日 開催です。
当店も、参加します。


音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●アルカンターラ張り!●
先日、ダッシュボード降ろした車両を少し見せてましたが、
既に完成して、納車済みです。
2015081613161629584.jpg









作業内容は、ダッシュボードの張替えです。
元々のダッシュ表面は、プラスチックでしたが、

2015081613160129582.jpg









本物のアルカンターラ(ブラック)にて、張替えしました。
見た目の雰囲気全然違い、ゴージャスです。

ダッシュ降ろしついでに、裏面から制振+吸音処理も施してます。

ダッシュボード張替えは
なかなか普段やらない作業ですが、施工完了後解った事が・・・

車内の『静寂感』は、確実にUPしてます。

では


↑↑↑10月18日 開催です。
当店も、参加します。


音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN





 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●桜島が心配です・・・●
と言うのも、つい先日行ってきたところだったので、
先程、ニュースを見てビックリでした。
sakurajima.jpg









生憎、天気が悪く上の方は雲(霧)で見ることが出来ませんでしたが、
壮大感は、感じ取れました。
展望台には、こんな看板も
sakurajima2.jpg









付近に、お住まいの方は十分に注意して下さい。

お盆のお休みを満喫させて頂き
本日より、通常営業再開しております。
まだ、多くの方はお休みなのでしょう?!今日は電話&ご来店も少なめ(極少)で
日頃なかなか出来ない事務処理等々やってました・・・

さて、お盆休みの最後に納車致しました『VW・UP!』の紹介です。
201508152148537248_1.jpg









発売されてから、かれこれ経ちますが初の入庫です。
201508152149117165.jpg









ヘッドユニットは、PB社製のインストールKITを使用して
『カロッツェリア・DEH-P01』です。

フロント2WAYスピーカーは、前車からの載せ替えの
FOCAL K2 Powerシリーズです。
MIDは『インナーバッフル製作+防振プラン2』ですので
見た目はノーマルのまま。FocalのMIDはマグネットが大きく
奥行きも結構あるので、インナーバッフルの高さ調整で、奥も、手前もギリギリです。
201508152208597384.jpg









トゥイーターは、Aピラーにマウント製作をしての取付です。
201508152148537248.jpg









鳴らすアンプは、P01の付属アンプ。
チョッと前にも取り付けしましたが、このアンプ付属と言えども侮れません!
キッチリと重量感ある低域再生できてます。

volkswagenup_system.jpg








P01付属アンプは『6チャンネル』です。
システムアップ分のチャンネルはまだ余ってます!(^-^)
 
では



↑↑↑10月18日 開催です。
当店も、参加します。


音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●MAZDA AXELA/ALL carrozzeria SYSTEM 完成!●
2015081020222224697.jpg









マツダ・アクセラ(4doorセダン)の入庫です。
以前に、ヘッドユニット・DEH-P01を取付頂きました車両です。
2015081020222224697_3.jpg









このたびの作業は、アンプ、フロントスピーカー、サブウーファーと
フルシステムへとグレードUP致します。

まずは、システムから・・
axela_system.jpg










オールカロッツェリア・・・しかも全て『PRSシリーズ』でのシステム構成です。
実は、もう一台お持ちのお車には『ALL DIATONE SYSTEM』を組まれてます。
それはそれで満足頂いてますが、こちらは違う方向性でとの事で
オールカロッツェリアで組む事となりました。

まずは、フロントスピーカー廻りです。
2015081020225524871_3.jpg









2015081020222224697_1.jpg









2015081020222224697_2.jpg









『Z172PRS』です。
トゥイーターはAピラーへ埋め込みマウント製作で!
MIDは、純正グリルカットのアウター仕上げです。
これが、また良く鳴る事!w(゚o゚)w

続いて、トランクです。
アンプ、サブウーファーは全てトランクに取付です。
2015081020225524871_2.jpg









PRS-A900の4チャンネルでフロント2WAYをマルチ駆動。
もう一台 PRS-D700をBTL接続にてサブウーファーを!

2015081020225524871_1.jpg









サブは、W252PRSです。
表面から見ると普通の25cmサブウーファーですが、実は・・・
2015081020225524871.jpg









超大型フレーム+マグネットです。(フリスク(大)×2.5)位の奥行きです。
この奥行きが、高さUPとなりましたが、何とかフラットで仕上げる事に!
荷物を積む事が前提ですので、強度も充分にあります。
表面の張物は、毛玉にならない、霜降りパンチカーペット張りで完成です。
2015081020225524871_1.jpg










サブが、本当に良い仕事をしてくれてます。
後ろから鳴ってる印象は『ZERO』です。
フロントのMIDウーファーとの繋がりが抜群で、LOの伸びは圧巻です!
繊細さもあり、スケールの大きさもあり・・・かなり完成度の高いものとなりました。

もう一台の、DIATONE SOUNDとの比較はいかに?!?!

では

===========
※明日は火曜日で、店休日です。
その流れで、水・木・金(12.13.14.)と夏季休暇を頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程宜しくお願いいたします。m(._.)m

15日(土)より、営業再開です。
                         ===================



↑↑↑10月18日 開催です。
当店も、参加します。


音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN



 





















 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●メルセデス・Mクラス劇的に音質UP!●
201508092130125662_1.jpg









メルセデスMクラスの入庫です。
純正オーディオでは、どうしても我慢ならず『音を良くしたい!』
と、ご相談頂きました。

おススメしたのは、ヘッドの交換+スピーカー交換です。
得意の『DIATONE SOUND.NAVI(MZ90)+DS-S20』のインストールとなりました。

201508092130125662_2.jpg









PB社の、インストールKIT、CAN-BUSアダプターを使用して取付です。
純正のバックカメラ、サイドビューカメラ、そしてステアリングリモコンも今まで通り使用可能です。

スピーカー取り付けは、
オプションでトゥイーターのAピラーマウント製作+防振をプラン2へバージョンアップして
取付してます。
201508092130125662.jpg









車両剛性のおかげもあり、音の方はバッチリです!
操作説明がてらの試聴に、オーナー様も『目が点』状態です。
『これ、どっから音がでとるん?!?!?』

Aピラーのこの位置に、トゥイーターがありながらも全くと言っていいくらい
そこから鳴っている気配は無し!
ビシッ!と決まったセンター定位はリアリティ抜群です。

キッチリと、インストールされた『MZ90+G20』のシステムの音離れの良さ、
ハイクオリティの調整機能からなる再現能力の高さには、改めて脱帽ものでした。

mercedesbenzmclass_system.jpg







=====================
明後日の火曜日より、夏季休暇を頂きます・・・・が
まだ、大掛かりの作業をのこしておりまして・・・・・・・・・・・・・
201508092130265664.jpg









ダッシュボード降ろしバラバラです・・・・・・

安心してください!コレは昨日までの画像です。
現在は、6割程度組上げてます!

では


音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN



 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●100%使い切る!●
機材の能力を如何にして、100%出し切るか?!
例えば、スピーカー・・・・
バッフル製作、そしてその素材・・・・アウターにするかインナーにするのか・・・
ドアの防振処理!または、エンクロにするのか?!

例えば、アンプ・・・・
電源ケーブルは、何を使おう?!4Gor8G?
端子は金メッキ端子orロジウム?

電源アクセサリーを使う!
キャパシターを使用する?!BA laboにしようか・・・・
ノイズ低減の為、サウンドサスペンションパーツを使おうか?!

と言う事で、サウンドサスペンション発、ノイズリダクションリレー『NRR』のご紹介です。
既に、数多く取付させていただきましたが、装着後のお客様満足度は
非常に高いです。

アンプの能力は2割り増し・・・いや3割り増し位、能力UPした感じです。
『NRR』機材としての、お役目はお車に装着して完了ですが、NRRまだ使えます!

NRR.jpg









『NRR』の箱は、非常にしっかりとしてますので
ネジ箱、端子箱、チョッと工具箱・・・・・色々使えて非常に便利です。
これで、本当に100%使い切った感!ありです。(^-^)

さて、本日納車のお車は
HONDA・VESELです。
201508062208145120.jpg










車両乗換えでのオーディオ移設作業です。

201508062145585121.jpg









カロッツェリア DEH-P01をメインヘッドに、付属アンプで
Focalのユートピア3WAYを鳴らします。

LOは、インナー+防振プラン3にて取付。
MID・TWはご覧のとおり Aピラー+ドアミラー裏にマウント製作しての取り付けです。

201508062145585121_1.jpg









前車の時は、パワードウーファーを装着してましたが、
この度はそれは無し。
低域がどうかなぁ?!と少々心配されていましたが、
しっかりとLOが鳴っているのを聴かれて、一安心。

半年間ノーマルオーディオで、乗られてましたが・・・・
『やっぱり、全然ちがうわぁ!』と大変満足頂きました。

vesel_system.jpg










m(._.)m

では



音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
★☆夏期休業について☆★
mei_kakikyugyo.jpg

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●LEXUS NX/純正オーディオ UPgrade!●
2015080112242316071_2.jpg









レクサス/NXの入庫です。
純正のシステムを活かしつつ、音質UPをしていきます。

2015080112242316071.jpg









機能的に、洗練されたセンターコンソール廻り。
そこは、一切手を入れません。 ヘッド機能は、あくまでも純正を使用します。

まずは、プロセッサー+アンプの取付です。
2015080112252416139_1.jpg









ラゲッジ下の荷物入れスペースの一部(右サイド)に
『HELIX P-SIX DSP』電源強化、安定に『BEWITH V-50』を設置。
HELIX P-SIX DSP・・・・6チャンネルアンプ内臓DSP・HELIXのNewモデルですが、
これが非常に良い仕事をしてくれます。
プロセッサーのしての能力の高さは、『HELIX DSP PRO』で実証済み。
それに加え、内臓アンプがまたGOOD!

この度のインストールでは、フロント2WAYマルチ+純正サブウーファー(バックドア装着)を
鳴らしてます。
2015080112242316071_3.jpg









2015080112242316071_1.jpg









スピーカーは、『DIATONE DS-G500』
MIDバスは、防振処理、バッフル製作でのインナー取り付け。

トゥイーターは、音質重視でAピラーにマウント製作しての取付です。

バックドアに付いている純正サブウーファーは、P-SIX経由でそのまま使ってます。
このサブウーファーの鳴り方が驚くほどの変貌振り。
純正で鳴らしている時は、しまりが無く ちょっと???と言う感じでしたが、
P-SIXのアンプ+調整のおかげでしょうか、見違える程に。

綺麗に、フロントウーファーとの繋がりもあり、使えるサブとなりました。

純正のに比べると、圧倒的な『明瞭感・スッキリ感』を得る事ができました。
操作・機能はそのままでの UPgrade! 完成です!

system_lexus.jpg












では



音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています