●アコード ユーロR●
IMG_1210.JPG
BEWITH Confidence(コンフィデンス) C−180
18cmサブウーファー装着!

取付車両 2002年式 HONDA アコード ユーロR 
MEI HPのインストールギャラリーにも載ってる車です

以前は、リアトレイに20cmウーファーを2発取付してましたが
この度、フロントスピーカーのコンフィデンスにあわせて、C−180に変更!
それに伴い取付位置も、シートバックへ。

エンクロージャーも、C−180専用設計(バスレフポート付き)にて製作しました。

IMG_1211.JPG




トランクルームは、以前から見た目は変わらないように見えますが後方へ約15cm程(エンクロージャースペース分)、移動しています。

BEWITH リファレンスR208 3台 ・リファレンスR60A 
サブウーファーは R208をBTL接続にて使用しています。




今回のサブウーファー変更によるオーナーさんの感想は
「嫌味の無いパワー感そして、フロントスピーカーとの抜群の繋がり!ウーファー替えただけでも全然違うんですね!」とご満悦でした。

=========================================

さて、2月(明日)より、1ヶ月間 BEWITHキャンペーンが始まります。
超太っ腹キャンペーンです
BEWITH商品(アンプ)のご購入またはシステムアップをお考えの方、この機会をお見逃し無く!!

M.E.I.

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●ipod純正入力●
IMG_1228.JPGBMW 5シリーズ E39純正オーディオシステムipodの音声を、ダイレクトに入力してみました。
IMG_1227.JPG
車両は 96年式 528i 純正ナビ装着車

今までは、カセットアダプターを使用して、純正オーディオから音声を出していたらしいのですが、少々音的に不満が・・・・
という事で、今回ダイレクトに音声が入れれるように、

「AUXオーディオインターフェイスアダプター/BVMX001」
を使用してRCA信号を入力できるようにしました。この商品は、純正CDチェンジャーを外して接続する製品ですので、CDチェンジャーは使用できなくなります。まぁー、これでipodが、音良く効けるようになるんだったら、CDチェンジャーは要らないかもしれませんね。CDチェンジャーも使えながら、音声入力できるタイプのアダプターもありますが、少々価格は高くなります。



IMG_1226.JPG




←こちらが、BVMX001 になります
接続位置は、トランク左側の純正CDチェンジャーコネクターになります。






bi-car.jpg今回、他に使用したパーツは 
カーチャージャー付きRCA充電ケーブル
  ←「BI−CAR」
ipodのDockコネクター側から、音声出力そして、シガーソケットより充電します。KEY ONで充電開始、ipod電源ONします。KEY OFF時には自動的にipodの電源もOFFするので、電池切れの心配もありません。
シガーソケットは、表に出てると邪魔なので、車側から電源取り出して見えない所にしまい込みました。




その他必要パーツとして、RCAケーブル5m/メス線付きソケット/電源ケーブル少々
それと、トランクから、室内まで配線する必要があります。
オーナーさん曰くカセットアダプターより音は良し!あと、配線もすっきりしたのでGOOD」
との事でした。

iPodのカーアクセサリーは多く出ています
例えば、FMトランスッミッター付き充電器などもありますが、やはり音的に不満をもたれる方が多いいですね。

純正カーオーディオだけど、少しでも「いい音で聴きたい!」
そんなipodユーザーの声を良く聞きます。
音楽好きにはipod って、とっても便利だし、一度使い出すと 手放せないアイテムになります
車でも、使いたいユーザーは多いはずです。
でも、音が良くないと 楽しいものも、楽しめません。

このような、純正AUXアダプター 色々な車種が、発売されてますので、
気になる方は、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。


※今日気づいたのですが、最近ブログのデザイン変更したら、以前の記事の文字と画像のバランスがバラバラに・・・
お見苦しいところもあるかと思いますが、ご勘弁を!

M.E.I.

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
▲AMG SL55▲

sl55.jpg










メルセデスベンツ AMG SL55
ALL HIDに交換作業です。
ノーマルはLOビームが、純正HIDなので全点灯したら
HIビーム&フォグランプが妙にオレンジっぽく見えます。

という事で、すべて6000K HIDに交換しました。
また、ポジション球も 白色LEDに交換で、HIDとの相性もバッチリです。
ついでに、ウインカーバルブ(オレンジ球)も、シルバービジョンに交換でsilver_4000k_P17_PY21W_1.gif
オレンジ色の写り込みも殆ど無く、すっきりしました。


これで、ライティング廻りのコーディネートは完了です。
※肝心な、点灯時の写真とるの忘れてました・・・


M.E.I.


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
■クライスラー300C■

クライスラー300CCLIFFORD&エンジンスターター取付完了!
(取付機種はセキュリティ上、ふせておきます)

ちょっとココで宣伝!
ご存知の方も多いかと思いますが、当店ではクライスラー300C
“2DINオーディオ取付キット”“キャンバスアダプター”の発売元でもあります。
また、ダッヂ マグナム・チャージャーの取付キット、キャンバスアダプターもございます
ので、どうぞお問い合わせ下さい!

そんなこともありまして、300C関連のセキュリティ、オーディオのお問い合わせは遠方からも
よくあります。また、当店にて取付もやってます!
そんな中の一台がこの車です!
Img_1193.jpg
Img_1194.jpg



↑これが、2DIN取付KITを使用して付けた物です。綺麗に、収まってるでしょ!




エンジンスターターですが、これももちろんクリフォードの製品です。
少々、価格はしますが、セキュリティとエンジンスターターを両立させるには、そのメーカーのセキュリティオプションのエンジンスターターでないと色々不都合が起きてしまいます。エンジンスターター使用中もしっかり車を護ってくれないとセキュリティとしての意味がありませんよね。もちろん、その間もちゃんと動作していますので、ご安心を!当店取り扱いのバイパー・ゴルゴ・フォース・クリフォード全てに言えることです。

リモコン遠隔操作でエンジン始動すると
なんとなく、征服感があります。(ちょっと大げさですが・・)
ナイトライダー”とまではいかないですが、
気分的にはそんな感じです。

余談ですが
車へのナビゲーションの装着率は、純正・アフター問わず非常に高い装着率となっています。
ナビゲーション装着⇒地図を手に入れた⇒征服感がある 
そんなことを、誰かが言ってましたが、僕もちょっとわかる気もします。
人間の持つ、本能的なものなのかも知れませんね。

どんどん話の方向が、それて行きそうなので今日はこの辺で・・・

M.E.I.









 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●New CL-Class●

先日、メルセデスベンツNew−CL550AMGスポーツパッケージ入庫をチラッとご紹介しましたが、
今日は、車内インテリアを見てみましょう!

Img_1169.jpgImg_1173.jpgImg_1168.jpg



この3点の画像は、運転席から見える風景です。
どこを見ても、ゴージャスなの見ての通ですが、それだけではなく、
快適性、安全性、そして演出・・・最高です。

運転席から、後ろを振り向いてみると
Img_1171.jpg







こんな感じです。

最後に外観をお見せして、終わります。
Img_1174.jpgImg_1167.jpg







いかつい・・・そして、かっこいい!
今日はメルセデスベンツ ギャラリーということで・・・

M.E.I.




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●モニター加工取り付け●

7インチモニター&アルパイン CDプレーヤー&ワンセグチューナー取付です。
IMG_1202.JPG






ALPINEのプレーヤーはCDA−9856Ji
iPodダイレクト接続可能な機種です。
iPod接続時は充電も出来ますし、操作はCDプレーヤーで出来るので、
簡単です。

IMG_1205.JPG






ちなみに。iPodはシフト前に置けるように
MEIオリジナルiPod&携帯ホルダー台を製作!
iPodの右横の縦長の黒い部分が、ワンセグチューナー&TVリモコン受光部になってます。

IMG_1201.JPG

←以前、エンジンスターターもお取付させて頂いた車両です。
いつも、ありがとうございます。
大変お待たせいたしました・快適通勤車、完成です。
(Mira GINOです)

M.E.I.


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●メンテナンス●
IMG_1190_1.JPG













クライスラー300C・メルセデスベンツNewCL
今日は、高級車が続々入庫です。

セキュリティメンテナンス・地デジ取付・・・・・などなど

話はそれますが、
高級車=本皮張り なぜか車は、それが常識ですよね。
家のソファーなどは、皮張り=高級とは限らないですよね!
ファブリック(布地)でも、50万円超えるような、高価な物はたくさんあります。
なぜなんでしょう!?
ファブリック布地の、超高級車ってないですよね!

話は戻って、

本皮って、作業する時とても気を使うのです。
傷・しわなど、入りやすいですから、作業する再は万全を期して取り掛かります。
(もちろん、本皮に限らず 全てのお車そうしてますよ!)

皮製品って、靴、コート、グローブ、・・・色々ありますが、
メンテナンスって必要ですよね。
先日、久しぶりに“グローブ”を出してみたら・・・・・カビが生えてました・・・・・・
しかも、とても硬くなっているし・・・
カビを綺麗にふき取り、クリーム塗って何とか使えるようになりました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日、人間メンテナンス(健康診断)に行ってきました。
そこで、ビックリ!約7kg体重増!!
1年間、体重計に乗ってなかったので気づいてなかった・・・
人間も、車や皮と同じく、こまめにメンテナンスが必要ですね。
                         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

M.E.I.

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
■CLIFFORD Newモデル■
以前にも、チラッと案内いたしましたが、
クリフォードのNewモデル
発売開始のご案内です。
まずは、G5モデル
2007年1月22日発売開始!

MATRIXモデル
2007年2月1日発売開始!
1way_front_01.jpg20070108102636.jpg






左の画像がMATRIX 10J
右の画像がMATRIX 10.5XJ / RSX3.5J
のリモコンになります。

MATRIXモデルに関しては、
国土交通省新保安基準VAS(盗難警報発生装置)に対応済み。
また、国内電波法もクリアした特定省電力リモコンになります。
ちょっと、難しい言葉になりましたが、簡単に言うと
「どんな車につけても、日本で使用できますよ!」
と言うことです。 ご安心を!

G5モデルも同様に
VAS・電波法クリア 更に国土交通省新保安基準IMB(イモビライザー)にも対応済み。

詳細については、また後日・・・

M.E.I.

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
〜年始のご挨拶〜

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
本年も、宜しくお願い申し上げます!

本日(5日)より、営業致しております。

早速、年末から当PITで年越ししたお車の

作業を、始めてます。

IMG_1165.JPG













とりあえず、本日は挨拶のみで・・・

失礼致します。

M.E.I.


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています