2019.03.31
⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧音質UPに、今や必須アイテム!アンプ内蔵低価格プロセッサー登場!⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
付属のアングルマウント使用です。
この車、このドア、スピーカー鳴らす環境としては、かなり良いです。
低音ビックリするくらい鳴ります。w(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w
音の透明感もあり、音像も高く、広く・・・申し分なしです。
オーナーさんも想像以上w(゚o゚)wの音質向上には
満足頂けた様で、終始笑顔(^-^)でした。
国産車・一律料金で人気の、
音質UPプラン〜スピーカー交換〜の標準施工でした。
では
⇧⇧⇧課題曲・決定しました⇧⇧⇧
NR-MZ300PREMIについての面白い記事がありました。
是非、一度覗いてみてください(必須です(◎。◎)!)。
ボットからトラックバックURLを保護しています
2019.03.27
⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧音質UPに、今や必須アイテム!アンプ内蔵低価格プロセッサー登場!⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
↑↑↑ 新しくなって、種類も豊富になりました!↑↑↑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
C26セレナ、DOPナビ付車、音質向上のご依頼で入庫です。
ヘッドユニットは、ディーラーオプションナビ付で操作スイッチ一体のインパネです。
そのヘッドユニットは、そのまま使用しての音質UPです。
純正ナビの、音質的なデメリットのひとつ
音の調整機能に乏しい事。(>_<)
そして、もう一つは内蔵アンプの質・・・それとパワー感不足・・・(>_<)(>_<)
その二つを、補ってくれる優れもの!しかもお手頃価格で!!
カロッツェリアの4チャンネルアンプ内蔵プロセッサー
『DEQ-1000A』です。
訳あって(欠品中の為)使用したのは、マツダ専用の赤い方『DEQ-1000A-MZ』です。
先日のブログでも書きましたが、日産車でも赤いモデル使用できますので
気になさらずに。
電源ケーブル(本体直近)に、ある赤い収縮チューブ!
人気の電源アクセサリー『エモ電』です。
音の鮮度感・・・一段とアップしてくれます。
続いてスピーカーへ
モレルの『MAXIMO ULTRA602』を取付です。
※現在、MAXIMO ULTRA602は音質UPプランには設定されていませんが、
同条件での価格・取付が可能です。
ミッドウーファーは、インナー+防振プラン2施工で取付。
エネルギッシュに、良い鳴りしてます!(^-^)
トゥイーターは、ドアミラー裏へマウント製作して取付です。
艶やかな鳴りは、このマキシモウルトラ602も他モデル同様でモレルの特徴でもあります。
最後に、DEQ-1000Aにスマホ繋いで、音調整して完了です。
ここまでやると、純正ナビヘッドのデメリットはほぼ感じず。(^-^)
オーナー様にも、大変満足頂いてますm(._.)m
では
⇧⇧⇧課題曲・決定しました⇧⇧⇧
NR-MZ300PREMIについての面白い記事がありました。
是非、一度覗いてみてください(必須です(◎。◎)!)。
ボットからトラックバックURLを保護しています
2019.03.25
⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧音質UPに、今や必須アイテム!アンプ内蔵低価格プロセッサー登場!⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
↑↑↑ 新しくなって、種類も豊富になりました!↑↑↑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ホンダ・N-ONEの入庫です。
前後カメラ付きのドライブレコーダーの取付です。
高画質で人気の、ユピテルSN-TW80d(前後カメラモデル)です。
付けて安心、必要不可欠品になりつつあるアイテムです。
続いて、もう一品!
『ドラレコ=必需品』に対して、無くてもいいけど、あったら楽しい商品で
『オーディオプロセッサー』の取付です。
ヘッドは、純正のギャザーズナビ。
そして、スピーカーも純正そのまま。
音質改善の第一歩として、プロセッサー導入を選択して頂きました。
赤?・・・マツダ専用では?・・・と言われそうですが、
大丈夫ですホンダ車にも使えます。詳しくは、ご来店下されば説明します。
このプロセッサーの登場以来、スピーカー交換よりも低価格で取付まで
完了する!そして、体感効果は絶大!
今迄、敷居の高かったオーディオプロセッサーですが、この『DEQ-1000A』の
おかげで、より多くの方がプロセッサーの導入をご検討、そして取付されてます。
今まで以上の良い音で、カーオーディオを自分の車で聴ける・楽しめる!
カーオーディオフリークが増える!そんな活気的商品だと思います。
そして、是非ともその先にはスピーカー交換をしてみて下さい。
DEQ-1000Aの本当の能力発揮は、そこですので!!(`-´)゛
では
⇧⇧⇧課題曲・決定しました⇧⇧⇧
NR-MZ300PREMIについての面白い記事がありました。
是非、一度覗いてみてください(必須です(◎。◎)!)。
ボットからトラックバックURLを保護しています
2019.03.20
⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧音質UPに、今や必須アイテム!アンプ内蔵低価格プロセッサー登場!⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
↑↑↑ 新しくなって、種類も豊富になりました!↑↑↑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
20系から、30ヴェルファイアへのお乗り換えで、
オーディオ載せ替え+グレードアップでの入庫です。
ヘッドは、10インチ専用モデルのカロッツェリア・サイバーナビ。
前車から、使用中のフロントスピーカー(Morel Doutech)とアンプ(ARC Miniアンプ)
はそのまま使用します。
ミッドウーファーは、インナー取付+防振プラン2施工で取付。
トゥイーターは、
純正位置へ
深〜い、ダッシュボードの一番の奥(遠いです)になります。
そして、グレードアップ部は、サブウーファーです。
ラゲッジ下を使用して、そこへインストールします。
サブウーファーは、HELIXのNewモデル『Q10W』2ΩDVCのかなり
ヘビーなユニットです。
その横に設置したのは、サブを鳴らすアンプ、同ブランドで『HELIX/M ONE』
D級の240W(4Ω)のモノラルアンプです。このアンプ、1Ω駆動も可能でして、
Q10Wを1Ω駆動(600W)で、鳴らします。
HELIX/Q10W・・・40,000円
HELIX/M ONE・・・40,000円
計80,000円での、このパワフル感!w(゚o゚)w コスパは良いと思います。(^-^)
ラゲッジトップパネルは、サブウーファーの音抜けを考慮して作り替えてます。
サブのベースの効いた、骨太濃厚サウンドは、なかなかの迫力!
ついついヴォリューム上げたくなりますね(^-^)
では
⇧⇧⇧課題曲・決定しました⇧⇧⇧
NR-MZ300PREMIについての面白い記事がありました。
是非、一度覗いてみてください(必須です(◎。◎)!)。
ボットからトラックバックURLを保護しています
2019.03.19
⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧音質UPに、今や必須アイテム!アンプ内蔵低価格プロセッサー登場!⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
マツダ・ロードスター(マツコネ付)、ClarionFDS(フルデジタルサウンドシステム)
取付で入庫しました。
いつもながら純正マツコネは活かしての、音質UPを図ります!
取付するシステムは、唯一無二の画期的システムのフルデジタルサウンドで、
クラリオンの『FDS』です。
プリセット切り替え、ボリューム・・・等々メインの操作部となる
『FDS/Z3』付属のコントローラーです。
そして、トゥイーターは『音・見た目』の両立でAピラーへマウント製作です。
ミッドウーファー『FDS/Z7』は、インナーバッフル&防振プラン1施工での取付です。
Z7/デジタルスピーカー・・・豊かに、そしてナチュラルな柔らかな低音再生は
ロードスターのドアで鳴らしても健在です。
しかし、良くなるミッドウーファーです。w(゚o゚)w
マツコネでのサウンドアップ・・・クラリオンのFDS、選択肢の一つとして
ありですね!(^-^)
ちなみに、ヘッドレストスピーカーは音楽再生はしませんが、
ナビのガイド、ハンズフリーの音声などは、純正と同じ様にでますので、
何ら純正機能は損ないませんので!(^-^)
では
⇧⇧⇧課題曲・決定しました⇧⇧⇧
NR-MZ300PREMIについての面白い記事がありました。
是非、一度覗いてみてください(必須です(◎。◎)!)。
ボットからトラックバックURLを保護しています
2019.03.15
⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧音質UPに、今や必須アイテム!アンプ内蔵低価格プロセッサー登場!⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
↑↑↑ 新しくなって、種類も豊富になりました!↑↑↑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
問い合わせも多く、結構な頻度で取付してます。
前後カメラのドライブレコーダー!
ルームミラーの運転席よりにフロント用を取付。
リアは、小型なのであんまり目立ちません。
取付した機種は、WIFI接続・スマホで録画映像確認、保存可能な
『ユピテル・SN-TW80d』です。
一緒に、『駐車監視ユニット』も取付で、駐車時も録画可能です。
付属のSDカードは、『16GB』、デフォルトの状態で録画した場合は、
およそ『80分』ほど、録画保存できます。
前後2カメラ分を保存するので、意外と短時間しか保存してません。
走行中の録画は、それでも問題ではありませんが、
駐車監視中に、そのままだったら最後の『80分』しか保存されて無い事になります
ので、万が一の時に残念撮れていない(×。×)とかなりそうですが・・・・
でも、大丈夫!
『駐車監視モード』なるものが、SN-TW80dにはありますので、
本体のボタン1回操作で駐車監視モードに移行してくれて、
その際は、1フレーム辺りのコマ数を30コマ⇒1コマに変更して、
長時間録画が可能になります。単純計算で30倍なので『2400分』録画OK!w(゚o゚)w
充分過ぎる程です。
取付した車両は
SUBARU・WRX(限定車)でした。
では
ボットからトラックバックURLを保護しています
2019.03.09
※明日3/10(日)は、『臨時休業』です。
ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願い致します。
⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧音質UPに、今や必須アイテム!アンプ内蔵低価格プロセッサー登場!⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
↑↑↑ 新しくなって、種類も豊富になりました!↑↑↑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
程良いサイズ感の、『スバル・インプレッサG4』新車オーディオレスで入庫です。
まずは、ヘッドユニットで
前車からお使い頂いてます、『DIATONE SOUND.NAVI/MZ100PREMI』!
今迄は、内蔵アンプ使用してマルチ接続でしたが、
この度は、外部アンプを使用してグレードアップして鳴らします。
助手席シート下へ、ジャストサイズ『カロッツェリア/PRS-A900』を取付です。
4チャンネルマルチ接続で使用して鳴らすスピーカーは、
『DIATONE/DS-G500』!
ミッドウーファーは、『樺合板+アルミバッフルPCD-1』のハイブリッド仕様で
強固に取付。
そして、トゥイーターはAピラーにマウント製作して取付してます。
更に、運転席シート下へ名脇役のパワードウーファーを
こちらも、図ったかの如くのジャストサイズ
『カロッツェリア/TS-WH1000A』 を取付です。
派手さは無いですが、深ーく鳴る低音で、いい仕事してくれてます。
さて、音の方は・・・・
流石、ハイグレードアンプ(PRS-A900)で、このクラスのスピーカー(DS-G500)を
鳴らすといい雰囲気を感じます。(^-^)
内蔵アンプとの違いが顕著に解る点は、静寂感!
無音の空間へ、ポンッとおとが浮かび上がるさまです。
それと、低域の質感!
量だけなら、内蔵アンプでもそれなりに出せますが、
無駄のない鳴り方、そしてレスポンスの良さ・・・良質外部アンプならでは
の良さを感じます。
納車時に一緒に試聴してた際、オーナーさんが言われてました
・・・・『ヴァイオリンの音がリアルw(゚o゚)w』
より正確に音を再現してくれる、ワングレード上の、上質な音でした。(^-^)
では
ボットからトラックバックURLを保護しています
2019.03.08
⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧音質UPに、今や必須アイテム!アンプ内蔵低価格プロセッサー登場!⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
↑↑↑ 新しくなって、種類も豊富になりました!↑↑↑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トヨタ アクア、スピーカー交換で入庫しました。
パナソニックのエントリーナビ付で、スピーカーは純正でしたが、
音があんまりなんで・・・・・
費用は抑えめで、音を良くしたい。
そんな、オーナーさんのご意見からシステム選びをします。
音質UPの第一歩として、パイオニアのDEQ-1000Aの登場以来、
ローコスト音質UPの選択肢が、
『プロセッサーアンプの導入』or『スピーカー交換』という選択が可能になりました。
今回は、オーナーさんの求めるものを考慮して、
『スピーカー交換』を選びました。
トゥイーターは、定番位置、Aピラー根本へ付属マウントを使用しての
オンダッシュ取付。
ドア内、ミッドウーファーの取付は、
スピーカー裏の制振及び拡散処理。
そして、木製バッフルで強固に固定して、スポンジリングで内張り内への
音の回り込み防止処理をしてのインナー取付です。
音の明瞭感はグンとアップ!
そして、下の方で鳴っていた音ステージも、ダッシュボード上まで
引き上げられた感じです。
当店オリジナルプランの『音質UPプラン〜スピーカー交換〜』での施行でした。
取付たスピーカーは、長らく人気の『Morel MAXIMO6』
更なる、音質向上を計るには『プロセッサー導入』がお勧めです。
ではでは
ボットからトラックバックURLを保護しています