●たくさんのご来店誠にありがとうございました。●
雪が降ってて、遅れてはいけないと思い、いつもよりちょっと早めに
家を出る事にしておりました。

そして、朝外に出てみると
2017011521475218166.jpg















ご覧の通りです・・・・・(>_<)
数年ぶりじゃないでしょうか、こんなに積もったのは!

通勤途中は、普段より車も少なく意外とすんなりと、お店に到着ですが
2017011521475218166_1.jpg










店前も、真っ白です。

試聴車両を並べ、テント張って準備完了も・・・
2017011521475218166_2.jpg










更に追い打ちをかけるかの如く、追加の雪が降ってきました。

『お客さん、来てくれるのかなぁ〜?』
そんな話をしてたところ・・・・

2017011521475218166_3.jpg










雪も一瞬上がり、晴れ間が出てくると同時に、試聴希望のお客様が続々と、
ご来店!

その後も、途切れることなく
2017011521480316851.jpg










続々と、ご来店・・・・・・
結局、夕方まで満員御礼状態でした。m(._.)m 

そして、一休み・・・と思いきや、その後も終了間際まで多くのお客様にご来店頂きました。

こんな、天気の中、本当に多くのご来店&ご試聴頂きありがとうございました。
  
      m(._.)m

遠路、DEMO Carを持ってきて頂き、そして試聴時の説明など一日中フル稼働の
DIATONEスタッフの方々、お世話になりました。m(._.)m

また、急遽お手伝いをお願いして、お受け頂きました『H様』、ありがとうございました。
こちらも、夕方までトイレ休憩以外休みなく、試聴のサポートをして頂きました。m(._.)m

皆様の、サポートご協力もあり、無事 本日の
『DIATONE メーカーデモカーがやってくる!NR-MZ200PREMI&DS-SA1000試聴会!』
は終了致しました。

取り急ぎ、報告まで

MZ200PREMI_SA1000_sityo0115.jpg

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●明日(1/15)DIATONE 試聴会開催!●
明日の、『DIATONE試聴会』すが、心配なのは天気です。
〜曇り時々雪〜の予報で、気温も低めです。

試聴は車内ですので問題ありません。
ご来店までの、道中が心配です。今日も、午後はずっと雪が降ってましたし、
夜も降りそうな感じですので、凍結等しなければ良いんですが・・・

ご来店の際は、くれぐれもお気を付けてお越しください。
皆様の、ご来店お待ちしております。m(._.)m
MZ200PREMI_SA1000_sityo0115.jpg






















明日の目玉『DAITONE メーカーデモカー』はもちろんですが、
もう一台の試聴車両、ハイエンドシステム搭載車両『テリオスキッド』
ここで今一度、画像盛りだくさんでご紹介しておきます。

2017011420481236862_1.jpg











まずは、後ろから
2017011420484438579_1.jpg










サブウーファーを鳴らすアンプは『ARC AUDIO/2300SE TRAD』
ARCの2チャンネル最上級アンプです。
フロントスピーカーを鳴らすアンプも同ブランドの
4200SE TRAD』Lチャンネル用、Rチャンネル用と振り分け、2台使用しています。
ARCのTRAD3台使い・・・というだけでも只ならぬシステムだと伺えます。

続いて、サブウーファーです。
2017011420484438579_2.jpg










リアシートバックに、Morel/SW9・・・2発!と思いきや4発です。
見た目2発ですが、同軸上にそれぞれもう1発づつついております。
アイソバリック方式です。
アイソバリックにする為、特注真鍮フランジ、特注エンクロージャーなどなど、
かなり拘りの多い部分です。

次、フロント廻りです。
2017011420481236862_2.jpg










コチラも、特別オーダーでのドア製作です。
下半分バッフル部分は、純正内張りをカットし、オールウッドにて製作してます。
木のパネルは、オーナーさんの拘りどころで、拡散木を広範囲レイアウトしてます。

2017011420481236862_3.jpg










その、最高の環境で鳴らされるユニットは
Morel SUPREMO 602』のウーファーになります。

次、ミッド&トゥイーターです。
2017011420484438579_3.jpg










Aピラーに、インストールされているのが
Morel 38th Anniversary LTD 3WAY』の、ミッドレンジです。

ドアミラー裏のトゥイーターは
『Morel SUPREMO 602』のトゥイーターです。

角度、設置方法など、過去に幾度と作り替え、現在最高の状態と言えます。

2017011420484438579.jpg










フロント3WAYの全景です。

これらの、ハイエンドユニットへの信号の再生、送り出し部(ヘッドユニット)は
言わずと知れた『DIATONE NR-MZ200PREMI』になります。
2017011420481236862.jpg










PREMI内蔵のクロスオーバーは、フロント2WAYマルチ+サブウーファーが
最大システムの為、このテリオスのフロント3WAYは、『特注パッシブネットワーク
で鳴らしています。

いたる箇所に、妥協なく拘りのあるハイエンドシステムユーザーカーです。
その、拘りの結果として、
ヨーロピアンカーサウンド・コンテストの『Morel3WAYコース』において、
第2回(2014年)〜第4回(2016)3年連続で優勝されてます。♪祝v(^O^)v祝♪

カーオーディオコンテストで、好成績を収めた車の音とは!?
聴いてお確かめください!
DIATONEメーカーデモカー同様、こちらの車両も滅多と聴く機会は
ありませんので、ぜひこの機会にどうぞ!

では、明日!



1月15日(日)DIATONE NR-MZ200PREMI & DS-SA1000試聴会!


👇👇👇DIATONE SOUND.NAVI
 セットプラン、リニューアルしてます👇👇👇
DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN


👇👇👇『音質UPプラン』よりお求めやすく!
 リニューアルしました!!👇👇👇
音質UPプラン/スピーカー交換

 

 




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●MAZDAプレマシー/音質UPプラン〜スピーカー交換〜●
2017011321080618778.jpg










マツダ・プレマシー、スピーカー取付で入庫です。

現状、パナソニックナビが付いていて、スピーカーは純正のまま。
2017011321080618778_3.jpg










純正サイズは、楕円型。
スピーカーのフィッテイングガイドも、当然のことながら、17cmクラスは取付不可。
でも、ちょこっとドア側の加工&インナーバッフル製作で取付できます。

2017011321080618778_2.jpg










それで、取付したスピーカーは、価格以上の満足度『大』の
内張り側とのスペースも、ギリギリですがきちっと位置だししてやれば入ります!

トゥイーターは、オンダッシュへ置きます。
2017011321081518778.jpg











純正スピーカーの時との比較も兼ねて、一発目の試聴はあえて
ナビゲーション内のHDDに入っている音源で!
その際の、オーナー様談
『今まで聴こえていなかった音が・・・(゚O゚;)、低域も・・・高域も・・・』
『こんなにも変わるんですね・・・(◎。◎)!』

使用されているナビヘッドで、こんな調整をしました・・・、と説明した所
『今まで、使ったことありません・・・』と。
ちょっと、前のモデルのナビヘッドでしたが
2017011321080618778_1.jpg










イコライザー、タイムアライメントの機能はありましたので、
そこはしっかりと活用させて頂き、音像定位も出せ、EQ補正も効果ありでした。

==================
さて、今日はこの辺でも日中雪がちらほらと・・・
明日は、もっと降るかもと言われてます。

そして明後日は・・・・
MZ200PREMI_SA1000_sityo0115.jpg





















ですね!

もちろん、雨でも、雪でも開催します。
※雪の際は、事故の無い様、気をお付けてお越しくださいませ。

ではでは


1月15日(日)DIATONE NR-MZ200PREMI & DS-SA1000試聴会!


👇👇👇DIATONE SOUND.NAVI
 セットプラン、リニューアルしてます👇👇👇
DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN


👇👇👇『音質UPプラン』よりお求めやすく!
 リニューアルしました!!👇👇👇
音質UPプラン/スピーカー交換

 

 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●マークX/アウターバッフル製作中!●
markxdoor3.jpg









マークXのドア内、ノーマル状態です。
この純正スピーカー位置と、内張りのグリルの位置関係は
下の画像の通りです。
markxdoor4.jpg










必ずしも、グリルデザインの真ん中にスピーカーが配置してあるとは
限りません。結構こんな感じの車は多いです。

さて、アウターバッフル製作にかかる訳ですが、いくつかの条件を
オーナー様より頂いております。

―秬汽好圈璽ーホールを使用して製作(鉄板開口不可)
⊆禊灰螢好福叱きに、角度を付ける
仕上げは、サランネットグリルで
い修靴董▲哀螢襪魍阿靴浸の見た目も美しく!

当たり前の様で、結構難しい・・・
この制約に悩まされながら(~O~;)
まずは、インナーバッフル製作。画像では、解りにくいですが、既にスラント済み。
markxdoor2_1.jpg











そして、アウター部へ
markxdoor_3.jpg










生地張り前ですが、全ての条件はクリアして、大体の形は完成です。
後は、微調整、グリル製作して終了です。
ちなみに、取付したユニットは、『BLAM/Multix165ミッドウーファー』です。

防振後の鳴りに、期待大です!

では

今週末1/15(日曜日)は、今年初の試聴会イベントです。
MZ200PREMI_SA1000_sityo0115.jpg






















201612291909006514_1.jpg










DIATONE NR-MZ200PREMIで鳴らす、
Morel/フロント3WAYシステムの、TERIOSKID(2017年バージョン!)
コチラも、試聴可能です!

初めての方も大歓迎です!皆様のご来店、心よりお待ちしております
m(._.)m 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●あけましておめでとうございます!●
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。m(._.)m 

と言う事で、本日1/5(木)より営業再開しております。

さて、まずは年末に飛び込んできたNEWSから・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Auto Sound Web 主催の
「その年のカーオーディオ市場において、音質に注目して高い評価を得た製品を選定する」
「Auto Sound Web Grand Prix 2016」 
に N-SKILLの電源ケーブルが受賞しました。

                      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以前にも、少々ご案内したかと思いますが、
当店でも、発売以来使わせて頂いております、
『N-SKILL』の電源ケーブルです。
nskill1.jpg










『NM-400』4ゲージの品番です。

nskill2.jpg










〜Produced by Minds Company Made in JAPAN〜
BA-laboでお馴染みのマインズカンパニーさんプロデュースです。

ケーブルの方向性を徹底的に管理した電源ケーブルです。
いや、ホントそこまでやるのかっ!て程の徹底ぶりの管理なんです。

そこまで、徹底する理由は、『ケーブルの方向性』の重要性について提唱されているからです。
実際に、当店のディスプレイで、テスト試聴したことがありますが、(マインズ坂本さんと)
聴感で、違いはハッキリわかるレベルでした。

そのテストをしたのは、数年前の話です。当然まだ、『N-SKILL』のケーブルはありませんので、
テストをしたのは、他社のケーブルです。そのケーブルの管理状況など当然わかるはずもなく、
それならば、『自分で方向性を徹底管理したケーブルを作る!』として、
出来たのが、『N-SKILL』の電源ケーブルなんです。

話が長くなってしまいましたが、そのケーブルが
「Auto Sound Web Grand Prix 2016」 を受賞したという
喜ばしいNEWSでした!

4AWG『NM-400』、8AWG『NM-800』共に、当店在庫有りです(^-^)

そして、もう一つ
こちらは、来週末 試聴可能です!
MZ200PREMI_SA1000_sityo0115.jpg






















では!
1月15日(日)DIATONE NR-MZ200PREMI & DS-SA1000試聴会!


👇👇👇DIATONE SOUND.NAVI
 セットプラン、リニューアルしてます👇👇👇
DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN


👇👇👇『音質UPプラン』よりお求めやすく!
 リニューアルしました!!👇👇👇
音質UPプラン/スピーカー交換

 

 



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています