●ブラックSUV●
Img_1922haria.jpg


まずは、黒いハリアー
ナビゲーションの取付です。
大阪からの帰省中に、取付させて頂きました。
また、帰って来られたら是非お寄り下さい。





Img_1923murano.jpg

続いて、黒いムラーノ!
ラッキーBOY(勝手に命名)のま●しさんのです。
こちらの作業内容は、
スピーカー&アンプの取付です。
内容は完成時にUPします。もう少々で完成です。

昨日は、招待状ありがとうございました。
時間がある時に、見てみます。




Img_1925renge.jpg


こちらの黒いレンジローバーは、
ナビゲーション&モニター取付・・・etc・・・
現在作業中です。
車内をばらすのに、非常にネジを多い車でした。





Img_1926lc100.jpg
最後に、黒いランクル100です。
セキュリティ取付&HIDなどなど・・・

そういえば、お盆中にTVのニュースでやってましたね!!
「ランクルの盗難未遂事件」
バッチリ防犯カメラに映っていましたが見ました?結果は、セキュリティサイレンの発報にて、犯人が逃げて行ったのですが、かなり大胆の犯行でした。やはり、サイレン威嚇は効果有りですね。



と言う感じで、黒いSUV大集合でした!
まだまだ、残暑厳しいですが、みなさん頑張りましょう!

M.E.I.のHPはこちらから!


 banner_03_1.gif
 
※もうすぐ MEIホームページ リニューアルします。お楽しみに!
HPリニューアルキャンペーンも予定してますので・

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
〜帰省中に行きました〜
020.jpg








お盆休み終わり、すっかりいつものペースに戻っています。



デジカメの画像整理していたら、帰省中に撮ったものが数枚ありましたのでアップして見ました。お判りの方も多いと思いますが・・・ そう 山口県豊北町の角島に架かる「角島大橋」です。 エメラルドグリーンの海に架かる長い橋、画になります。映画、CM撮影などされた場所ですが、来てみて納得です!とても綺麗なところでした。 この後、橋を渡り 角島 へ行ったのですが、海水浴、観光などなど沢山の人で賑わってました。 

角島を目指す道中、気になるものがありました。
031.jpg











国道435号を角島方面へ向かって走っている最中、ちらりと見えた大きな風車?大自然の山間からちらりと見えるこの 「超巨大な未来的な建造物」が、妙に気になり、角島からの帰り道に、風車の建っている所を探しに・・・・



030.jpg


















真下から見たところです。


やっぱり、超巨大でした。羽?の直径30m位ありそうです。この時も、羽はブンブン音をたてて回っていましたが、ちょっと恐怖心さえ起こるような大きさでした。

後々、人に聞いてみると これは風力発電の風車とのことでした。

しかし、角島大橋、超巨大風車など、物造りをしている自分にとっては、スケールの大きな建造物は非常に感動します。

M.E.I.のHPはこちらから!


 banner_03_1.gif
 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●ソニックデザイン/試聴出来ます●
ソニックデザイン 「TBE−1877B」 試聴可能です。Img_1904.jpg

77mmセパレート2ウェイシステム
(エンクロージュア付) 

こちらは、価格もお求め安い
希望小売価格 39,800円(税込)

試聴感想
音の輪郭もはっきりしていてGOOD!!
なのですが・・・
やはり、ちょっと低域不足かな〜 
              と言う感じが・・・

ならば!


Img_1905.jpg






















サブウーハーも鳴らしてしまおう!!
という事で「TBM−SW77」も鳴らしています。
これが、77mm×2個の鳴りでしょうか!?
と言うくらい、見事な鳴りっぷり。

更にココで試聴感想
音の繋がり抜群!低域の量感問題なし!

試聴の価値ありですよ!
多分、このあたりで試聴できるのは当店しかないはず?!

M.E.I.のHPはこちらから!


 banner_03_1.gif
 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
営業中です
昨日(16日)より、仕事してます。


まだまだ、暑い日が続きますが、頑張りましょう。

M.E.I.のHPはこちらから!


 banner_03_1.gif
 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●夏季休暇のお知らせ●
8月12日(日)〜15日(水)まで、
夏季休暇とさせていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、
よろしくお願い
申し上げます。
16日(木)より通常通り営業いたします。


帰省もピークを迎えているようですね。
渋滞情報をラジオ・テレビでよくやってます。〜インターを先頭に、約30kmの渋滞です!など・・・
30kmの渋滞!そんな渋滞、子供には耐え難い時間になります。
そんなこともあってか、この時期モニター関連商品の動きが活発です。
後席用モニター(ヘッドレスト、フリップダウンモニター・・・)ありますが、
やっぱり実用性No.1はフリップダウンモニターでしょう!

・・・・フリップダウンモニターといえば・・・・

ALPINEの
「TMX-R1100」発売がのびのびになってしまい、
オーダー頂いている、たくさんのお客様には大変ご迷惑をおかけしました。
ようやく、入荷してきました!
まだ充分なほどは、入荷してませんが オーダーいただいている順番で取付させて頂きますので、もうしばらくお待ちください。

さて、お盆休み前 最後のインストールをご紹介です。
205.jpg



HONDA シビック ハイブリッドです。







200.jpg

フロントスピーカー交換
アルパイン「DLX-Z17PRO」
そして、デッドニングです。

アンプも同ブランドの
「PDX-4.100」をバイワイヤリング接続
にて使用しています。



この度の施工は、純正のナビゲーションヘッドを使用してのシステムUPですが、
音の明瞭化、中低域のパワー感、かなりのグレードUPとなりました。

「純正ナビゲーション付車」今や普通です。
それを利用しての、音質改善、パワーUP、もちろん出来ます。
各オーディオメーカーさんも、純正システムに融合させる為の商品を発売されてます。
この先、どんどんこの手の商品は充実してくるでしょう。
そういった機能を活かし、施工するのが、
「カーオーディオ&セキュリティ ProShop」
         Mobile Electronics Installers 
                                       のお仕事です。


では、みなさんお盆中 事故など無いようお気をつけて!

 M.E.I.のHPはこちらから!


 banner_03_1.gif
 

 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●キャデラック・エスカレードなど●

’02エスカレードにカロッツェリアAVIC−VH009の取付!
Img_1819.jpgImg_1817.jpg











訳あって、インダッシュモニターを下段(純正CDC)位置に取り付けしました。
その訳は、上段(純正デッキ)には、将来大きなモニターを付けたいからと言う理由です。
最近、長期計画を練って来られるお客さんが多いんです。
それも又、楽しみ方のひとつです。MEIも応援します!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、またまた’07ポルシェ・カイエンです。今度は黒です。
この顔つきが、たまりません。今、僕のお気に入りの一台です。
Img_1820.jpgImg_1823.jpg











こちらは、ALPINE VIE−X07B4、バックカメラの取付です。

最近は、めっきり“NAVI屋さん”と化してます。と言うものの
次週は、オーディオ取付、セキュリティ取付、キーレス取付などなどです。
では!

M.E.I.のHPはこちらから!


 banner_03_1.gif
 
 
 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●ポルシェ・カイエン●
今日(8/2 21:00現在)は、台風接近に伴い風が強くなってきています。
強風対策をして、Blogアップしてかえる次第です。
みなさんも、注意してくださいね。

さて、お盆前だからでしょうか、NAVI取付の作業が続いています。
Img_1815.jpgImg_1811.jpg






本日は、Porsche Cayenneにナビ、地デジ取付です。
今や、ナビ取付時の地デジ装着率は80%!そのくらい当たり前になってしまいました。
Pb社さんの取付KIT、及びCANバスアダプターを使用して取付しています。
今や、欧州車へのナビ取付には必須アイテムです。

そして、
Img_1773_1.jpgImg_1789.jpgImg_1804.jpg








F360、レガシー、CLK・・・全て、ナビゲーション及びそれに伴う作業です。
と連休前らしく、忙しい日々が続いています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この前の休日に子供を連れて、川遊びに行ってきました。
Img_1807.jpgImg_1809.jpg











水も冷たく、綺麗で良い所でした。
ただ、川の中を少々歩いただけで、即・筋肉痛!
川ですから、流れもありますし、上流の方なので大きなコケ付きの石もゴロゴロあり、その上を歩く訳ですから、常に踏ん張り気味です。しかも、子供の手を引きながら・・・
それは、足腰にきます。
広島市内から、約1時間30分くらいでしょうか、良い所でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

M.E.I.のHPはこちらから!


 banner_03_1.gif
 
 
 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています