検索窓
会社情報
最新情報
お問合せ
最新の記事
最新のコメント
Re:●DYNAUDIO ESOTAN372(3WAY)取付!●
投稿者:Bergen
Re:●DYNAUDIO ESOTAN372(3WAY)取付!●
投稿者:Bergen
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:M.E.I.
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:BOSS
Re:●MAZDA DEMIO/Morel ELATECARBON MM3追加で3WAY化!●
投稿者:チャーリーライス
以前の記事
2024.09(1)
2024.08(5)
2024.07(1)
2024.06(5)
2024.05(14)
2024.04(7)
2024.03(3)
2024.02(7)
2024.01(4)
2023.12(7)
2023.11(9)
2023.10(6)
2023.09(6)
2023.08(7)
2023.07(5)
2023.06(7)
2023.05(8)
2023.04(9)
2023.03(8)
2023.02(8)
2023.01(7)
2022.12(8)
2022.11(9)
2022.10(7)
2022.09(11)
2022.08(10)
2022.07(8)
2022.06(6)
2022.05(12)
2022.04(8)
2022.03(8)
2022.02(8)
2022.01(8)
2021.12(13)
2021.11(10)
2021.10(11)
2021.09(9)
2021.08(12)
2021.07(9)
2021.06(10)
2021.05(12)
2021.04(11)
2021.03(8)
2021.02(7)
2021.01(8)
2020.12(11)
2020.11(8)
2020.10(10)
2020.09(9)
2020.08(10)
2020.07(8)
2020.06(10)
2020.05(16)
2020.04(7)
2020.03(8)
2020.02(4)
2020.01(8)
2019.12(9)
2019.11(8)
2019.10(11)
2019.09(7)
2019.08(13)
2019.07(10)
2019.06(10)
2019.05(8)
2019.04(8)
2019.03(11)
2019.02(10)
2019.01(8)
2018.12(14)
2018.11(12)
2018.10(12)
2018.09(17)
2018.08(10)
2018.07(10)
2018.06(13)
2018.05(13)
2018.04(13)
2018.03(13)
2018.02(10)
2018.01(18)
2017.12(9)
2017.11(13)
2017.10(17)
2017.09(13)
2017.08(11)
2017.07(11)
2017.06(11)
2017.05(14)
2017.04(12)
2017.03(18)
2017.02(11)
2017.01(10)
2016.12(8)
2016.11(11)
2016.10(13)
2016.09(10)
2016.08(11)
2016.07(8)
2016.06(10)
2016.05(9)
2016.04(12)
2016.03(9)
2016.02(10)
2016.01(8)
2015.12(11)
2015.11(12)
2015.10(12)
2015.09(12)
2015.08(10)
2015.07(8)
2015.06(11)
2015.05(11)
2015.04(11)
2015.03(13)
2015.02(12)
2015.01(13)
2014.12(13)
2014.11(11)
2014.10(11)
2014.09(11)
2014.08(8)
2014.07(14)
2014.06(13)
2014.05(10)
2014.04(12)
2014.03(7)
2014.02(10)
2014.01(9)
2013.12(11)
2013.11(12)
2013.10(15)
2013.09(9)
2013.08(11)
2013.07(10)
2013.06(11)
2013.05(10)
2013.04(14)
2013.03(12)
2013.02(8)
2013.01(14)
2012.12(10)
2012.11(9)
2012.10(7)
2012.09(9)
2012.08(4)
2012.07(8)
2012.06(11)
2012.05(8)
2012.04(9)
2012.03(11)
2012.02(10)
2012.01(13)
2011.12(13)
2011.11(9)
2011.10(18)
2011.09(11)
2011.08(13)
2011.07(11)
2011.06(9)
2011.05(8)
2011.04(14)
2011.03(8)
2011.02(10)
2011.01(18)
2010.12(16)
2010.11(9)
2010.10(15)
2010.09(11)
2010.08(12)
2010.07(13)
2010.06(16)
2010.05(11)
2010.04(9)
2010.03(12)
2010.02(8)
2010.01(17)
2009.12(10)
2009.11(9)
2009.10(8)
2009.09(7)
2009.08(11)
2009.07(12)
2009.06(14)
2009.05(12)
2009.04(15)
2009.03(6)
2009.02(10)
2009.01(10)
2008.12(3)
2008.11(3)
2008.10(6)
2008.09(9)
2008.08(8)
2008.07(7)
2008.06(9)
2008.05(10)
2008.04(9)
2008.03(11)
2008.02(5)
2008.01(7)
2007.12(4)
2007.11(6)
2007.10(7)
2007.09(3)
2007.08(7)
2007.07(9)
2007.06(2)
2007.05(5)
2007.04(7)
2007.03(8)
2007.02(7)
2007.01(9)
2006.12(8)
2006.11(10)
2006.10(22)
2006.09(31)
2017.08.23
ホンダの人気の『N-BOXカスタム』音質向上で入庫です。
ヘッドは、既に装着済みで
『ケンウッド・Z704』
上位機種の904もですが、これも中々音の良いモデルです。
というか、『すごく音が澄んでて、綺麗!』これ、ホントです。(^-^)
今日の本題は、ここから
このZ704内蔵アンプで、『DIATONE DS-G20』を鳴らしきるっ!(`・ω・´)b
ドアは、フルスペック防振〜プラン3〜を施工。
プラン3は、ドア鉄板部のみならず、内張側まで処理します。
付帯音がかなり収まり、低域の質感UP!量じゃなく『質』です!
実際、鳴らしながら内張りに手を添えても、その振動の伝わりは
かなり低減しているのが解ります。
ミッドウーファーの取付は、インナー取付。
木製バッフル+音漏れ防止スポンジリングで取付られた
G20・ミッドウーファーになります。
そして、トゥイーターはドアミラー裏へ
マウント製作(ブラックジャージ仕上げ)で取付してます。
接続方法は、G20パッシブネットワーク使いの、Z704内蔵アンプを
バイアンプ接続にしています。
トゥイーターの位置は、ドライバーから見てかなりニアの設置位置ですが
バイアンプ接続ですので、ユニット毎でのレベル、アライメント調整可能。
そこにあるトゥイターの存在感は、消えてくれます。
そして、奥行きのある立体感ある音造りが可能です。
以上の事から、N-BOXのトゥイーターマウントは、ここがお勧めです!
つづいて、サブウーファー。
スペース潰さず、低音増強!カロッツェリアのTS-WH1000Aをシート下に。
フロア側は、しっかり設置できるフラットスペースの確保が難しいので、
シートフレームにベース製作して、固定してます。
ガンガン鳴らすタイプではありませんが、フロントドアのG20ウーファーと
綺麗にクロスして、豊かなローエンドを再生してくれる「WH1000A」
いい仕事してくれます。
エネルギッシュ!そして澄んだ綺麗な音は、とても内蔵アンプベースで
出来ているとは思えません。
その位、完成度は高い音の仕上げりでした。
では
Comment(0)
Comment(0) Trackback(0)
ボットからトラックバックURLを保護しています