●カローラツーリング/フロント3WAY化!●
3WAY化の前に、まずは電源チューンから・・・
ct4.jpg










現在のシステムに、プラスオンで電源レギュレターの追加!
DSPアンプ『PLUG&PLAY1080』にオーディオテクニカREXATの
『AT-RX100』を入れました。

ct5.jpg










電圧設定は、『14.4V』に。
音は、聴感のSNが一段と良くなり、情報量増の印象!
既存のシステムのポテンシャルアップとなるこの電源レギュレター!
アップグレードにはもってこいの逸品です。


そして、今回のメインアップグレードは、
フロントスピーカーの3WAY化です!
ct2.jpg










既設のスピーカー『DIATONE DS-300』(17cmセパレート2WAY)に
ミッドレンジの追加です。
と言っても、DIATONEにはそのユニットは存在せず・・・
なので、反応性の良いカロッツェリアの『TS-S1000RS』をチョイスです。
Aピラーに、Wのマウント製作して取付しました。

で、実際のところその音はどうか?!
全くもって、その銘柄の違いは気にならずです。(^-^)
喧嘩する事も無く、仲良く鳴ってくれています。
圧倒的なリアリティのアップ⤴に、そのスピーカーの存在すら

気にならず、非常に良いシステムアップとなりました。

メインヘッドは、
ct6.jpg










純正ディスプレイオーディオと、ウォークマンを併用。
基本的には、音楽はウォークマンで!映像系は純正ヘッドで!がベターでしょう。
なんせ、ディスプレイオーディオからの音は、一癖も二癖もあり結構厄介でして、
セオリー通りの調整ではダメなんです。(>_<)
なので音の調整も、『ウォークマン用』と『ディスプレイオーディ用』の2つ作ります

それらの切り替えは、
ct1.jpg










PLUG&PLAY COMMANDで。

一年余りで、グングン進化しています、取付車両は
ct3.jpg










オーディオのみならず、外見も決める
『カローラツーリング』でした。

ではでは

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています