●50プリウス・納車完了です。●
201605192107355514_1.jpg










先日に引き続き、50プリウスオーディオシステムのご紹介です。

まずは、システムから
system_50prius.jpg












ALPINEのBIG-Xをメインヘッドに、BEWITHのAMP、スピーカーは以前よりご使用中の
ものを引き続き使用です。

システムは、シンプルに、フロント2WAYのみ。
電源強化に、電源レギュレターBEWITH/R-70Aを!
アンプもBEWITH R-407、4チャンネルアンプを
フロント2WAYにバイアンプ接続にて使用してます。

設置場所は、左右のシート下に振り分けてインストールしてます。

BEWITHの50mmトゥイーター『R50』はAピラーに専用エンクロージャーG−50で
取付です。

201605192107355514.jpg











ミッドウーファーの『R-130』はドアに、アウターバッフル製作して取付。
純正グリル形状のバッフルで、スマートインストール仕上げです。
201605192107456162.jpg










ドア内は、防振プラン2施工でスピーカーに対しての環境づくりも抜かりなし!
このミッドウーファーの鳴り方が、素晴らしいこと!
まるで、サブウーファーがあり、そして繋がり抜群かの如く。
ズンと深い低域、、時には抜群の歯切れの良い低域・・・・ホント気持ちのいい鳴りでした。あ

外部アンプ、電源強化、アウターバッフル、ドア防振・・・全ての効果のあらわれでしょうか
ここ最近では、一番の鳴りっぷりでした。

同時に、セキュリティもインストール。
スマートキー連動で、セキュリティも作動させているので使い勝手も簡単です。
201605162234071877_1.jpg










ナビの左横の、丸いのがセキュリティのLEDです。
人の近づきも検知して、このブルーLEDが高速点滅して注意を促します。

50プリウスのオーディオインストールは、初めてで
ケーブルワイヤリングの為、フロアカーペットを剥ぐってみましたが、
そこには、吸音素材が、隙間なくビッシリと敷き詰められておりました。

全モデルに比べると、静寂性もかなり良くなっているんじゃないでしょうか?!
50プリウス車もかなり良くなっていると思いますが、オーディオ的にも
良い車だと思います。

201605192107355514_2.jpg











では


DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN
DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編
DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN


音質UPプラン/スピーカー交換

音質UPプラン プロセッサー取付!

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています