2016.07.17

新車のオデッセイハイブリッド・オーディオレスで入庫です。
オーディオレス・・・・一番システム構築の幅がありますので、
良い音のシステム作りたい人には、お勧めです。
さて、オーナーさんのご希望は・・・・
ヘッドは、NAVIでカロッツェリアの『新型サイバーナビの8インチ』をご希望でした。
このオデッセイは、標準は7インチですが、ディーラーオプションの
8インチ用のオーディオパネルとブラケットを買えば、取付は可能です。
『AVIC-CL900』取付した所です。
純正ブラケットの穴位置のまま取付すると、若干下寄りになるので
少々ブラケット加工して、程よい位置に移動してます。
続いて、フロントスピーカー。
当店のデモボードで、色々と試聴して頂きました。
最後まで、悩まれたのが『P』or『D』でした。
納得いくまで、聴いて頂き選ばれたのは
そして、トゥイーターは
ダッシュ上の、純正トゥイーター位置内へ取付しました。
続いて、サブウーファーです。
スペース潰さずに、設置ご希望(シート下取付希望)でしたので、
パワードウーファーの中から、選びます。
オデッセイのハイブリッドは、シート下のスペースはガソリン車に比べると
かなり狭い(高さが無い・・・)ので、寸法図りながら機種決定しました。
『ALPINE/SWE-1500』取付してます。
少々、フロアカーペットの加工が必要ですが、綺麗に収まります。
SWE-1500・・・アンプ別体、コントローラー付
ウーファー本体のサイズは
257×192、高さは66mmと小型サイズです。
エア抜け部分から除けば見えるウーファーサイズは17cm。
大きさからは、想像以上に重量感を感じます。
この、パワードウーファーですが、かなり良いです。
まず、一番に思うのは、『自然な低域再生』と言うとこです。
パワードウーファーらしからぬ、ナチュラル感、そしてコントローラーでGAIN UPすれば
量感豊で違和感のない低域増量!となかなかの鳴りっぷりです。
パワードウーファーの中では、お薦めモデルです。
さて、メインヘッドのNewサイバーナビですが、
この度からの新しい機能として、クロスオーバー機能が内蔵されてるので
フロント2WAYマルチ接続が出来るようになりました。
ナビヘッドで、これが出来るのは、『DIATONE 100PREMI』か
この『Newサイバー』のみです。
もちろん、使わない手はないので、フロント2WAYのG20は、
ナビから、直接配線で、マルチ接続してます。
そして、サブウーファーもナビのサブウーファー出力より接続しました。
フロント2WAY+サブウーファーの、3WAYマルチシステムです。
クロスオーバー調整画面です。
指でなぞって操作します。
さて、サイバーの音調整機能はフルに使って調整された音は・・・・
(^-^)!申し分無しです!(^-^)
定位もビシッと決まって、気持ち良いです!
音の解像度も高く、そして濃厚な鳴りです。
ナビヘッド内蔵の、調整機能と考えれば、かなりクオリティは高いと言えます。
では
ボットからトラックバックURLを保護しています