●オデッセイ・NewサイバーNAVIで、高音質を目指す!●
2016071720084611589.jpg










新車のオデッセイハイブリッド・オーディオレスで入庫です。

オーディオレス・・・・一番システム構築の幅がありますので、
良い音のシステム作りたい人には、お勧めです。

さて、オーナーさんのご希望は・・・・
ヘッドは、NAVIでカロッツェリアの『新型サイバーナビの8インチ』をご希望でした。

このオデッセイは、標準は7インチですが、ディーラーオプションの
8インチ用のオーディオパネルとブラケットを買えば、取付は可能です。
2016071720084611589_2.jpg










『AVIC-CL900』取付した所です。
純正ブラケットの穴位置のまま取付すると、若干下寄りになるので
少々ブラケット加工して、程よい位置に移動してます。

続いて、フロントスピーカー。
当店のデモボードで、色々と試聴して頂きました。
display_1.jpg










最後まで、悩まれたのが『P』or『D』でした。
納得いくまで、聴いて頂き選ばれたのは
2016071720084611589_3.jpg










2016071720091511589.jpg











そして、トゥイーターは
2016071720091511589_2.jpg










2016071720091511589_3.jpg










ダッシュ上の、純正トゥイーター位置内へ取付しました。

続いて、サブウーファーです。
スペース潰さずに、設置ご希望(シート下取付希望)でしたので、
パワードウーファーの中から、選びます。

オデッセイのハイブリッドは、シート下のスペースはガソリン車に比べると
かなり狭い(高さが無い・・・)ので、寸法図りながら機種決定しました。
2016071720091511589_1.jpg










『ALPINE/SWE-1500』取付してます。
少々、フロアカーペットの加工が必要ですが、綺麗に収まります。

SWE-1500・・・アンプ別体、コントローラー付
ウーファー本体のサイズは
257×192、高さは66mmと小型サイズです。
エア抜け部分から除けば見えるウーファーサイズは17cm。
大きさからは、想像以上に重量感を感じます

この、パワードウーファーですが、かなり良いです。
まず、一番に思うのは、『自然な低域再生』と言うとこです。
パワードウーファーらしからぬ、ナチュラル感、そしてコントローラーでGAIN UPすれば
量感豊で違和感のない低域増量!となかなかの鳴りっぷりです。

パワードウーファーの中では、お薦めモデルです。

さて、メインヘッドのNewサイバーナビですが、
この度からの新しい機能として、クロスオーバー機能が内蔵されてるので
フロント2WAYマルチ接続が出来るようになりました。

ナビヘッドで、これが出来るのは、『DIATONE 100PREMI』
この『Newサイバー』のみです。

もちろん、使わない手はないので、フロント2WAYのG20は、
ナビから、直接配線で、マルチ接続してます。

そして、サブウーファーもナビのサブウーファー出力より接続しました。
フロント2WAY+サブウーファーの、3WAYマルチシステムです。
2016071720084611589_1.jpg










クロスオーバー調整画面です。
指でなぞって操作します。

さて、サイバーの音調整機能はフルに使って調整された音は・・・・
(^-^)!申し分無しです!(^-^)

定位もビシッと決まって、気持ち良いです!
音の解像度も高く、そして濃厚な鳴りです。
ナビヘッド内蔵の、調整機能と考えれば、かなりクオリティは高いと言えます。

では
system20160720.jpg













DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN
DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編
DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN


音質UPプラン/スピーカー交換

音質UPプラン プロセッサー取付!


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています