●N-BOX Custum、車両防振&音質UP!●
まず初めに、昨日の『DIATONE ・DS-SA100試聴会』
たくさんのご来店、誠にありがとうございました。m(._.)m

ばたばたと、気が付けば日も暮れてて・・・・そんな一日でした。(´ε`)

次回の、試聴会予定は・・・・2017年1月15日(日)
DIATONEのメーカーデモカー(SUBARU LEGACY OUTBACK)来店での、試聴会です。
詳細は、もうしばらくお待ちください。追って本ブログにてUPします。

続いて、もう一つ・・・
本日決定しました。2017年2月19日(日) 
Morel&ARC AUDIOデモカー(TOYOA ・C-HR)来店での試聴会決定しました。
トヨタの新型SUV/C-HRでの最新DEMO Carになります。
こちらも、詳細は後日(来年になると思います)発表します。

さて、本題の『N-BOX Custum』のインストールですが、
続くときは、続くものですね。

201612122230033059_1.jpg










201612122229153711.jpg










グリーン、そしてパールホワイト、入れ替わりで入庫してまいりました。

まずは、グリーンボディから、ご紹介です。
作業内容は、車両の静寂度UP、そして音質UPです。

車内は全面防振処理させて頂きました。
201612122229383659_1.jpg










201612122229383659_2.jpg










効果絶大の、ルーフです。ノーマル状態と見比べるだけでも違いは創造出来そうなほどです。
画像は、施工途中ですが、『制振&吸音処理』で全帯域にわたるノイズを低減させます。
断熱効果も期待できます。

201612122229153711_2.jpg










201612122229153711_1.jpg










201612122229383659_3.jpg










フロア、そしてラゲッジ、ドア&トリムに至るまで抜かりなく防振処理しております。
ダッシュボード以外の、内装は全て取り外しての作業になります。

施工後、扉を閉めた瞬間に、ざわつきの無い車内空間を体感できます。
そして、走行中のロードノイズ、エンジンノイズの低減も!
そして、オーディオへの効果もあります。
スピーカーからの振動も、車両への伝達も減っているので、スピーカー音以外の
雑音が少なく、スピーカーからの音の明瞭感は上がってます。

同時に、この度取付したスピーカーがこちら。
201612122229153711_3.jpg










201612122230033059.jpg










アタッシュケースに入ってくる程の、ハイエンドスピーカー
『BLAM 165Multix L MG』です。

MIDウーファーは、20mm厚の樺合板製作のインナーバッフルで強固に取付。
ピュアマグネシウムトゥイーターは、ダッシュ上に、マウント製作して取付しております。

防振効果もあって、ミッドウーファーの力強い鳴りにも、車内の異音は皆無!

車両丸ごと防振&ハイエンドスピーカーインストール完了です。

続いて、パールホワイトのN-BOX Custum!

201612122230033059_3.jpg










お持ちの、カロッツェリア楽ナビ『AVIC-RZ09』を使用しての、

201612122230081888.jpg










201612122230033059_2.jpg










トゥイーターは、付属マントでオンダッシュ取付。
MIDウーファーは、オプションの防振プラン2施工の上、インナー取付です。

リアスピーカーは鳴らさないので、RZ09の内蔵アンプ4チャンネルをそれぞれのスピーカーに
ネットワーク経由で、接続。
調整幅も広がり、音の纏まりも&質感も良好な状態で使用できます。

音像定位もしっかりと出て、そしてG20のエネルギッシュな鳴りも聴きごたえ充分でした。

では

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いずれあらためて告知しますが↓来年の試聴会決定しました!
1月15日(日)DIATONE NR-MZ200PREMI & DS-SA1000試聴会!


👇👇👇DIATONE SOUND.NAVI
 セットプラン、リニューアルしてます👇👇👇
DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN


👇👇👇『音質UPプラン』よりお求めやすく!
 リニューアルしました!!👇👇👇
音質UPプラン/スピーカー交換

 

 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています