検索窓
会社情報
最新情報
お問合せ
最新の記事
最新のコメント
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:M.E.I.
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:BOSS
Re:●MAZDA DEMIO/Morel ELATECARBON MM3追加で3WAY化!●
投稿者:チャーリーライス
以前の記事
2024.04(5)
2024.03(3)
2024.02(7)
2024.01(4)
2023.12(7)
2023.11(9)
2023.10(6)
2023.09(6)
2023.08(7)
2023.07(5)
2023.06(7)
2023.05(8)
2023.04(9)
2023.03(8)
2023.02(8)
2023.01(7)
2022.12(8)
2022.11(9)
2022.10(7)
2022.09(11)
2022.08(10)
2022.07(8)
2022.06(6)
2022.05(12)
2022.04(8)
2022.03(8)
2022.02(8)
2022.01(8)
2021.12(13)
2021.11(10)
2021.10(11)
2021.09(9)
2021.08(12)
2021.07(9)
2021.06(10)
2021.05(12)
2021.04(11)
2021.03(8)
2021.02(7)
2021.01(8)
2020.12(11)
2020.11(8)
2020.10(10)
2020.09(9)
2020.08(10)
2020.07(8)
2020.06(10)
2020.05(16)
2020.04(7)
2020.03(8)
2020.02(4)
2020.01(8)
2019.12(9)
2019.11(8)
2019.10(11)
2019.09(7)
2019.08(13)
2019.07(10)
2019.06(10)
2019.05(8)
2019.04(8)
2019.03(11)
2019.02(10)
2019.01(8)
2018.12(14)
2018.11(12)
2018.10(12)
2018.09(17)
2018.08(10)
2018.07(10)
2018.06(13)
2018.05(13)
2018.04(13)
2018.03(13)
2018.02(10)
2018.01(18)
2017.12(9)
2017.11(13)
2017.10(17)
2017.09(13)
2017.08(11)
2017.07(11)
2017.06(11)
2017.05(14)
2017.04(12)
2017.03(18)
2017.02(11)
2017.01(10)
2016.12(8)
2016.11(11)
2016.10(13)
2016.09(10)
2016.08(11)
2016.07(8)
2016.06(10)
2016.05(9)
2016.04(12)
2016.03(9)
2016.02(10)
2016.01(8)
2015.12(11)
2015.11(12)
2015.10(12)
2015.09(12)
2015.08(10)
2015.07(8)
2015.06(11)
2015.05(11)
2015.04(11)
2015.03(13)
2015.02(12)
2015.01(13)
2014.12(13)
2014.11(11)
2014.10(11)
2014.09(11)
2014.08(8)
2014.07(14)
2014.06(13)
2014.05(10)
2014.04(12)
2014.03(7)
2014.02(10)
2014.01(9)
2013.12(11)
2013.11(12)
2013.10(15)
2013.09(9)
2013.08(11)
2013.07(10)
2013.06(11)
2013.05(10)
2013.04(14)
2013.03(12)
2013.02(8)
2013.01(14)
2012.12(10)
2012.11(9)
2012.10(7)
2012.09(9)
2012.08(4)
2012.07(8)
2012.06(11)
2012.05(8)
2012.04(9)
2012.03(11)
2012.02(10)
2012.01(13)
2011.12(13)
2011.11(9)
2011.10(18)
2011.09(11)
2011.08(13)
2011.07(11)
2011.06(9)
2011.05(8)
2011.04(14)
2011.03(8)
2011.02(10)
2011.01(18)
2010.12(16)
2010.11(9)
2010.10(15)
2010.09(11)
2010.08(12)
2010.07(13)
2010.06(16)
2010.05(11)
2010.04(9)
2010.03(12)
2010.02(8)
2010.01(17)
2009.12(10)
2009.11(9)
2009.10(8)
2009.09(7)
2009.08(11)
2009.07(12)
2009.06(14)
2009.05(12)
2009.04(15)
2009.03(6)
2009.02(10)
2009.01(10)
2008.12(3)
2008.11(3)
2008.10(6)
2008.09(9)
2008.08(8)
2008.07(7)
2008.06(9)
2008.05(10)
2008.04(9)
2008.03(11)
2008.02(5)
2008.01(7)
2007.12(4)
2007.11(6)
2007.10(7)
2007.09(3)
2007.08(7)
2007.07(9)
2007.06(2)
2007.05(5)
2007.04(7)
2007.03(8)
2007.02(7)
2007.01(9)
2006.12(8)
2006.11(10)
2006.10(22)
2006.09(31)
2017.02.27
新車のマツダ・アクセラもちろんマツコネ装着での入庫です!。
マツコネ付きなので、それを使いながらのシステム構築で
この度選択頂いたシステムは、クラリオンのフルデジタルサウンドシステム
『FDS』で音質アップをしていきます!
まずは、本体である『Z3』のオーディオプロセッサーは、運転席のシート下に取付です。
ちなみに、『Z3』はオーディオプロセッサー、デジタルトゥイーター、コントローラー
の3点セットでの構成です。
そして、Z3トゥイーターは付属マウントを使用して、純正トゥイーターグリル上に
角度決めして、取付してます。
Z3コントローラーは、純正DVDプレーヤーの前に設置。
そして、ミッドウーファーは同じくFDSの『Z7』を取付です。
防振プラン1+インナーバッフル製作での取付です。
純正が、大きめのスピーカーブラケットであるため、製作するバッフルも
かなり大型のバッフルで、ガッチリと強靭なバッフル製作となります。
これは、アテンザ、CX5も同形状です。
この『Z7』17cmウーファーは、低域再生能力に非常に優れており、
量感・質感共に申し分なく、いいユニットです。
ただし、このデジタルシステムの『Z3』にしか繋がらない専用品です。
フロントシステムは、フルデジタルのこれで完結!
オーナーさんのご要望で、「サブウーファーも欲しい!」
ただし、収納スペースは無くしたくないとの事で、シート下設置できる
『ALPINE SWE-1500』パワードウーファーを
『FDS/Z3』のアナログ出力を使って、鳴らしてます。
偶然ですが、助手席シート下のこの位置に、ジャストフィットでした。
純正オーディオソースは、全て『FDS』経由で鳴らす為、
音質、音場ともに純正からは飛躍的にUP!
また、FDS・Z3にダイレクトで、iPhone接続もできます。
音の方は、ダイレクト接続のiPhoneでの音楽再生の方が、音もクリアで
綺麗な印象でした。
静寂感も高く、聴感上のSNも非常良好です。
純正取り外し不可の、マツコネシステムでの音質改善には
最良のシステムではないでしょうか!
興味のある方、是非一度、ご試聴くださいませ。
では
Comment(0)
Comment(0) Trackback(0)
ボットからトラックバックURLを保護しています