検索窓
会社情報
最新情報
お問合せ
最新の記事
最新のコメント
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:M.E.I.
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:BOSS
Re:●MAZDA DEMIO/Morel ELATECARBON MM3追加で3WAY化!●
投稿者:チャーリーライス
以前の記事
2024.03(2)
2024.02(7)
2024.01(4)
2023.12(7)
2023.11(9)
2023.10(6)
2023.09(6)
2023.08(7)
2023.07(5)
2023.06(7)
2023.05(8)
2023.04(9)
2023.03(8)
2023.02(8)
2023.01(7)
2022.12(8)
2022.11(9)
2022.10(7)
2022.09(11)
2022.08(10)
2022.07(8)
2022.06(6)
2022.05(12)
2022.04(8)
2022.03(8)
2022.02(8)
2022.01(8)
2021.12(13)
2021.11(10)
2021.10(11)
2021.09(9)
2021.08(12)
2021.07(9)
2021.06(10)
2021.05(12)
2021.04(11)
2021.03(8)
2021.02(7)
2021.01(8)
2020.12(11)
2020.11(8)
2020.10(10)
2020.09(9)
2020.08(10)
2020.07(8)
2020.06(10)
2020.05(16)
2020.04(7)
2020.03(8)
2020.02(4)
2020.01(8)
2019.12(9)
2019.11(8)
2019.10(11)
2019.09(7)
2019.08(13)
2019.07(10)
2019.06(10)
2019.05(8)
2019.04(8)
2019.03(11)
2019.02(10)
2019.01(8)
2018.12(14)
2018.11(12)
2018.10(12)
2018.09(17)
2018.08(10)
2018.07(10)
2018.06(13)
2018.05(13)
2018.04(13)
2018.03(13)
2018.02(10)
2018.01(18)
2017.12(9)
2017.11(13)
2017.10(17)
2017.09(13)
2017.08(11)
2017.07(11)
2017.06(11)
2017.05(14)
2017.04(12)
2017.03(18)
2017.02(11)
2017.01(10)
2016.12(8)
2016.11(11)
2016.10(13)
2016.09(10)
2016.08(11)
2016.07(8)
2016.06(10)
2016.05(9)
2016.04(12)
2016.03(9)
2016.02(10)
2016.01(8)
2015.12(11)
2015.11(12)
2015.10(12)
2015.09(12)
2015.08(10)
2015.07(8)
2015.06(11)
2015.05(11)
2015.04(11)
2015.03(13)
2015.02(12)
2015.01(13)
2014.12(13)
2014.11(11)
2014.10(11)
2014.09(11)
2014.08(8)
2014.07(14)
2014.06(13)
2014.05(10)
2014.04(12)
2014.03(7)
2014.02(10)
2014.01(9)
2013.12(11)
2013.11(12)
2013.10(15)
2013.09(9)
2013.08(11)
2013.07(10)
2013.06(11)
2013.05(10)
2013.04(14)
2013.03(12)
2013.02(8)
2013.01(14)
2012.12(10)
2012.11(9)
2012.10(7)
2012.09(9)
2012.08(4)
2012.07(8)
2012.06(11)
2012.05(8)
2012.04(9)
2012.03(11)
2012.02(10)
2012.01(13)
2011.12(13)
2011.11(9)
2011.10(18)
2011.09(11)
2011.08(13)
2011.07(11)
2011.06(9)
2011.05(8)
2011.04(14)
2011.03(8)
2011.02(10)
2011.01(18)
2010.12(16)
2010.11(9)
2010.10(15)
2010.09(11)
2010.08(12)
2010.07(13)
2010.06(16)
2010.05(11)
2010.04(9)
2010.03(12)
2010.02(8)
2010.01(17)
2009.12(10)
2009.11(9)
2009.10(8)
2009.09(7)
2009.08(11)
2009.07(12)
2009.06(14)
2009.05(12)
2009.04(15)
2009.03(6)
2009.02(10)
2009.01(10)
2008.12(3)
2008.11(3)
2008.10(6)
2008.09(9)
2008.08(8)
2008.07(7)
2008.06(9)
2008.05(10)
2008.04(9)
2008.03(11)
2008.02(5)
2008.01(7)
2007.12(4)
2007.11(6)
2007.10(7)
2007.09(3)
2007.08(7)
2007.07(9)
2007.06(2)
2007.05(5)
2007.04(7)
2007.03(8)
2007.02(7)
2007.01(9)
2006.12(8)
2006.11(10)
2006.10(22)
2006.09(31)
2017.04.22
ヘッド、アンプ装着も終わり、スピーカーが付けば、
音は出る状況にあります。
いよいよ、スピーカー取付へと参ります。
ドア内張りを外したところです。
よくある、普通のドア内ですね。
SA1000のミッドウーファーをこのドアで鳴らすのですが、
だからと言って、特別凝った何かをする訳ではありません。
デモカーだからと言って、特に力の入れようが違う!なんて事もありません。
いつも、お客様のお車に施工するのとほぼ同じです。
アウターパネルの制振&背圧処理です。
材料は、レアルシルトの制振材と、吸音拡散処理材です。
インナー制振の前に、バッフル(インナー部)を作っていきます。
裏側です。
ミッドウーファーは、アウター取付としますのでこれは
そのインナーバッフルの部分です。
メタル素材は使用せず、材料は『木』です。
車両ドアに接する部分がこの面ですが、一番水の影響を受ける所ですので、
ここは『耐水合板』を使用してます。
表面です。
リングの層は、『樺合板』です。
この樺合板で、スラントさせて角度を調整しています。
角度調整ですが、いろんな事を考慮しての角度調整です。
内張り形状・車内形状・リスナー位置・・・それらを総合的に見て決めます。
デザイン的にスッキリ違和感無く、そしてもちろん良い音を鳴らす為、
一番と言って良いくらい重要なポイントだと考えてます。
次回は、インナー側の制振、インナーバッフル取付そしてアウターバッフル製作
へといきます!
この時点で、全行程の『50%』まで来ました!
では
==================================
現在(2017/4/22)既に、DS-SA1000試聴DEMOカーは完成してます。
いつでも聴けます!
これは、DEMOカー製作工程を過去にさかのぼって、書いている記事です。
===================================
〜イベント出展告知〜
5/21(日)開催の『オートサウンドフェス』にこのDEMO Carを持って行きます!
試聴したい方、ご遠慮なくお越しください!
サウンドフェスのエントリーも、まだ受付中です!
こちらから、お問い合わせください❕→『お問い合わせ』
宜しくお願い致します m(._.)m
Comment(0)
Comment(0) Trackback(0)
ボットからトラックバックURLを保護しています