●カーエキサイトJAM2017・行ってきました!●
2017/10/8(日)カーエキサイトジャム2017行ってきました!
終日、天気にも恵まれ(暑いくらい;´д`)最高のイベント日和。
2017100918434313361.jpg










開催場所の、香川県丸亀市「綾歌総合文化会館アイレックス」
広島からは、2時間半程度かかります。・・・準備もあって、午前4時半出発(~ヘ~;)

それでも、コンテストエントリーのユーザーさん以外の来場者で
広島から来られてる方もチラホラと・・・・

試聴デモカーも20台以上と、規模も大きく、近場での今年最後イベントですから、
皆さん、メーカーデモカー・・・ショップデモカーと試聴に回られてた様です。
何か得られるものがあったのではないでしょうか?!

ちなみに、僕もこのイベントでは、ちょっと得るものがありました(^_^)v
その内容は、このブログの最後で!

9:15よりコンテスト審査もスタート!
その最中は、僕も色々とメーカー、ショップデモカーを聴かせてもらいました。
今の時期、結構気になる新製品が続々発売されてます。

って、試聴に回ってたら気付けば、JAM恒例の「豪華景品ビンゴゲーム!」の時間。
そろそろ、表彰式のお時間と言う事です。

当店からのコンテストエントリーは4台。
内訳は、2台が『プロBコース』2台が『プロAコース』と振り分けられ、
それと4台全てが、『評論家コース』にもエントリーしてます。

今年の、評論家コースの審査員は・・・
ジャッジは厳しく!トークは和やか!『潮先生』でした。

さて、結果発表!
〜プロBコース〜
2017100918434313361_3.jpg










左から5番目に!
2017100918435813354_1.jpg










コンテスト参加2回目の、レジェンド〇いクン・・・5位入賞(^-^)g"
おめでとうございます!
モレルのフロント3WAYを、BEWITHモノラルアンプで駆動!
『嬉しさ半分、口惜しさ半分・・・』と競技者らしい感想でした。



もう一人の、「プロBコース」エントリーのスイフト・〇崎クンは・・・・・・・
おっと、一番左に立ってるじゃないですか!!!
2017100918435813354.jpg










なんと『WINNER!!!』
おめでとうございます!パチパチパチ・・・・・
SCAN SPEAKのフロント3WAYをBRAXのアンプで鳴らす!
ヘッドはDIATONE/100PREMI(New サウンドナビ待ちです(o'-^)b)
評論家コースでも、入賞のW受賞でした。

続いて、プロAコースですが、
・・・・・残念ながら、入賞ならず・・・・・(×。×)
次、頑張りましょう└(^へ^)┘

残るは、評論家コースです。
スイフトさんが、入賞(10位)一番右側
そして、もう一人入賞者がいました。(右手あげてる人)
2017100918434313361_2.jpg











2017100918434313361_1.jpg










カーオーディオマガジンに載ってる人だ!(11月号)
テリオス〇田さん、
『WINNER!!!』
おめでとうございます。
Morelのスピーカーユニットをこよなく愛する、
そしてそれをDr.sakamoto製作&チューニングのパッシブネットワークで鳴らす!
きっと、Dr.sakamotoさんも喜んでくれてると思います。(^-^)

自分好みの音作りで、その評価を聞きたい・・・
そんな思いの中での、1位は格別なものがあったに違いありません。

思い返してみると・・・
コンテスト参加し始めの頃は箸にも棒にも掛からない・・・そんな時もありました。
そこから、着実にグレードアップを重ね競技者としての力を付けてきた〇田さん、
頭が下がります。

参加者の皆様、主催者の皆様、
お疲れ様でした、お世話になりました。

==================================
この度のイベントで、気になっていたのが「ETANI ONE」(8ch DSP)
11:00からのセミナーに先駆け、まずはデモカーを試聴させて頂きました。
カロッツェリアのPRSスピーカー(W252・Z132・S062)トゥイーター(TS-ST910)
を鳴らす、システムです。
率直な感想は、「素の音」これが良い表現なのかわ解りませんが、
僕にとっては、求める物に近いイメージです。
それ自体には、色が無く、ユニット(スピーカー)の能力を最大限出す!
そして、音源にあるステージをそのまま再現する!
そんな、仕事をしてくれている印象でした。

その後、技術的なセミナーを受け、音の勉強、ETANI ONE(エタニ ワン)の仕事ぶり
など聴かせて頂き、今まで以上に更に、興味ある存在に!(かなり、楽しみと期待が増しました)

発売は、12月初旬との事。

======================================
では

10月15日(日)は、当店での試聴イベントになります!
↓↓↓↓  ↓↓↓↓  ↓↓↓↓  ↓↓↓↓ 
2017092821430920922.jpg























DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN


〜M.E.I.オリジナル〜 音質UPプラン 「音を良くする」為の2つの条件

2017092520493710781.png




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています