検索窓
会社情報
最新情報
お問合せ
最新の記事
最新のコメント
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:M.E.I.
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:BOSS
Re:●MAZDA DEMIO/Morel ELATECARBON MM3追加で3WAY化!●
投稿者:チャーリーライス
以前の記事
2024.03(2)
2024.02(7)
2024.01(4)
2023.12(7)
2023.11(9)
2023.10(6)
2023.09(6)
2023.08(7)
2023.07(5)
2023.06(7)
2023.05(8)
2023.04(9)
2023.03(8)
2023.02(8)
2023.01(7)
2022.12(8)
2022.11(9)
2022.10(7)
2022.09(11)
2022.08(10)
2022.07(8)
2022.06(6)
2022.05(12)
2022.04(8)
2022.03(8)
2022.02(8)
2022.01(8)
2021.12(13)
2021.11(10)
2021.10(11)
2021.09(9)
2021.08(12)
2021.07(9)
2021.06(10)
2021.05(12)
2021.04(11)
2021.03(8)
2021.02(7)
2021.01(8)
2020.12(11)
2020.11(8)
2020.10(10)
2020.09(9)
2020.08(10)
2020.07(8)
2020.06(10)
2020.05(16)
2020.04(7)
2020.03(8)
2020.02(4)
2020.01(8)
2019.12(9)
2019.11(8)
2019.10(11)
2019.09(7)
2019.08(13)
2019.07(10)
2019.06(10)
2019.05(8)
2019.04(8)
2019.03(11)
2019.02(10)
2019.01(8)
2018.12(14)
2018.11(12)
2018.10(12)
2018.09(17)
2018.08(10)
2018.07(10)
2018.06(13)
2018.05(13)
2018.04(13)
2018.03(13)
2018.02(10)
2018.01(18)
2017.12(9)
2017.11(13)
2017.10(17)
2017.09(13)
2017.08(11)
2017.07(11)
2017.06(11)
2017.05(14)
2017.04(12)
2017.03(18)
2017.02(11)
2017.01(10)
2016.12(8)
2016.11(11)
2016.10(13)
2016.09(10)
2016.08(11)
2016.07(8)
2016.06(10)
2016.05(9)
2016.04(12)
2016.03(9)
2016.02(10)
2016.01(8)
2015.12(11)
2015.11(12)
2015.10(12)
2015.09(12)
2015.08(10)
2015.07(8)
2015.06(11)
2015.05(11)
2015.04(11)
2015.03(13)
2015.02(12)
2015.01(13)
2014.12(13)
2014.11(11)
2014.10(11)
2014.09(11)
2014.08(8)
2014.07(14)
2014.06(13)
2014.05(10)
2014.04(12)
2014.03(7)
2014.02(10)
2014.01(9)
2013.12(11)
2013.11(12)
2013.10(15)
2013.09(9)
2013.08(11)
2013.07(10)
2013.06(11)
2013.05(10)
2013.04(14)
2013.03(12)
2013.02(8)
2013.01(14)
2012.12(10)
2012.11(9)
2012.10(7)
2012.09(9)
2012.08(4)
2012.07(8)
2012.06(11)
2012.05(8)
2012.04(9)
2012.03(11)
2012.02(10)
2012.01(13)
2011.12(13)
2011.11(9)
2011.10(18)
2011.09(11)
2011.08(13)
2011.07(11)
2011.06(9)
2011.05(8)
2011.04(14)
2011.03(8)
2011.02(10)
2011.01(18)
2010.12(16)
2010.11(9)
2010.10(15)
2010.09(11)
2010.08(12)
2010.07(13)
2010.06(16)
2010.05(11)
2010.04(9)
2010.03(12)
2010.02(8)
2010.01(17)
2009.12(10)
2009.11(9)
2009.10(8)
2009.09(7)
2009.08(11)
2009.07(12)
2009.06(14)
2009.05(12)
2009.04(15)
2009.03(6)
2009.02(10)
2009.01(10)
2008.12(3)
2008.11(3)
2008.10(6)
2008.09(9)
2008.08(8)
2008.07(7)
2008.06(9)
2008.05(10)
2008.04(9)
2008.03(11)
2008.02(5)
2008.01(7)
2007.12(4)
2007.11(6)
2007.10(7)
2007.09(3)
2007.08(7)
2007.07(9)
2007.06(2)
2007.05(5)
2007.04(7)
2007.03(8)
2007.02(7)
2007.01(9)
2006.12(8)
2006.11(10)
2006.10(22)
2006.09(31)
2018.05.02
今迄のノアは、どちらかというとややかわいらしさがあるイメージでしたが、
このモデルからは、そんな印象は薄れ攻撃的なフェイスになったと思います。
やや、VOXYっぽく感じます。(-■д■)
本日のインストールは、
フロントスピーカー交換です。
ドアデッドニング処理はフルスペックの『防振プラン3』
トゥイーターはAピラーマウント製作!と
インストールも、妥協なくやります!!
まずは、Aピラー。
この三角窓付車のAピラー、作るのは1本ピラーと同じ要領なので
いいんですが、コレに生地貼るのが大変なんです・・・(→.←)
次、ドアのデッドニング(防振)です。
アウターパネル(外板)制振処理+背圧処理(防振プラン1)は画像省略。
インナーパネル(内板)は、サービスホール埋めがメイン作業ですが、
防振プラン2のステップ1
大きなサービスホールは、まずアルミパネルで、補強します。
この処理で、次の制振材施工時のガッチリ感!強度UPはかなり
違ってきますので!
防振プラン2のステップ2
アルミの下地処理が、効いてます!
この制振材施工による制振効果もかなりUPしてる筈です!!
次、防振プラン3『内張り防振』
FOCAL B.A.M.による、制振・吸音処理。
作業性も良いこの素材、その効果も絶大です。
ドアからの異音はもちろん、雑味が無くなり静寂感UPで、
オーディオの音への影響も「大」です。
この、妥協ないスピーカーインストールに対し、
鳴らすヘッドは『DIATONE NR-MZ300PREMI』!
この条件から、良い音がしないわけがありませんよね!!
取付したスピーカーは
『DIATONE DS-G20』今となっては、ひとつ前のモデルですが、
やはり、良い物は良い!
数多くインストールしてきたせいもあってか聴いててとても落ち着く・・・( ^o^)
納得の音でした。
では
☝☝☝オートサウンドフェス☝☝☝の当日、会場で試聴出来る
メーカーデモカーのシステムが確認できます!
気になるあのNAVIが!あのスピーカーが!あるかもしれませんよ!!
Comment(0)
Comment(0) Trackback(0)
ボットからトラックバックURLを保護しています