●新型ノア/フル防振+Aピラーマウント製作でスピーカー交換!
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今迄のノアは、どちらかというとややかわいらしさがあるイメージでしたが、
このモデルからは、そんな印象は薄れ攻撃的なフェイスになったと思います。
やや、VOXYっぽく感じます。(-■д■)

本日のインストールは、
フロントスピーカー交換です。
ドアデッドニング処理はフルスペックの『防振プラン3
トゥイーターはAピラーマウント製作!と
インストールも、妥協なくやります!!

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まずは、Aピラー。
この三角窓付車のAピラー、作るのは1本ピラーと同じ要領なので
いんですが、コレに生地貼るのが大変なんです・・・(→.←)
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次、ドアのデッドニング(防振)です。
アウターパネル(外板)制振処理+背圧処理(防振プラン1)は画像省略。
インナーパネル(内板)は、サービスホール埋めがメイン作業ですが、

防振プラン2のステップ1
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大きなサービスホールは、まずアルミパネルで、補強します。
この処理で、次の制振材施工時のガッチリ感!強度UPはかなり
違ってきますので!

防振プラン2のステップ2
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アルミの下地処理が、効いてます!
この制振材施工による制振効果もかなりUPしてる筈です!!

次、防振プラン3『内張り防振』
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FOCAL B.A.M.による、制振・吸音処理。
作業性も良いこの素材、その効果も絶大です。
ドアからの異音はもちろん、雑味が無くなり静寂感UPで、
オーディオの音への影響も「大」です。

この、妥協ないスピーカーインストールに対し、
鳴らすヘッドは『DIATONE NR-MZ300PREMI』!
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この条件から、良い音がしないわけがありませんよね!!

取付したスピーカーは
『DIATONE DS-G20』今となっては、ひとつ前のモデルですが、
やはり、良い物は良い!
数多くインストールしてきたせいもあってか聴いててとても落ち着く・・・( ^o^)
納得の音でした。

では

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