●ランドクルーザー70・バックカメラの取付位置は!●
2018030821354019573_1.png
  2018030821354019573.png2018030821354019573.jpg



 〜☝☝☝工賃込みのお勧めセットプランは、こちら☝☝☝〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

201806141026589325_2.jpg










非常に綺麗なランドクルーザー70入庫です。
あまりこの手のクルマ事情は詳しくないですが、人気も高い車種との事。
年数は立ってますが、クルマのコンディションはかなり良いと思います。

オーディオレスでの入庫で、NAVI・バックカメラの取付です。
201806141026589325_3.jpg










最近のクルマは、ナビに必要な『車速』『バック信号』・・・・等接続に必要な配線は
ナビ裏で殆ど取得可能ですが、この年式のクルマにはそれが無い為、
「車速」・・・CPUから、「バック信号」・・・テールから、と少々時間は要します。

それと、この車両には、Aピラーのカバーがありませんので
配線処理もいつもの様にとはいきません。
地デジアンテナ・ドライブレコーダー・ETC・・・とガラス上部に付く機器の配線を綺麗に
処理するのも難作業です。

続いて、バックカメラ取付
201806141026589325.jpg











背面タイヤ付車両は、いつも取付場所を考えます。
オーナーさんの要望で、『際を見たいのではなく全景が見える方が良い』
との事だったので、上の方に取付する事に。
あからさまな「カメラ付けました」って感じはさけたかったので、
埋込タイプを、ハイマントカバーに取付してます。
201806141026589325_1.jpg










裏のスペースを考えると、
多分この位置にしか、カメラの埋め込みは無理です。

では


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています