●C-HR/パワードウーファーでは物足らず・・・●
2018111019591619485_1.jpg










車両乗り換えで入庫しました、人気の『TOYOTA C-HR』です。

前車からの移設で、ヘッドはDIATONE SOUND.NAVIの『200PREMI』
2018111019591619485.jpg











フロントスピーカーも、同じく 『DS-G300
2018111019594118955_1.jpg











そして、サブウーファーに某パワードウーファーをシート下に設置。
このウーファーだけは、200PREMI,G300装着以前よりも使われていた物でした。

ヘッド&スピーカー交換としていくうちに、音のクオリティはグングンと上がり、
良い方向へきた訳ですが、どうも低域がモヤモヤと・・・(´3`)

確かに、『量としては出てるけど・・・』そんな感じでした。

そこで、エンクロ組んでウーファーユニットを付けようと言う事に!

2018111019591619485_3.jpg










2018111019594118955.jpg










この茶色(麻)のコーン紙は・・・そう!Focal のFLAXシリーズ『P25FS』です。
薄型ユニット、スモールエンクロージャー対応の25cmサブウーファーです。
音質は、非常にレスポンスが良く、フロントウーファーとの繋がりも抜群!

『サブウーファー付けました』、と言う感覚ではなく、
『オーディオグレードアップしました!』という表現が適切かと思います。
と言うくらい、その存在を感じさせない鳴り方でして、それはハイレスポンス機
ならではのもの。

鳴らすアンプは、シート下に設置で『HELIX M-ONE』サブウーファー専用の
MONO D級アンプです。
2018111019591619485_2.jpg










コンパクトサイズで、取付位置も心配いらずです。
そして、駆動力もあり、価格もお手頃だと思います(40,000円・税別)

2018111019594118955_2.jpg










バスレベルコントローラーも付属なので、容易にレベル調整可能!
時には、ガツンと鳴らしたい!そんな時もダイヤルくるりで、レベルアップできます。

サブも替わった事で、200PREMIでの調整も一通りやり直して
出来た音は・・・スケール感アップし、全帯域の一体感も増しかなり良くなった印象です。

サブウーファー交換での、グレードアップでした。

では

2018030821354019573_1.png
  2018030821354019573.png2018030821354019573.jpg



 〜☝☝☝工賃込みのお勧めセットプランは、こちら☝☝☝〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
⇩⇩⇩⇩ もっと多くの人に、オーディオで感動を! ⇩⇩⇩⇩
stuff2018_banner.jpg


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています