●ポルシェ・ケイマン(981)/DIATONE SOUND.NAVI取付+スピーカー交換!●
現行モデル982型・718ケイマンはPCM(ポルシェ・コミュニケーションマネージメント)なるものが
付いてますので、基本ナビ交換は不可(=。=|||)

でも、この度施行するケイマンは(981型)でして
2020070919585732891_3.jpg








純正NAVIが『クラリオン製の2DIN付車』なので、ナビ交換が可能です(^-^)!
カーオーディオ屋の僕からしたら、なんとも喜ばしいモデルです。

そして、何と言ってもこのボディラインが素晴らしくカッコいい!(☆。☆)
2020070919580121547_1.jpg








派手過ぎず、綺麗にまとめられた感じが好きです。

では、まずはナビの交換から
2020070919580121547.jpg








取付したのは、もう一台のお車でも使用されてその高音質に魅了・・・
DIATONE SOUND.NAVI/NR-MZ200PREMI-2』になります。
981型は、ナビ取付KITがでておらず、純正KITを使用してます。

※注意・・・・純正KITはそのままでは、使用できません。
そのまま取付すると出面がかなり奥まった感じになり、ガッツリ隙間があきますので、
ブラケットの留め穴位置変更、及び一部パネルカット(見えない所)と、
地味でシビアな加工が必要です。

続いて、フロントスピーカーの取付です。
2020070919580121547_2.jpg








表から見ると、どこにどう付いているのか判らない
デザイン重視のドアトリム。
内部は、『20cmウーファー』と『10cmミッドレンジ』が付いてます。
そして、純正トゥイーターは、ダッシュボード上にありまして、
純正はフロント3WAY構成です。

2020070919585732891.jpg









2020070919580121547_3.jpg








20cmウーファーを型に、同形状でインナーバッフルを製作です。
9mm+9mm+12mm=計40mm厚の高強度の耐水樺合板です。
TOPよりも、2層目の開口を広く、さらに
3層目はテーパーあてて背圧逃げを作ってます。

そのバッフルにセットするのは
2020070919585732891_1.jpg









2020070921225343309.jpg








BLAM Sugnatureシリーズ165.85Aのミッドウーファーです。
低域の再生能力(量・質共に)の非常に高い、そして、中高域も
スムーズに奏でる良い仕事をしてくれるユニットです。

そして、165.85Aのツィーター(TS25HR)は、Aピラーへ
2020070919593933447.jpg








これは、ノーマル状態。
2020070919593933447_1.jpg









2020071221154349132.jpg








6点留めアルミプレート、ネオジムマグネット、28mmソフトドームトゥイーターです。
耳ざわりな感じは一切なく、超高域までストレスなくサラリと再生してくれます。
そして、この見た目のカッコよさは、心惹かれるものがあります。(^-^)

DIATONE SOUND.NAVI PREMI内蔵アンプで鳴らす、BLAM Signature2WAYシステム。
ポルシェのボディ剛性もあってか、静寂度の高い車内空間からポンッと浮かんでくる
かの様なヴォーカル!バッチン、バッチンとパンチの聴いた低音も難なく鳴らせます。
やっぱり箱(車)が良いと、オーディオ鳴らすのも有利だなぁと、感じた次第です。

おっと、箱が弱いと感じる場合は、『車両防振』で詰めていけますので、
ご安心を!

以上、ポルシェ ケイマン、サウンドナビで、ブラムを鳴らす!
内臓アンプ フロント2WAY最強システムでした。

ではでは



tokusentyukohin_banner.png




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています