●VW UP!/アンプ(PRS-A900)の追加で、音質向上へ!●

grgo for LC300専用

grgo land cruiser PRADO 150系 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1.『アンプを付けたら、音は良くなりますか?』
2.『どのような違いが出ますか?』
3.『僕でも、その違いは判りますか?』

内蔵アンプシステムからの、アップグレードで
パワーアンプを検討中の方から、よく聞かれる質問です。

音的な事の説明で言うと、『中低域の歯切れの良さ』『音の鮮度感』
『繊細さUP』『SN感のUP』・・・・・どれも、個人的によく使う文言ではありますが、
これから、システムアップしていこう!初めて外部アンプを付ける!
と言う方々にとっては、

ちょっと、判りずらい答え方なのかも?????

では、他の事に例えて言うと・・・
『高速道路を100kmで、走行するとします。
軽トラック or  高級セダン だったらどちらが快適に走れますか!?』
答えは、乗らずとも判断出来ると思います。

同じ100kmでも、走りは大きく違いがあるのは、想像つくと思います。
その違いは、エンジン排気量だったり、足回りだったり・・・・
色んな要素があります。

内蔵アンプ or 外部アンプの違いは、そんなイメージです。

ただ、内蔵アンプでも、それなりに良くなる機種もあるので、
一概にどんな外部アンプでも、良く鳴るかと言えば、それは
必ずしもではないのでご注意を!
そんな時は、当店も含めカーオーディオ屋さんに、ご相談下さい。

色々なお客さんと接してきて思うのですが、
音って、手に取れる物でもなく、また、見える物でもないので、
判断しずらいと思っている方が多い様に思いますが、
多くのカーオーディオフリークの方々(初心者の方もふくめ)は、
音の良し悪しを自然と判断なさってると感じます。

さて、前置きが長くなってしましましたが、
本題へ!

u3.jpg










DIATONE SOUND.NAVI『200PREMI』の内蔵アンプで鳴らす
フロントスピーカー、同じくDIATONEの『DS-G300』です。
現状、良い音で鳴ってます!

サブウーファーも、装着済みです。

更に、音を良くしたいとの事で、外部パワーアンプを装着する事に!

お車は、VW UP! GTI
u2.jpg










余程の、コンパクトサイズのアンプではない限り取付場所は、
ラゲッジです。

u8.jpg










スペアタイヤが入るスペース(元々、スペアタイヤは無いです)に、
ベース製作して、そこのアンプを取付します。

u6.jpg










手前のアンプが、今回取付のロングセラーの人気モデル『carrozzeria PRS-A900』
長期欠品で、3ヵ月以上待って頂いての取付でした。m(._.)m
もう一台は以前からご使用中の、サブウーファーを鳴らすアンプで『HELIX M-ONE』
機材は、この一番下に集約。

次、その上にボードを製作して
u7.jpg










u5.jpg










u4.jpg










サブウーファーを設置。その他の空間は、荷物置きスペースとして活用。

更にその上に、純正パネルが付きます。
u1.jpg










ラゲッジスペースが、とても深いのでこれだけオーディオ機器を
載せても、ラゲッジは有効活用できます。

さて、今回取付したPRS-A900の効果は、如何に!
AMPのGAIN調整の後、SOUND.NAVIの設定も再調整してます。

完成後、オーナーさん試聴・・・・
即座に、その代り栄え、音の良さに!(^-^)!ご満悦!!
以前より、アンプ取付を検討していただけに
『もっと、早く付けとけばよかったね!』と。

満足頂けた様で、何よりです。
m(._.)m

ではでは


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています