●ランドクルーザープラド・音質UPプランスピーカー交換!●

p3_1.jpg










結構、この下からのアングルが気に入ってます(^-^)

で、本日ご紹介は、ランドクルーザープラドのスピーカー交換です。
質UPプラン〜スピーカー交換〜より、選ばれたスピーカーは

・・・・・『Morel MAXIMO ULTRA 602 MK供・・・・・

最近、際立ってこのスピーカーの取付が多い様に思います。
もちろん、当店のお勧めでもありますが、ごり押ししたりしている訳ではなく、
お客様が、実際デモボードで視聴されて決められることが多いです。

まずは、ドアミッドウーファーの取付から・・・
p5_1.jpg










p6_1.jpg










p1_1.jpg










インナーバッフル、スピーカー裏制振及び背圧処理までは、
音質UPプランの標準施工!
外板パネル全体制振及び内板ホール塞ぎは、オプションの防振プランになります。

続いて、トゥイーターです。
p2_2.jpg










p4_1.jpg










Aピラーへ、埋め込みマウント製作しての取付です。
コチラも、オプションになります。
音質UPプラン標準施工の場合は、純正位置への取付また、付属マウント使用しての
オンダッシュ取付になります。

見た目のスッキリ感、そしてカスタム感、理想的な角度調整が可能な
このAピラー製作は、音質的にも効果的です!

内装色によく合った、ライトベージュのスェード仕上げです。

既に装着済みの、ALPINEのBIG-Xナビの内蔵アンプで鳴らします。
現行のALPINEナビは、調整機能が充実してます。
最後の仕上げは、音質調整です。
この音質調整も、音質UPプランの標準施工に含まれています。

で、その音の方は・・・・
プラドのドアは、良いドアでして、防振プラン△了楾で、
低域の再生能力が、グンと上がります。
マキシモウルトラ602MK兇離潺奪疋Α璽侫 爾蓮△修發修
低域再生能力が高いスピーカーでして、それをこのドアに取付すると
驚くほどの低音が出る訳です(>_<)

そして、Aピラーにマウントしてトゥイーターからは
艶やかな高域がスカーッと伸びてくる訳です!

内蔵アンプ駆動でありながら、迫力ある中々のGOOD SOUNDでした。(^-^)

オーナーさんも、ご満悦でした。(^-^)

ではでは



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています