●ETON Flagship MODEL・『CORE-S3 』優秀なスピーカーです!●

年始よりお預りし、電源チューニング・車両防振・ユニット変更・・・・等
コツコツと、抜かり無い様 インストールに励んでました。(^-^)

で、まずはユニット交換(スピーカー)から・・・・
高品質で信頼性のあるドイツのブランド『ETON・CORE-S3』!
イートンのトップモデルのスピーカーです。

取付前の準備で、真鍮バッフルをオーダー。
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160mmミッドウーファー、80mmミッドレンジ、28mmトゥイーター、
全て真鍮バッフルを使用して取付します。
コチラのバッフルは、高品位・高精度で信頼性の高い『M&M DESIGN』日本製になります。

ミッドウーファーの取付。
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複合メタル(ベース)+真鍮(トップ)の、拘りのアウターバッフルです。
バッフル固定、スピーカー固定ネジは、全て『チタンネジ』を使用。

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スピーカー端子部の接続は、M&M SDJ-02を使用。
端子にケーブル直当てで、高効率の情報伝達を図ります。

ドア防振も強化の為
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M&M SCW-C150と、SCW-B250を、適所に使用し振動抑制を!
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万全なるフロントドアの完成です。

続いて、ミッドレンジ&トゥイーター取付
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80mmミッドレンジは、バックチャンバーを製作の上、そのトップに真鍮を!

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トゥイーターとダブルで、Aピラーに取付します。
それぞれのユニットの見通しが良い様に、取付位置・レイアウトは充分考慮し決めます。

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ピラー本体の防振処理を施し、仕上げはブラックジャージ一枚張りです!

スピーカーの取付は、これで完成!

で、その音は・・・・
普通に良いです!(^-^)
普通って言いましたけど、ある意味『普通』一番難しい事だと思ってます。
言い換えれば、『ナチュラルで万能性が高い』そんな、非の打ちどころの無い
ユニットだと思います。

次回、『車両防振』『電源チューン』・・・・へとつづく

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取付車両は・・・・・
ハイスピードで、進化中の『カローラツーリング』でした。

ではでは








 
 
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