●車丸ごと防振車両で『1200km激走!』・ハイエンド〜へ静岡往復!●

静岡まで、片道約600KmOVER!
ちょっと、そこまでと言える距離ではありませんが、
ちょっと、『ハイエンドカーオーディオコンテスト』行ってきます。


車両丸ごと防振済み車両
m2_7.jpg









フロア〜ラゲッジ全面、制振&吸音処理!
m1_7.jpg









ルーフも同じく、制振&吸音処理!
・・・・ドア4枚、リアハッチまでくまなく防振処理済み。

これらは、5年前以上に施工済み。

直近では、
m4_7.jpg










フロントインナーフェンダーカバー防振
超』静音化イージーサイレンスにて防音処理を追加施工!

と、車両静音化には、抜かりの無い車です。
m6_5.jpg


















BGMで、音楽聴きながらの高速走行・・・・
m10.jpg










走行速度は、追い抜き時以外は安定の『時速80km』(^-^)
まぁ、実際あまり他車を追い抜く事もなかったですが・・・
●エンジン音・・・音楽聴いていたら殆ど気にならない。
●タイヤからのロードノイズ
・・・綺麗な路面だったら、コチラも気にならないレベル。
・・・悪路は、ゴー、ザーと感じるも、マスキングされたノイズっぽくて、
 耳障りになる様な感じではない。

どちらにしても、音楽を楽しめてる!それを害する程のノイズ感は無く
非常に快適です。
やや不満があるとすれば、安定の『時速80km』という、非力なところくらい
かな〜(>_<)
まぁ、それも少々走ってしまえば、慣れるものでたいした問題ではなかったです。

SAで休憩取りながらゆっくりと目的地へ・・・
そうそう、立ち寄ったSAすべてに言えるのが、トイレが無茶苦茶綺麗!w(゚o゚)w
管理されている方々へ『感謝感謝です』m(._.)m
おかげで、気分良く出発出来ました。

無事、宿泊先である『浜松』に到着。
目が疲れたなぁ、と言う感じはありますがそれ以外別に通常の疲れと言った感じ。
それも、『車丸ごと防振=静音車両』となっていた事が疲れを低減させてくれた
要因であろうと、前向きに良いように考える事とします。(^-^)

任務半分無事完了のご褒美に晩御飯!
浜松と言えば、やはりコレは外せないでしょう。
m9.jpg










『鰻(うなぎ)』です。
絶品美味しかったことは、言うまでもなく・・・。

そして、翌日
目的である『ハイエンドカーオーディオコンテスト』
当店からは、3名/4台の参加です。

1名(2台)・・・オーディオをこよなく愛するコンテスト常連の重鎮H氏
今年は、Aコース・Bコース2台とも結果には恵まれず、残念。(>_<)

2名・・・今年からコンテストに参戦し始めました。(共にCコース)
※A、B、Cコースは、システム金額により振り分けられてます。
m5_4.jpg










m7_2.jpg










お二方、揃って入賞です。!!おめでとうございます!!w(゚o゚)w
6位入賞・・・カローラツーリング
4位入賞・・・JUKE
タイプは違えどオーディオに対する熱い情熱を持つ、切磋琢磨する2人。
結果を頂けて、何よりですね。(^-^)

コンテストも終わり
続いて、残り半分の任務遂行へ

行きと同じく、基本 安定の『時速80km』!
途中立ち寄った、SAのトイレ・・・ここもとても綺麗でした。
誰もいなかったので、写真をパチリ!

湖を眺めながらのこのロケーション・・・・最高でした。(^-^)

事故もなく、無事帰広、任務完了!

出発前、静岡までこの車で行くと話した方々は、皆口をそろえて
『それは、大変だね〜』『しんどいねー』と仰られてました。
実際、自分も同じ様に思ってました。(>_<)

でも、実際3日で1200km激走してみた結果
・・・・・『意外と、苦も無くチョロいもんでした!(^-^)』
防振効果は、良い音を聴かせてくれると同時に、
ドライバーの疲れを低減させてくれる効果もあるのは、
実証されたと思ってます。
※個人的感想です。(^-^)

良い旅でした。

最後になりましたが、3日間の相棒は
m3_7.jpg










『DIAHATSU MIRA 5速マニュアル』でした!

ではでは


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2022091921240617563.jpg
『超』静音化/〜イージーサイレンスforELUSで、ロードノイズ大幅低減!~

8t4.jpg

8t1.jpg

8t7.jpg

8t10.jpg




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています