●ダイハツ・タント/スピーカー交換+DSP AMPで音質UP!●

t7_1.jpg










純正の音が、あまりよくないので何とかしたい・・・
確かに、ちょっと残念で、鳴っているだけという感じ・・・。
ダイハツ・タントの入庫です。

t6_2.jpg










ヘッドは、既設の純正ナビをそのまま使用しますが、
決してこれも音が良い訳でもなく・・・というところですが、
そこを補うアイテム(今や純正ヘッド音質UP必須品!)
DSP AMPを導入します。

t4_4.jpg










センターコンソール奥に取付した、『PLUG&PLAY640
4チャンネルアンプ内蔵・6チャンネルDSP搭載機です。
こんなスペースでも、取付できるコンパクトサイズ。

内蔵4chアンプで、フロント2WAYのマルチ接続とし、
鳴らすスピーカーは、
『GROUND ZERO/GZIC650FX』です。
このスピーカーの特徴は、音質UPプラン〜スピーカー交換〜の中では、
最もリーズナブルなのですが、その音は価格からするとビックリする程の鳴りっぷり!

明るめの音色、そしてハイレスポンスのキレの良い低域!
『爽快サウンド』という言葉が似あうスピーカーです。

t5_3.jpg










トゥイーターは、Aピラー根本付近へ付属のオンダッシュマウントで取付。

t1_5.jpg










ミッドウーファーは、市販バッフルの適合が無い為、
当店にて、ABS樹脂素材のインナーバッフルを製作してます。

おっ、ここでこのスピーカーの特徴のひとつである、寸法について・・・
一般的にスピーカーの取付必要奥行は『60mm〜』が多いのですが、
このGZIC650FXの取付必要奥行は『45mm』とやや薄型なんです。

t2_4.jpg










タントのように、ドア中段にあるとガラスとのクリアランス、
また、内張側の有効スペースも考えないといけません。
でも、大丈夫です!このスピーカーなら取付可能です。

では、次
パワードウーファも、一緒に取付します。
t3_4.jpg










運転席シート下に取付しました。
カロッツェリアの『TS-WX010A』超コンパクトなサブウーファーです。
Blogでも幾度も取付紹介してきましたが、『低音がナチュラルなんです!』

なので、フロントスピーカーとも音的に繋がりやすい!
また接続は、PLUG&PLAY640のPRE OUT(RCA)を使えるので、
このパワードウーファーまでもコントロールできます。
音の纏まり感は非常によく、一体感のある音は聞き心地抜群です。 

フロント2WAYマルチ+DSP AMP+パワードウーファーの取付で
音は、今までとは全くの別物です。

純正ヘッドが交換できない車が、増えてきてますが
大丈夫です!
音を良くして、音楽をより楽しめるようにする事は可能です!

ではでは
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
autosaund_2019banner_b_1.jpg

盗難から守る
音の不満解決します 
2wayとの違いは歴然  
まさかの展開に













 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています