■ランクル・シグナス■
lcblog.jpgトヨタ・ランドクルーザー/シグナス
セキュリティ装着!セキュリティに携わって、かれこれ8年以上経ちますが、いつの時代も、100、シグナスに触れているような気がします。ちょっと調べてみたところ、H10年(1998年)に発売開始されてました。なんと、もう10年目を迎えています。マイナーチェンジは幾度かありますが、基本的なスタイルは発売当初のままといってもいいでしょう!
憧れの車の一台です!




H17年4月に、最後の?マイナーチェンジしてからも、セキュリティ装着で定期的に入庫してきてますが、このモデルチェンジで、電気的な部分が前モデルより大きく変更されていました。
その、マイナーチェンジ後の第一号車(H17/5施工)の時は、デジタルテスター片手に車両配線をくまなくチェックし、かなりの時間を要しました。その後、2台、3台と施工しましたが、その一号車のデータを基に、作業はスムーズに!
そして、この度の“シグナス”へ施工の為、以前のデータを基に、いつものようにデジタルテスターにて配線チェック!
配線変更箇所発見!(ほんの1本の配線でしたが・・・たまにあります)
やはり、同じ車種、モデルであろうとも、油断は禁物です!
まかり間違えば、ユニット破損、下手すれば 車両火災となる事も・・・
データがあろうとも、必ず現車にてのチェックは必要です。

そんな事もありながら、無事、装着完了し、本日納車いたしました。
〜遠方から、お越し頂き、誠にありがとうございました。
      また、その他パーツも同時購入頂きました!〜

最後に、トヨタの最高級オーディオ「マークレビンソン」のスピーカーをご覧下さい!
普段、まず見る事ないですから
lctw.jpglcmid2.jpglclow.jpglcdoor.jpg









左から 2cmドーム型ツィーター/6.5cmスコーカ−/16cmフルレンジ という
フロントは3WAY構成です。スコーカ−は内張り側に付いている為、裏から撮影しています。そこには、紛れも無く「マークレビンソン」のステッカーが貼ってあります!
一番右の画像が、ドア内部全体ですが、見てると“デッドニング”したくなってきます!
セキュリティ&オーディオインストーラーの性(さが)ですかねー。 

=========================================

BEWITHキャンペーンのご案内
超太っ腹キャンペーンです
BEWITH商品(アンプ)のご購入またはシステムアップをお考えの方、この機会をお見逃し無く!!


M.E.I.

  人気blogランキングへ

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています