検索窓
会社情報
最新情報
お問合せ
最新の記事
最新のコメント
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:M.E.I.
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:BOSS
Re:●MAZDA DEMIO/Morel ELATECARBON MM3追加で3WAY化!●
投稿者:チャーリーライス
以前の記事
2024.04(5)
2024.03(3)
2024.02(7)
2024.01(4)
2023.12(7)
2023.11(9)
2023.10(6)
2023.09(6)
2023.08(7)
2023.07(5)
2023.06(7)
2023.05(8)
2023.04(9)
2023.03(8)
2023.02(8)
2023.01(7)
2022.12(8)
2022.11(9)
2022.10(7)
2022.09(11)
2022.08(10)
2022.07(8)
2022.06(6)
2022.05(12)
2022.04(8)
2022.03(8)
2022.02(8)
2022.01(8)
2021.12(13)
2021.11(10)
2021.10(11)
2021.09(9)
2021.08(12)
2021.07(9)
2021.06(10)
2021.05(12)
2021.04(11)
2021.03(8)
2021.02(7)
2021.01(8)
2020.12(11)
2020.11(8)
2020.10(10)
2020.09(9)
2020.08(10)
2020.07(8)
2020.06(10)
2020.05(16)
2020.04(7)
2020.03(8)
2020.02(4)
2020.01(8)
2019.12(9)
2019.11(8)
2019.10(11)
2019.09(7)
2019.08(13)
2019.07(10)
2019.06(10)
2019.05(8)
2019.04(8)
2019.03(11)
2019.02(10)
2019.01(8)
2018.12(14)
2018.11(12)
2018.10(12)
2018.09(17)
2018.08(10)
2018.07(10)
2018.06(13)
2018.05(13)
2018.04(13)
2018.03(13)
2018.02(10)
2018.01(18)
2017.12(9)
2017.11(13)
2017.10(17)
2017.09(13)
2017.08(11)
2017.07(11)
2017.06(11)
2017.05(14)
2017.04(12)
2017.03(18)
2017.02(11)
2017.01(10)
2016.12(8)
2016.11(11)
2016.10(13)
2016.09(10)
2016.08(11)
2016.07(8)
2016.06(10)
2016.05(9)
2016.04(12)
2016.03(9)
2016.02(10)
2016.01(8)
2015.12(11)
2015.11(12)
2015.10(12)
2015.09(12)
2015.08(10)
2015.07(8)
2015.06(11)
2015.05(11)
2015.04(11)
2015.03(13)
2015.02(12)
2015.01(13)
2014.12(13)
2014.11(11)
2014.10(11)
2014.09(11)
2014.08(8)
2014.07(14)
2014.06(13)
2014.05(10)
2014.04(12)
2014.03(7)
2014.02(10)
2014.01(9)
2013.12(11)
2013.11(12)
2013.10(15)
2013.09(9)
2013.08(11)
2013.07(10)
2013.06(11)
2013.05(10)
2013.04(14)
2013.03(12)
2013.02(8)
2013.01(14)
2012.12(10)
2012.11(9)
2012.10(7)
2012.09(9)
2012.08(4)
2012.07(8)
2012.06(11)
2012.05(8)
2012.04(9)
2012.03(11)
2012.02(10)
2012.01(13)
2011.12(13)
2011.11(9)
2011.10(18)
2011.09(11)
2011.08(13)
2011.07(11)
2011.06(9)
2011.05(8)
2011.04(14)
2011.03(8)
2011.02(10)
2011.01(18)
2010.12(16)
2010.11(9)
2010.10(15)
2010.09(11)
2010.08(12)
2010.07(13)
2010.06(16)
2010.05(11)
2010.04(9)
2010.03(12)
2010.02(8)
2010.01(17)
2009.12(10)
2009.11(9)
2009.10(8)
2009.09(7)
2009.08(11)
2009.07(12)
2009.06(14)
2009.05(12)
2009.04(15)
2009.03(6)
2009.02(10)
2009.01(10)
2008.12(3)
2008.11(3)
2008.10(6)
2008.09(9)
2008.08(8)
2008.07(7)
2008.06(9)
2008.05(10)
2008.04(9)
2008.03(11)
2008.02(5)
2008.01(7)
2007.12(4)
2007.11(6)
2007.10(7)
2007.09(3)
2007.08(7)
2007.07(9)
2007.06(2)
2007.05(5)
2007.04(7)
2007.03(8)
2007.02(7)
2007.01(9)
2006.12(8)
2006.11(10)
2006.10(22)
2006.09(31)
2013.12.20
今日は、朝からこの辺りでも雪が降っていました。
走行地面に積もるほどではありませんでしたが、
チョッとわき道は朝のうちのは積もってました。
さて、本日の作業へ参りましょう!
ポルシェボクスター987にDIATONE SOUND.NAVI『NR-MZ80』の取付+『スピーカー交換』です。
フロントスピーカーは少々変則的3WAYで
6インチMIDバス+4インチコアキシャルスピーカーで!
純正位置のトゥイーター部は使用しません。
まずは、インナーバッフルの製作です。
純正ウーファーブラケットと同サイズのシナ合板で製作です。
4インチの取付位置も純正位置(ドア中段)へこちらもインナーで取付。
内張り側への取付になります。
取付は特に大きな加工はせず、ポイントはしっかり締めて!
この度の施行は防振処理はしていません。
但し、それぞれのスピーカーの背圧処理は適材適所で抑えています。
内臓4チャンネルアンプを、それぞれのユニットに振り分けてます。
4インチコアキシャルを、MZ80のフロントチャンネルに接続し、
サウンドセッティングで、『トゥイーターあり』にしてやると、アライメント上では
3WAYの調整が可能になります。勿論、そのようにしてやってます。
ボディ剛性のおかげもあって、その鳴りっぷりは抜群です。
グーンと、伸びるローエンドは悪漢でした!
走行中でも、屋根開けてても、これは楽しめますゾ!!
『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』
『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』
『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!
走行地面に積もるほどではありませんでしたが、
チョッとわき道は朝のうちのは積もってました。
さて、本日の作業へ参りましょう!
ポルシェボクスター987にDIATONE SOUND.NAVI『NR-MZ80』の取付+『スピーカー交換』です。
フロントスピーカーは少々変則的3WAYで
6インチMIDバス+4インチコアキシャルスピーカーで!
純正位置のトゥイーター部は使用しません。
まずは、インナーバッフルの製作です。
純正ウーファーブラケットと同サイズのシナ合板で製作です。
4インチの取付位置も純正位置(ドア中段)へこちらもインナーで取付。
内張り側への取付になります。
取付は特に大きな加工はせず、ポイントはしっかり締めて!
この度の施行は防振処理はしていません。
但し、それぞれのスピーカーの背圧処理は適材適所で抑えています。
内臓4チャンネルアンプを、それぞれのユニットに振り分けてます。
4インチコアキシャルを、MZ80のフロントチャンネルに接続し、
サウンドセッティングで、『トゥイーターあり』にしてやると、アライメント上では
3WAYの調整が可能になります。勿論、そのようにしてやってます。
ボディ剛性のおかげもあって、その鳴りっぷりは抜群です。
グーンと、伸びるローエンドは悪漢でした!
走行中でも、屋根開けてても、これは楽しめますゾ!!
『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』
『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』
『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!
Comment(0)
Comment(0) Trackback(0)
ボットからトラックバックURLを保護しています