検索窓
会社情報
最新情報
お問合せ
最新の記事
最新のコメント
Re:●DYNAUDIO ESOTAN372(3WAY)取付!●
投稿者:Bergen
Re:●DYNAUDIO ESOTAN372(3WAY)取付!●
投稿者:Bergen
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:M.E.I.
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:BOSS
Re:●MAZDA DEMIO/Morel ELATECARBON MM3追加で3WAY化!●
投稿者:チャーリーライス
以前の記事
2024.12(7)
2024.11(3)
2024.10(3)
2024.09(1)
2024.08(5)
2024.07(1)
2024.06(5)
2024.05(14)
2024.04(7)
2024.03(3)
2024.02(7)
2024.01(4)
2023.12(7)
2023.11(9)
2023.10(6)
2023.09(6)
2023.08(7)
2023.07(5)
2023.06(7)
2023.05(8)
2023.04(9)
2023.03(8)
2023.02(8)
2023.01(7)
2022.12(8)
2022.11(9)
2022.10(7)
2022.09(11)
2022.08(10)
2022.07(8)
2022.06(6)
2022.05(12)
2022.04(8)
2022.03(8)
2022.02(8)
2022.01(8)
2021.12(13)
2021.11(10)
2021.10(11)
2021.09(9)
2021.08(12)
2021.07(9)
2021.06(10)
2021.05(12)
2021.04(11)
2021.03(8)
2021.02(7)
2021.01(8)
2020.12(11)
2020.11(8)
2020.10(10)
2020.09(9)
2020.08(10)
2020.07(8)
2020.06(10)
2020.05(16)
2020.04(7)
2020.03(8)
2020.02(4)
2020.01(8)
2019.12(9)
2019.11(8)
2019.10(11)
2019.09(7)
2019.08(13)
2019.07(10)
2019.06(10)
2019.05(8)
2019.04(8)
2019.03(11)
2019.02(10)
2019.01(8)
2018.12(14)
2018.11(12)
2018.10(12)
2018.09(17)
2018.08(10)
2018.07(10)
2018.06(13)
2018.05(13)
2018.04(13)
2018.03(13)
2018.02(10)
2018.01(18)
2017.12(9)
2017.11(13)
2017.10(17)
2017.09(13)
2017.08(11)
2017.07(11)
2017.06(11)
2017.05(14)
2017.04(12)
2017.03(18)
2017.02(11)
2017.01(10)
2016.12(8)
2016.11(11)
2016.10(13)
2016.09(10)
2016.08(11)
2016.07(8)
2016.06(10)
2016.05(9)
2016.04(12)
2016.03(9)
2016.02(10)
2016.01(8)
2015.12(11)
2015.11(12)
2015.10(12)
2015.09(12)
2015.08(10)
2015.07(8)
2015.06(11)
2015.05(11)
2015.04(11)
2015.03(13)
2015.02(12)
2015.01(13)
2014.12(13)
2014.11(11)
2014.10(11)
2014.09(11)
2014.08(8)
2014.07(14)
2014.06(13)
2014.05(10)
2014.04(12)
2014.03(7)
2014.02(10)
2014.01(9)
2013.12(11)
2013.11(12)
2013.10(15)
2013.09(9)
2013.08(11)
2013.07(10)
2013.06(11)
2013.05(10)
2013.04(14)
2013.03(12)
2013.02(8)
2013.01(14)
2012.12(10)
2012.11(9)
2012.10(7)
2012.09(9)
2012.08(4)
2012.07(8)
2012.06(11)
2012.05(8)
2012.04(9)
2012.03(11)
2012.02(10)
2012.01(13)
2011.12(13)
2011.11(9)
2011.10(18)
2011.09(11)
2011.08(13)
2011.07(11)
2011.06(9)
2011.05(8)
2011.04(14)
2011.03(8)
2011.02(10)
2011.01(18)
2010.12(16)
2010.11(9)
2010.10(15)
2010.09(11)
2010.08(12)
2010.07(13)
2010.06(16)
2010.05(11)
2010.04(9)
2010.03(12)
2010.02(8)
2010.01(17)
2009.12(10)
2009.11(9)
2009.10(8)
2009.09(7)
2009.08(11)
2009.07(12)
2009.06(14)
2009.05(12)
2009.04(15)
2009.03(6)
2009.02(10)
2009.01(10)
2008.12(3)
2008.11(3)
2008.10(6)
2008.09(9)
2008.08(8)
2008.07(7)
2008.06(9)
2008.05(10)
2008.04(9)
2008.03(11)
2008.02(5)
2008.01(7)
2007.12(4)
2007.11(6)
2007.10(7)
2007.09(3)
2007.08(7)
2007.07(9)
2007.06(2)
2007.05(5)
2007.04(7)
2007.03(8)
2007.02(7)
2007.01(9)
2006.12(8)
2006.11(10)
2006.10(22)
2006.09(31)
2008.09.26
マークXのドア、アウターバッフル化第2弾です。
アウターバッフルを作るには、必然的にインナーバッフルが必要です。
インナーバッフルだけで厚さ約30mmあります。
厚さがあるから、良いとか悪いとかではなく、アウターバッフルの位置などを考えると、このくらいの厚さが、必要になってきます。更に、この上にアウターバッフルの板厚15mm(スピーカーが付くバッフル)が重なるので、トータル45mmのバッフルになります。
45mm!結構な厚さです。
さすがに、それでは筒にスピーカーを取付するようなもので、決して音質的には良くありません。スピーカーの背圧がうまく逃げません。
そんな時は、こう処理します↓
基本的な事ですが、
バッフル背面にテーパーをあて、空気の逃げを作ります。
そして、この後は防水処理を施してインナーバッフルの完成となります。
次は、いよいよアウターバッフル製作です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
BEWITH DEMO CAR来店
車は、日産デュアリス。
今までの、BEWITHのデモカーとはちょっと違うイメージです。
トランク中央にあるのは、「AZ-1」
そしてその下には、アキュレートA110Sが1.2.3.4.......
サブウーハーが、1.2.3.4.
MM-1...
決して、電卓をたたかないで下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アウターバッフルを作るには、必然的にインナーバッフルが必要です。
インナーバッフルだけで厚さ約30mmあります。
厚さがあるから、良いとか悪いとかではなく、アウターバッフルの位置などを考えると、このくらいの厚さが、必要になってきます。更に、この上にアウターバッフルの板厚15mm(スピーカーが付くバッフル)が重なるので、トータル45mmのバッフルになります。
45mm!結構な厚さです。
さすがに、それでは筒にスピーカーを取付するようなもので、決して音質的には良くありません。スピーカーの背圧がうまく逃げません。
そんな時は、こう処理します↓
基本的な事ですが、
バッフル背面にテーパーをあて、空気の逃げを作ります。
そして、この後は防水処理を施してインナーバッフルの完成となります。
次は、いよいよアウターバッフル製作です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
BEWITH DEMO CAR来店
車は、日産デュアリス。
今までの、BEWITHのデモカーとはちょっと違うイメージです。
トランク中央にあるのは、「AZ-1」
そしてその下には、アキュレートA110Sが1.2.3.4.......
サブウーハーが、1.2.3.4.
MM-1...
決して、電卓をたたかないで下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Comment(0)
Comment(0) Trackback(0)
https://www.dreama.jp/blog/tbget.php?afa5a5bbfebaf2bafaa999