●楽ナビで、高音質化を図る!●
2018030821354019573_1.png
  2018030821354019573.png2018030821354019573.jpg



 〜☝☝☝工賃込みのお勧めセットプランは、こちら☝☝☝〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ナビ、フロントスピーカー、パワードウーファー・・・・と
一通りの物は、既に付いた状態でご来店頂きました。

まずは、今あるもののポテンシャルを引き出したいとの事で、
ドアのデッドニングをしたいとご相談でした。
インストール部分を充実させる事は、良い音を作るうえで欠かせない
大切なところ。オーナーさんの考え(デッドニングしたい)の意見は
現状から考えるに、正解だと思います。

と言う事で、施工します。
2018053021295625944_1.jpg









現状・・・スピーカー交換された状態。

2018053021295625944_2.jpg









防振プラン2(デッドニング)・・・・施工完了の画。

見た目の違いは、一目瞭然。
音も、今迄抜けて出ていなかった低域もガツンと
エネルギッシュに!スピーカーの躍動感を感じます!
あっ、ここまでの激変は防振のみならずです。
このあとの作業⇩のおかげもあります。

2018053021295625944_3.jpg









装着済みのヘッドは、『カロッツェリア・楽ナビ・RZ77』
楽ナビはやはり、上位機種CYBERには、音質そして調整機能・・・
音に関する部分はやや見劣りします。

そこを、補う為フロントドア防振と同時施工で
機種は、『MATCH M5DSP』コンパクト・高音質・パワー感・・・・
と色んな意味で使い勝手の良い、アンプ内蔵DSPです。
2018053021303527765.jpg









シート下に、設置。横は、ALPINEのパワードウーファーの付属アンプです。
やはり、M5DSPはコンパクトです。

フロント2WAY+リア+サブウーファー全て、DSP経由。
アライメント及びクロスオーバーの調整で音の一体感は、明らかに今迄
無かった部分!
30バンドのEQを使い、ピンポイントで音の乱れを補正!

聴き易さ、纏まり、パワー感・・・全てにおいて大幅なサウンドグレードアップ
となったと言えましょう!

2018053021295625944.jpg









取付車両は、スズキのラパンでした。

では





 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています