●マツダ/プレマシーのスピーカー取付●
MAZDAプレマシーにBEWITHのスピーカーインストールです。
mazdadoor.jpg
使用スピーカーは、MEIでもカーと同じ、リファレンスの2WAYです。MIDレンジはドアの下半分アウターバッフル化です。大きなポケットも発泡ウレタンで全部埋めて、ガッチリしたドアトリムになりました。結構みんな気にするのが、ドアが重たくなる事ですが、発泡ウレタン自体は軽い物なので、そんなに重たくはなりません。でも、強度UPするという優れものです。 仕上げは、FRP→パテ→研ぎ→そしてレザーを張って完成です。





mazdadoorup.jpgmazda.jpg











ツィーターは、G50/Wを使用し、Aピラーへ取付してます。
ドア内は、もちろんデッドニング処理済みです。
13cm口径ユニットとは思えないほど重厚感ある鳴りっぷりを聴いた時、デッドニング、バッフルの重要性をあらためて感じます。
オーナーさんにも、「今までやってきたカーオディオの中で、一番です!!」
と言って貰いました。 こちらこそ、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、今日紹介した、プレマシーと同じスピーカーユニットを使用している
MEIのデモカー「プリウス」ですが、
残念な事に、現在試聴が出来ません。priustrunk.jpg


ご覧の様に、トランク空っぽです。
アンプ4台がありません。







使用していたアンプは、BEWITHのA110Sです。
只今、’09モデルへバージョンUP中です。
来週末(19.20日)頃には、戻ってきているはずです。
その間、試聴出来なかったお客様、すみませんでした。
もうしばらくお待ち下さい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!  

                                                                                 
banner_03_1.gif


 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています